まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

波美

波美ちゃん便り・対極の可愛さ💕

波美ちゃんもニャンコさんと一緒に暮らしています🐕🐈 
S__173776901_0t
ゆずちゃんです。 波美ちゃんと同じバンダナですが、雰囲気が全然違う(笑)

97238t
「波美が着けていたものです。 試しに着けたら、似合っててびっくりです。 ギャングですよね。」(ママさん) ちなみに、波美ちゃんのバンダナ姿はこちらです。
IMG_5727t
「対極の可愛さだと思ってます」(ママさん)

波美ちゃんとゆずちゃんも、仲良しこよしでとってもいい雰囲気です

97267_0t
S__173776904_0t
S__173776902_0t
97266_0t
97265_0t
97264_0t
フタリとも可愛い~
S__173776899_0t
S__173776905t
ママさん、ほっこりするお便りをありがとうございました

波美ちゃん便り・4年経ちました♡

波美ちゃんのママさんからお便りをいただきました
*******
こんばんは😊 マリンちゃんが仲間入りして、K家はますます賑やかですね♪
81551t
さて、先日の9/30でナミは我が家に来て4年になりました!
ナミは変わらずワガママいっぱい元気です😂
81552t
我が家のギャング達・・・付かず離れず、そこそこ仲良くやってます✨
81556t
81586t
81571t
81587t
*******
爪とぎの上で寛いでいるゆずちゃん ↓ が可愛い
81555t
81554t
おばちゃんが今までに一緒に暮らしたワンコの中では最小サイズだった波美ちゃんですが(踏みつぶしそうでとっても怖かった)、にゃんこのゆずちゃんと一緒だと大きく見えますね

波美ちゃんがお嫁に行って早4年! あっという間ですね。
波美ちゃん、ワガママでもギャングでもいいから、ゆずちゃんといつまでも元気でね

ママさん、お便りと可愛いお写真をたくさんありがとうございます。 元気で幸せそうな波美ちゃんの姿、とてもとても嬉しいです

波美ちゃん便り・家中にトラップが・・・💦

波美ちゃんのママさんからもお便りをいただきました。
*******
最近暑くなってきたので、2匹が床に行き倒れてますよ😁
69460t
もはやトラップ。そのうち踏みそうです(笑)
69461t
2匹とも避けてくれないですしね😅
69463t
下宿のワンズも気ままに寛いでますよねー。 かわいいです😍
*******
ちっちゃい波美ちゃんとゆずちゃんなので、踏んだらフタリが怪我をしちゃいますね💦 その点下宿の3頭はそこそこでっかい(しかも、みかんちゃんは筋肉質で体幹がしっかり!)ので、ぶつかったらおばちゃんが負けてコケると思います(苦笑)
69462t
ゆずちゃんの前足が可愛い 拡大しちゃお
69462 t
ゴルゴ13の異名をほしいままにした(?)危険ニャンコゆずちゃん、すっかり落ち着いちゃったのかな? それとも今はまったりタイムなだけでこの後はゴルゴに戻るのかな?

ママさん、可愛いフタリの行き倒れ近況(笑)をありがとうございます。

この度ちばわんは設立から20周年を迎えました。 バナーをクリックなさってくださいね。

20th_320x120 (003)
 

波美ちゃん便り・親(預かり)バカ全開

皆様、今日は波美ちゃん便りですよ~。 と申しますか、ママさんとおばちゃんの親(預かり)バカラインをお届けします。
*******
(ママさん)こんにちは。 K家は増々賑やかになってますね(笑) 楽しそうで何よりです。 我が家もマイペースな2匹に毎日振り回されてます。
62836
63199
(ママさん)波美はいつでも美犬です。
(おばちゃん)こんにちは😃 あ、今まさにそれを言おうとしたところです😆
(ママさん)そーなんですよね! 変わらぬ美貌…(笑)
63203
63204t
(ママさん)先日、嫌嫌ながらカットされました。 30分くらいダラダラとカットされるのに、ジッと耐える波美。なんていい子…と、私は親バカ全開です。
(おばちゃん)おうちカットですね✂ いかにも嫌々って感じで可愛い(?)ですね😄 波美ちゃん、いいこだな〜‼️ またブログでご紹介させて下さいね!
(ママさん)くらまくん程のインパクトがなくて申し訳ないですが…(笑) 
63212t
63213
63214t
(ママさん)とりあえず、かわいいだけは自信あります。 どのワンコもみんなかわいいですけどね。
(おばちゃん)いやいや、この可愛さは殺人的ですよっ❣️
(ママさん)かわいいけどビビりでワガママですよ。 最近風が強いので、外に出た瞬間テンション⤵⤵ 帰ろうとするのをなんとか宥めてお散歩行ってます。
63219t
(ママさん)きっと、近所ではかわいいワンコを無理矢理引きずる不審者だと思われてることでしょう。
(おばちゃん)虐待疑惑😱 可愛いワンコはワガママでいいんです☺️
*******
ワンコ下宿の卒業犬のいぬ親の皆様は、きっと「あ~あ、おばちゃん、また預かりバカ全開やっているよ(苦笑)」と思っていらっしゃると思います。 はい、自分でもよ~くわかっていますよ。 でも、みんな可愛いんですものみんなのせいだよ~

ママさん、ごめんなさい🙇 絵文字がうまく変換できなくて、ママさんのラインは絵文字無しになってしまいました

波美&ゆずちゃん便り・ゆずちゃんのおもちゃって・・・?

波美ちゃんのママさんからお便りをいただきました。 ワンコの波美ちゃんとニャンコのゆずちゃん、すっかり仲良し姉妹になったみたいです

ゆずちゃんが遊んでいるこのオモチャらしきものって・・・もしかしたら・・・? 
67968a67-eef5-4b6a-8cdc-4ca5357a68f4_Momentr
動画でご覧くださいね(笑) → 「あれ? ゆずちゃんのオモチャって? 」

波美ちゃん、優しいですね。 それに、波美ちゃん少し痛かったのなか? びくっとした途端、ハミハミをやめるゆずちゃんも優しい

フタリの微笑ましい動画もいただきました → 「ゆずちゃん、どこにいるのかな? 」
51187t
波美ちゃん、パパさんには塩対応(今でも?)ですが、ゆずちゃんには優しいお姉ちゃんなのですね 
ママさん、ほっこりするお便りをありがとうございました  


波美ちゃん便り・もしかしたら仲良し?

ワンコの波美ちゃんとニャンコのゆずちゃん(別名ゴルゴ13)の距離が縮まってきたそうです。
42034t
雷が怖い波美ちゃん、雷が鳴るとゆずちゃんのベッドに無理矢理入り込んで、ゆずちゃんにぴったりくっついているそうです。 うんうん、ゴルゴは最強だもんね、波美ちゃん賢い
42033t
そして、ゆずちゃんのオモチャに興味津々の波美ちゃん、ちょっと貸してあげたらこんなことに・・・
41221
おもちゃをめぐる攻防戦を動画でご覧ください。
その1「オモチャをめぐる攻防戦 序章
その2「オモチャをめぐる攻防戦 一気に最終章(笑)」
42036
仲良しこよしのフタリ、素敵な写真ですね

波美ママさん、可愛くてほっこりするお便りをありがとうございました(パパさんを襲う波美ちゃんは見なかったことにしておきます(笑))





波美ちゃん便り・ゴルゴ効果?

最近一家に加わったニャンコのゴルゴ13(本当のお名前は「ゆず」ちゃん)のお陰で(笑)、波美ちゃんのいい子さが際立っているそうです
*******
お猫さまとお犬さまが二匹で寛げるようにクッションをご用意してみました(笑)

31586t
波美ちゃん、ベッドをとられる。
31677t
波美は優しいので我慢します😁  基本的にはゴルゴ(笑)より波美の方が立場は強いです。 大きいですからね。 でも追い出したりはしないです。
31584t
ゆずが来て改めて波美のいい子さが際立ちます。 
a15cf229-ba12-44f5-aac3-d6e3cbb3f203_Moment(2)
ゆずは波美がしないいたずらを全てします(笑) キッチンへの不法侵入、ビニールや台拭きの強奪。 ティッシュ、スマホやソファ、カーテンへの器物破損、一通りやります。 波美との穏やかな生活が一転して刺激的な毎日ですね!
*******
ママさん、仕方ないですよ、なんといってもゴルゴなんですから(笑) 狙撃されないだけでありがたいと思わないと
31373t
気持ちよさそうに寝ていますね  可愛くていつまでも見ていられそうです
31376t
ママさん、いつも可愛いお便りをありがとうございます。 ゴルゴの極悪(?)ぶりが、これからとっても楽しみですねっ

波美ちゃん便り・妹ができました♡

波美ちゃんに妹ができたそうです
1
もうすぐ1歳になる保護猫の「ゆず」ちゃんです
2
ママさん曰く、『男前な女の子(笑)』ですが、すっご~い美猫ちゃんです

仲良くなりたい波美ちゃん、ドタドタと近寄って猫パンチをくらっているそうです(爆)
3
そして、遠慮がない 馴染むのが早いゆずちゃんにお気に入りの場所を奪われて、安寧の場所が無くなりつつあるそうです
5
4
でも、早くもこんなに仲良し
6
元気いっぱいのゆずちゃん、遊んでいる動画もいただきました(音が出ます) → 『バビュ~ン!
7
少し男前ではあるかもしれませんが(笑)とても美形のゆずちゃん、美形だけに睨みをきかすと迫力があります。
8
可愛い「ゆず」というお名前があるのに、ママさんのお友達から「ゴルゴ13」という別名もいただいたそうです(爆)
可愛がろうとするパパさんにパンチを食らわせているゴルゴの動画はこちらです(音が出ます) → 『背後に立つな! もとい、触るな!
9
ママさんとおばちゃんのラインでのやり取りでは、「ゴルゴ」になっています(笑)

ゴルゴは雷も掃除機も怖くないそうです。 さすがです。 一方の波美ちゃんは雷が怖くて、こんなふうに ↓テーブルの下に 隠れちゃうそうです。
10
波美ちゃん、いろんな意味でがんばれ~~~
ゆずちゃん、素敵なおうちのコになれてよかったね。 いつまでも幸せにね

ママさん、たくさんのお写真と動画をどうもありがとうございました

波美ちゃん便り・犬だと思っていません(笑)

波美ちゃんちからもお便りをいただきています

26727t
うたた寝している波美ちゃんパパさんに寄っかかっています。
26725.t_Moment t
食後のひと時かな、波美ちゃん、可愛い・・・
26731t
お気に入りのタオルケットだそうです。

お次は、ママさんがボールを投げて誘うも、塩対応な波美ちゃん、この目・・・(笑)
26740.t_Momentt
動画でもどうそ → 「これが噂の波美ちゃん塩対応だ!

ママさんのママさん曰く、『波美ちゃんは自分のことを犬だと思っていない。』、だそうです。
26732t
はい、おっしゃる通り、多分・・・自分のことを女王様だと思っていると思います(笑)
でも、それでいいんですよねっ、ママさん

いつも可愛くて楽しい波美ちゃん便りをありがとうございます

波美ちゃん便り・2周年の記念日🎉

波美ちゃんのママさんからもお便りをいただきています
*******
こんばんは。
くりんちゃん、大躍進! これからも出来ることが少しずつ増えていくんでしょうね~。 楽しみです♪

さて、本日を持ちまして波美が我が家に来て2年になりました。
2年前の波美 ↓

24648t

こうして見ると顔変わってますね。 前はやっぱり子犬っぽさが残ってる様です。

散歩してると「子犬ですか?」と、聞かれること多かったですね。今は聞かれないですw

24644t
24643t
*******
波美ちゃん、あれからもう2年になるのですね。
確かに、2年前のお顔はあどけなさが残っていますね。 今はすっかり貫禄もでちゃって(笑)
24650t
睡魔と戦っている凛々しい(?)波美ちゃんを動画でご覧ください → 「お夜食が出るまでは何が何でも起きてる!」 頑張って、頑張って、ついにカクンとなっても眼をあけて、最後は諦めて寝落ちする波美ちゃんがたまりません

わんこ下宿にいた頃は、こんな姿見せてくれたことなかったなぁ。 波美ちゃん、家族っていいね

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント