まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

イリーナ

いぬ親様 募集中(日々のブログはこの下からです)

ちばわん の保護犬・イリーナ、いぬ親様募集中です。

IMG_8457 T
是非!と思って下さる方は、こちら をご覧いただいてから、ちばわんの お申込みフォーム よりお申し込みください。 ご質問等がおありの方は、「メッセージ欄」にメールアドレスをご入力いただければ、こちらからご連絡させていただきます。 お送り下さった内容やメールアドレスはブログには表示されません。

あらあら・・・(赤面)

 イリーナは今度の日曜日、葛飾いぬ親会に参加予定です 

今日はちょっと恥ずかしい画像を載せちゃいますね・・・イリちゃ~ん
IMG_8767 T
わんこの皆さん、本当にびっくりするくらい体が柔らかいですよね。
IMG_8759 T
おばちゃんには、どうやったってこんなポーズできません。 やりませんけどね(笑)
IMG_8755 T
柔らかい体も自慢のイリーナはちばわんの保護犬で、ご家族様募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。

お散歩、順調です

 イリーナは今度の日曜日、葛飾いぬ親会に参加予定です 

お散歩コースを変えてみましたら、イリちゃんも犬が変わったみたい(笑)に順調です。
IMG_8735 T
尻尾を収納しないで、グングン歩きます。 匂い嗅ぎも堪能する余裕があります。 今までのコースが合わなかったのかなぁ。 上の画像は空き地の中なので自由に歩かせています。 道路ではちゃんとおばちゃんの横について歩きますよ
IMG_8733 T
お散歩大好きガールに変身の予感、イリーナはちばわんの保護犬で、ご家族様募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。

食器用のスポンジ

 イリーナは今度の日曜日、葛飾いぬ親会に参加予定です 

すみません、今日はとってもセコイ内容です
IMG_8751
食器洗い用のスポンジですが、イリちゃん宅では100均で2,3個入りを買う事が多くて、贅沢をしても1個150円位のものを使っています。 が、少し前に、デパートで豪華な(と言っても300円位)スポンジを衝動買いしました。 もちろん人間用で、イリちゃん用には100均継続使用です。
IMG_8752
でね、、、困ったことに、豪華なスポンジ、庶民のおばちゃんには豪華すぎて使いづらかった・・・100均の方が圧倒的に使いやすい・・・。 でも、せっかく買ったのに使わないのはもったいない(← ここが悲しい庶民・・・)。
人間用の食器は何枚も洗いますが、イリちゃん用のは1、2枚なわけですよ。 人間用には使いやすい100均にして、イリちゃん用に豪華スポンジに交換しようか、と思ったのですが、なんかそれも人類として(←意味不明)ちょっと悔しくて。。。 
IMG_8764 T
スポンジだけ1点豪華主義になりそうなイリーナはちばわんの保護犬で、ご家族様募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。

さ、寒い~~~。

 イリーナは来週の日曜日、葛飾いぬ親会に参加予定です 

寒くなってきましたね。 イリちゃんもこんな感じでおばちゃんにくっついて丸くなっています。

IMG_8741 T
お散歩では元気ですよ。 おばちゃんの腰の具合も良くなってきました  
IMG_8734 T
家から1分位のところに小さな空き地があります。 この季節は枯草を踏み分けて、フワフワと気持ちいいいのですが、夏は、虫さんが・・・ワンコは、ノミ・ダニ要注意です。

IMG_8738 T

イリちゃんはちばわんの保護犬で、家族募集中です。 こちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお問合せ下さいね。


26日の葛飾いぬ親会

明日は篠崎定例いぬ親会です。 イリちゃんは、おばちゃんのヘルニアのせいで涙ながらに参加見合わせとなってしまいましたが、運命の出会いを待っている可愛いコが沢山参加いたします。 皆さま、是非いらして下さいね。
IMG_8662 T
イリちゃんは、1週間後の26日の葛飾いぬ親会に参加させていただくことになりました。 その頃にはおばちゃんの腰も元気になっていますように
IMG_8663 T
こちらは参加ワンコの数は少数ですが、会場のどっくwどっぐさんはとっても居心地のいいお店で、落ち着いた環境でゆっくりとお話しをさせていただくことができると思います。 おばちゃん未熟な画像や文章ではなかなかお伝えできない可愛いイリちゃん、美犬イリちゃん、とっても素直で一途なイリちゃん、そんな生イリちゃんに会いにいらして下さいね。

イリちゃんはちばわんの保護犬で、優しいご家族様を待ち望んでおります。 こちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお問合せ下さいね。

イリちゃん、カムバックですぅ~!

どうもです。 イリちゃんは(「は」←えっ?)、とっても元気です
IMG_8626 T
が・・・おばちゃん、この忙しさの中、な、なんと、腰をやってしまいましたぁ(滝涙) ヘルニアだそうです
IMG_0911 T
す、すみません、19日の定例いぬ親会、出席するなんて大ボラふいてしまいましたが、長時間同じ姿勢でいることができず、ちょっと無理そうです。
IMG_0920 T
イリちゃ~ん、本当にごめんね。

ここ1週間程、暇を持て余していたイリーナはちばわんの保護犬です。 いっぱい遊んでくださるご家族様を絶賛大募集中です。 こちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお問合せ下さい。

1週間ほど、ブログをお休みします

実はおばちゃん、色々と重なりまして、なんだかとても忙しくなってしまいました。 忙しさが忙しさを呼ぶという負のスパイラルにはまりつつありまして、1週間ほどブログをお休みさせていただけたらと思います。
IMG_7630 T
イリちゃんもおばちゃんも、とても元気ですので、ご心配なくお願いいたします。 そしてイリちゃんは忙しくもないのですが(どちらかと言うと、おばちゃんにかまってもらえなくて暇・・・)、今はおばちゃんと運命共同体、ブログ出演、あきらめてね。 ごめんね~。 
IMG_8489 T
ああ、これでまた縁遠くなってしまうのかしら・・・皆様、どうぞお見捨てなく、よろしくお願いいたしますね。 今日の〆に美犬アピールをさせていただきますので(笑)
IMG_7651 T
11月19日(日)の篠崎いぬ親会には参加させていただこうと思っております。

楽屋裏で控えてこそおりますが、
ちばわんの保護犬イリーナ、虎視眈々と素敵なご家族様を狙っております。 ブログお休み中もご質問・お申込みには最優先で対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。 ブログのコメント欄・メッセージ欄からもお問い合わせ下さいませ。
 

イリちゃんのご飯・おやつ事情

今日も食べ物のお話で、イリちゃんにとって何よりのイベント、ご飯・おやつ事情についてです。 だって、「食欲の秋」ですもの(笑)
IMG_8572 T
イリちゃんは朝起きて、メープルシロップを少~したらした無糖ヨーグルトを大さじ一杯食べてから、1時間程の朝のお散歩に出発します。 朝食に、生肉と手羽中などの骨、お野菜、フルーツ、乳製品を食べて、食後の歯磨き代わりに、エゾ鹿のアキレスをクッチャクチャ、クッチャクチャと、「至福のひととき~」というお顔で堪能いたします。

IMG_8565 T
朝食と夕食の間は、基本的には何も食べさせてもらえませんが、水分補給で無糖ヨーグルト、お汁粉、ヤギミルク程度を飲ませてもらえることはあります。 又、お留守番の前にはおやつを少しもらえることになっていますので、おばちゃんが出かける準備を始めるとワクワクし始めます(ある意味、ちょっと寂しいおばちゃんです
夕食は、お肉かお魚をメインにした食事で、基本的には人間と同じ食材を、味を殆どつけずにイリちゃん用に取り分けます。 一緒に数種類のお野菜、大豆製品(豆腐、納豆)や、お米やパスタも少し食べます。 手作りの場合は、塩分を制限しすぎると塩分不足になってしまいますので気をつけています。
就寝前に、無糖ヨーグルトかトリーツを2、3個(ほんの気持ち程度ですが)を食べて1日の終わりです。

IMG_5962 T
イリちゃん、無糖ヨーグルトとカボチャの煮つけ(殆ど味無し)を毎日食べるようになってから、ウンチの状態がとてもよくなりました。
IMG_5979 T
我が家は基本的には手作りご飯ですが、週に1、2回はドライフードや缶詰(総合栄養食)も与えるようにしています。 災害などの緊急時に、突然のフード生活になって体がびっくりするといけないと思いまして。 あとは、イリちゃん向けの適当な食材が何もないことに、食事の準備直前に気が付いたときは・・・必然的にフードになります(笑)
イリちゃん、手作りもフードも大喜びで食べてくれます  必ずお座りをさせてから食器をイリちゃんの前に置きます。 すぐにがっついたりしません。 食べ始める前に食器の中をのぞき込んで、「うわっ 」というお顔でおばちゃんの顔を見上げてくれるのです。 そのしぐさがとっても可愛らしいです。 楽しみにしてくれているんだなって、こちらまでで嬉しくなってしまいます。 ふふふ、イリちゃんも おばちゃんも食べることが大好きなのです。

最後の一口まで大切にいただくイリちゃんはちばわんの保護犬で、絶賛ご家族様募集中です。 お問合せはちばわんかブログのコメント欄・メッセージ欄までお願いいたします。

フルーツ一巡かしら?

フルーツ大好き女子イリちゃん、うちで最初に食べたフルーツは苺でした。  
IMG_7868
その後、春夏秋と季節の移り変わりとともに旬のフルーツを、一年を通して出回っているバナナ、キウイを堪能。 特に冷凍バナナは、暑い夏のクールダウン食材として重宝しました。 最近はミカンも美味しくなってきましたね。
IMG_7669
ミカンの薄皮は消化が悪いらしいので、丁寧にむいて缶詰のミカンみたいになったのをお口に入れてあげます。 超過保護なのは重々承知です(笑) イリちゃん、あまり甘くないミカンも大喜びで食べます。 柑橘系の香りが好きなのか、ミカンの皮をむいて、香りがお部屋中に広がるとお顔がぱっと輝きます。 食べ終わった後もミカンの皮にお鼻を近づけて香りをかいでいます  ちょっとお洒落な女のコなのです。
IMG_7651 T
イリちゃん、このままだとフルーツ一巡ということになりそうですねぇ。 ま、いいか。 美味しいものを食べながら優しいご家族を待ちましょうね。

葡萄は犬には危険な食材と言われていますので、与えませんでした。 おばちゃんが一人占め、コソコソと食べました   又、フルーツに限らず、犬に大丈夫と言われているものでも、初めてのものを与えるときは、まず少量与えてお腹の具合を観察します。 イリちゃん、胃腸は頑強なようで(笑)、今のところ問題なしです。

イリーナはちばわんの保護犬です。 優しいご家族様を大募集中です。 フルーツ2巡なんてことになりませんように・・・あはは。 お問合せはちばわんか、ブログのコメント欄・メール欄までお願いいたします。

    ゆめこ先輩から一言

ca100b55-s[1] T

ちなみにあたち、ブルーベリーはパパの田舎の農場直送のフレッシュで甘いもの限定なの~、解凍品は食べないの~。 (・・・ママさん情報によると、そういうことらしいです・・・ううう、ゆめちゃ~~~ん・・・

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索