まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

お知らせ・お願い

迷子のお知らせ(この記事は常にトップです)

☆☆ お力をお貸しください ☆☆
見かけた方は追いかけず、下記ポスターの番号へご連絡下さい
ご協力どうぞよろしくお願い致します

web_fuu

web_leela3
d0046821_20325651

迷子予防について

今年に入り、過去最悪のペースで迷子が発生しています。

特に夏は、網戸からの脱走、
お子さんの友達も含む、来客による玄関の開けっぱなしによる脱走、花火や雷の音や光でのパニックによる脱走など、この時期ならではの迷子事例が増加します。 また、家族旅行など、旅行先で迷子になると、捜索が非常に困難になります。

 

迷子になる原因を知り、それを予防することで、ほとんどの迷子は防げます。

ちばわんサイトに特集ページを作りましたので、ご覧いただけますようお願いいたします。

迷子予防バナー

暑い夏の迷子は、迷子の犬の命の危険も高まるだけではなく、捜索する人も心身ともに疲労困憊し、寿命の縮む思いです。 

「少しくらいなら大丈夫、このくらいはいいよね。」と、手を抜いて後悔する前に、その少しくらいの手間を惜しまずかけてあげてください。 
「うちのワンコ」を守ってあげられるのはご家族だけです。 
ご家族も犬も辛い思いをしないで済むように、今まで以上にご注意いただいて、大事な家族を守っていただけますようお願いいたします。

我々、預かりボランティアも今まで以上に気を引き締める所存でおります。
全てのいぬ親様には、お届け時のお約束・お願い事項を再度ご確認いただいて、必ず守っていただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。 もしも、「このくらい大丈夫だろう」、「今まで飼っていた犬は大丈夫だった」というお気持ちが出たら、迷子の危険がすぐ目の前に迫っているとお考え下さい。

最近、我が家の近所で、散歩中に人が暑さでぼ~っと歩いていたところ、犬が物音に驚いて逸走したケースがありました。 幸い、少し離れたところを歩いていた人がリードを踏んで捕獲し、大事には至りませんでした。 勿論、歩きスマホは論外です。
 

迷子になっている全ての犬と猫が、一日でも早く、無事に保護されますように。

いぬ親様 募集中(日々のブログはこの下からです)

ちばわん の保護犬・イリーナ、いぬ親様募集中です。

IMG_3850 トリミング
是非!と思って下さる方は、こちら をご覧いただいてから、ちばわんの お申込みフォーム よりお申込みください。 ご質問等がおありの方は、このブログ上部右側の「メッセージ欄」に、ご自身のメールアドレスをご入力いただければ、こちらからご連絡させていただきます。 お送り下さった内容はブログには表示されません。

恐ろしく、悲しい事件

フェイスブックやブログ等でもうご存知の方も多いと思いますが、4月の半ばに、足柄のサービスエリアにて、4頭の犬に、チワワが襲われて死亡したそうです。

いつもおじゃましているワンコのブログに あにまるセカンドライフin岡山 さんのブログが貼り付けてあり、そこでこの事件を知りました。 私自身が現場に居合わせたわけではありませんので、私の考えを述べるのは差し控えさせていただきますが、いつ自分の身に起きてもおかしくはない事件で、いつものお散歩コースでも、自分や愛犬が加害者にも被害者にもなる可能性があることを、改めて忘れてはいけないと思いました。 危険と言われている犬種ではなくても、大型犬ではなくても、犬は犬、「うちのコは大丈夫。」ではないです。

詳細です。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1565.html

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1567.html (続報)

亡くなったチョコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。



メッセージ

名前
メール
本文
記事検索