まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

イリーナ

日を追うごとに

女子力は低いけど・・・( ← しつこい )
私の姿を見ると、条件反射のようにしてしまうヘソ天(笑)

IMG_4217
お色気ゼロのウインク
IMG_4589
「最後の一粒まで大切に」、ご飯に向けられる真剣なお顔
IMG_4637
プックリとした肉球
IMG_4302
どうしましょ、毎日毎日、可愛いと好きがつのるばかりです  

新しいおうち首輪

楽しみにしていた新しいおうち首輪が届きました。 今までのおうち首輪同様、本体に連絡先が縫い付けてありますので、それにミニカプセルを後付けしました。

IMG_4629
とっても人気のお店で、注文してから到着まで1ヶ月弱かかります。 色やデザインを決めるのに、「1ヶ月後だとイリーナはいなくなっているかもしれない。 もしかしたら次は男のコかもしれない。」と思って、濃紺のアンカー模様にしましたが、あはは、イリーナ、しっかりと居座っております。 
IMG_4614
でも・・・なんか、似合っちゃうんですよ、濃紺が(笑) ますます凛々しさが増していませんか?


口紅

「イリーナちゃんの口って、黒い口紅を塗っているみたい。」と、ある方が・・・。 えっ???
IMG_4530 トリミング
今まで気が付かなかったけれど、確かに! 黒い口紅だ。 
IMG_4568
一度気づいてしまうと、もう黒い口紅べったり塗りまくりにしか見えない・・・(笑) 
いぬ親会でも後ろ足がすご~いガニ股開き。 「どすこい」だよ~ 「ど座り」だよ~

IMG_4495
「ど座り」に黒い口紅・・・女子力・・・救いようがないくらいダダ下がっていますね。
どうしましょ、イリーナは貴族のご令嬢のイメージで売り出すハズだったのに・・・。

3階から1階へ

冬の間は日当たりのいい3階は天国です。 
W1iQSPF6mlWJgysrVTqqTg_r[1]
イリーナも、食事と夜の団欒(?)以外はいつも3階で過ごしていました。 が、、、ここ数日は気温30度超え・・・3階は一気に灼熱地獄に・・・。 これからは、イリーナにはお留守番の時に、涼しい1階で過ごしてほしいのですが、ここで問題発生です。 我が家では家中フリーにしているのですが、イリーナはごく限られた場所以外には入りたがらないのです。 1階の和室に入れようとしたところ、ビビる、ビビる(苦笑)  そこでお留守番をするなんて、とても無理そう。 
IMG_4560 トリミング
で、慣れてもらうために、私も一緒に1階の和室で食事をして、寝てみました。 何をするのもそのお部屋でです。 そうしましたら、翌日には自ら和室に入っていくようになりました。 なんだ、ちょっとしたことで大丈夫になるんだね、ちょろいな   それとも、入ったらダメだと思っていたのかなぁ。 1階の和室は、慣れればビビリっ子には居心地がいいと思います。 だって、緊急避難用に押し入れは空けてあるし、その押し入れの中にはバリケンまで入っているのですから完璧です(笑)
IMG_4512 トリミング
これから冷房を入れるにしても、3階と1階とでは冷え方が全然違うので、1階にいてくれないとお財布的に困るのです。 とりあえずよかった、よかった
aFJjlxW38qUjLVAgYN36wA_r[1]
 ゆめこ参上なの~。  お財布のお供にいかがですかなの。  )

いぬ親会に行ってきました

日曜日は、都内でも30度以上まで気温が上がったそうですね。 
会場も、とてもいいお天気で、太陽が輝いていました イリーナの笑顔もね  

IMG_4539
会場は川辺で風がありましたし、テントの中にいましたので、思っていたよりは涼しかったです。  イリーナも草の上で寝そべって、クールダウンしていたせいか、それほど暑そうではありませんでした。
IMG_4564
夜も食欲が普通に、いえいえ、車酔い防止で朝食を抜いたせいか、いつも以上の食欲を見せてくれました。 元気なお嬢さんですよ
今回も残念ながら、ご縁を結ぶまでにはいたりませんでしたが、イリーナの赤い糸は、これからに期待ということのようですから、
我が家でもう少し体と心を休めようね。
IMG_4529 トリミング
上の方が切れてしまいましたが、この写真、けっこう気に入っています

会場にお越し下さった皆様、差し入れやご寄付くださった皆様、そして運営ボランティアの皆さま、どうもありがとうございました。 

いぬ親会に行ってきま~す!

篠崎いぬ親会にこれから行ってきま~す

おすましさん。
IMG_4426
み~んなに素敵なご縁がありますように。 
IMG_4481 トリミング

女子力アップ(?)

 イリーナ、明日21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

女子力が低い  イリーナのために、せめて背景だけでも可愛らしいものに、という優しい心配りをしてみました(笑)

8QVsHKe2NOuAAwmlD17lGw_r[1]
えっ? そういう問題ではない? まあまあ、そうおっしゃらずにつきあって下さいませ。
0dRhN-qWpeph_ebpwoCZDg_r[1]

RADLX4xwbbgkTGgsEVK8nw_r[1]
明日のいぬ親会、素敵なご縁がありますように。 

相変わらず・・・

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

狭いところが好きなイリーナです(笑)

IMG_4367
イリーナがいいなら、もちろんそこにいてもらっていいのだけど・・・。

IMG_4377
何時間も足を折り曲げたままで、痛くならないのでしょうか。 おばちゃんなんて、同じ姿勢でいるとすぐに足が痛くなっちゃうよ。
IMG_4411 トリミング
( イリーナは若いも~~ん  )

夜のしじまに・・・

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

すみません、今日も女子力が低いお話でございます。 昨夜のトイレ散歩での出来事です。 慣れたコースで、夜も遅く、車も自転車も殆ど通りませんので、イリーナも尻尾をあげてルンルンお散歩していました。 
IMG_4160
が、突然、イリーナのお尻あたりから「ブっ、ブ~っ 」というやや大き目の音が・・・(笑) 次の瞬間、びっくりして飛びのいたイリーナ。 尻尾は即座に収納され、イリーナ・アラートが頭の中で鳴り響いてしまったようです。 こうなるともうお散歩は楽しめません。 おうちに向かって一目散、玄関の前でハアハアしながら、「 早く開けてください~~~ 」と私を見上げるイリーナ・・・。 あれが何の音だったのか、絶対にわかっていないと思います・・・。

IMG_4244
静かな夜だけに響いちゃったんだよねぇ・・・。

女子としてはちょっと残念?

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ここ何十年か、我が家のワンコは男のコばかりでした。 前の預かりっコゆめちゃんが来たとき、ちょっとした表情が女のコで、ちょっとお茶目さんで、「わぁ、なに、この可愛いらしさ。 犬でも女のコは女のコなんだ~」と、とても新鮮でした。

IMG_4217
イリーナはちょっと違うのですよ。 女のコ~といった感じではなくて、かと言って男のコっぽいわけでもありません。 まだ性別に差が出ないお子ちゃま?でしょうかね。
IMG_4202
まっすぐな性格で、直球勝負。 サバサバしています。 そして諦めもいいです。 もう子犬ではありませんが、子犬のような幼さが残っていて、これまためちゃくちゃ可愛いです。
あ、でもね、このまま人間みたいに成長して、お年頃になっても、いわゆる「いい人」タイプかも。 「イリちゃんってさ、見た目も可愛いし、いい子だよな。 でも、なんか彼女って感じじゃないんだよな。」って、男子に言われてしまうみたいな。 女子高校生が休み時間に、彼氏の話で盛り上がっているときに、学食で買ってきたパンをほおばっているみたいな。 無駄に美人な? そんな女のコです、多分(笑)
IMG_4226 文字
褒めているの、褒めているの。 おばちゃんはイリーナが大好きなんだよ~   


メッセージ

名前
メール
本文