まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

イリーナ

いぬ親様 募集中(日々のブログはこの下からです)

ちばわん の保護犬・イリーナ、いぬ親様募集中です。

IMG_3850 トリミング
是非!と思って下さる方は、こちら をご覧いただいてから、ちばわんの お申込みフォーム よりお申込みください。 ご質問等がおありの方は、このブログ上部右側の「メッセージ欄」に、ご自身のメールアドレスをご入力いただければ、こちらからご連絡させていただきます。 お送り下さった内容はブログには表示されません。

シェパードの仔犬ですか?

お散歩でよく聞かれるのが、「シェパードの仔犬ですか?」  もちろんイリーナのことです。
「いえいえ、バリバリの雑種です 」と言うと、「シェパード入っていますよね。」と、十中八九言われます。

IMG_5692 T
ふふふ、確かに横顔が丹精で精悍なのは認めましょう( ← かなりの預かりバカは承知のうえです )
IMG_5699 T
乙女に「精悍」が褒め言葉かどうかはとりあえず置いておくとして(笑)、いかがでしょうか?
IMG_5570 T
前からだと・・・ちょっと・・・いや、かなり違いますね(笑)

彼氏ができちゃいました ♡

な、なんと、イリーナ嬢に両想いの彼氏ができちゃいましたぁ。 
白いイケワン、リュウ君、とっても綺麗な男のコです。 イリリン、面食いだったのね

IMG_0667 T
他のワンコが苦手なイリリンですが、リュウ君には自分から尻尾を振って、小走りで近寄って行きます。 ご挨拶の後は、お互いにプレイバウをして遊ぶ仲です。 イリリン、他のワンコに対する態度とは笑っちゃうくらい、あからさまに違います(苦笑) 
IMG_0686 T
実はですね、リュウ君もワンコが苦手でガウガウしてしまうそうで(笑)、仲良くできるワンコがイリリンを入れて3匹しかいないとか。

IMG_5522  T
似たもの同士ですね(笑) 

食器行方不明事件のその後

皆様には大変なご心配をおかけしましたが(えっ?)、数日前の食器行方不明事件が無事に解決いたしましたことをここにご報告させていただきます。
IMG_5618 T
食器までも食べてしまったのではないかと、ありえない疑惑をかけられたイリーナでしたが、犯人はやはりおばちゃんでした。 なぜか、ザルやボールと重ねて収納してありました。 昨夜、茹でたパスタのお湯を切ろうとして、ザルを取り出そうとしたところ、その下に白い器を発見・・・ イリリ~ン、あったよ~、あったよ~!
IMG_5620 T
ただですね。。。 
IMG_5589 T
わたし、そこにしまった記憶が・・・全くないのです。 ・・・自分が怖いです。。。

おばちゃんのバカぁ・・・

えっと、一昨日ちょっとした事件 (← 大げさ) がおきました。
イリーナにとって、命の次に大切な(笑)食器が行方不明になってしまいました

IMG_5587 T
おやつのヨーグルトを食べた時までは、間違いなくあったのですよ。 で、夕食の時には行方不明に。 それほど広くない我が家、置く場所なんて限られているのに、なぜか見当たりません・・・神隠しです。
ねぇ、イリーナ、まさか食器まで食べていないよね ← 直径約20センチの陶器ですから、ありえない疑惑です(笑) 私が無意識でどこかに片づけてしまったのだと思います。 
でも、困ったねぇ、食器が見つかるまではご飯、食べられないねぇ。

IMG_5557 T
うそです。
IMG_5582
イリーナは食器が変わっても全く気にしないコなのでよかったです。 ハッピーは食器が変わると数日は慣れなくて食欲が落ちるガラスのハートの男子でしたからね。
ちなみに、1日以上たった今でもまだ見つかっていません・・・謎です・・・。

イリーナ、本当に、本当に、食べていないよね?

ブルーベリー ♡

昨夜、お友達からたくさんのブルーベリーが届きました
大粒のブルーベリーがキラキラと輝いています。 ブルーベリー好きの私はもう大感激

IMG_5600
優しい甘さがじわ~っと口の中に広がって、とっても美味しいです。
大切にケチケチと少しずつ食べようか、沢山あるので美味しいうちにバクバク豪快に食べようか、こういう贅沢に慣れていない私は昨夜から悩んでいます(笑)

IMG_5591 T
イリリンも少しですがご相伴させていただきました。 こちらは迷いはなく、もちろん秒殺。 もっと味わってよ~
IMG_5588 T
実家の母にも少しおすそ分けさせていただきました。 「美味しい、美味しい」と大喜びです。
Tさん、どうもありがとうございました。 とっても、とっても美味しいです


お散歩の後のお楽しみ

毎日暑いですね。
朝のお散歩は日差しが強くなる前に帰ってこれるよう、5時前のスタートです。

IMG_5075  T
それでも小一時間は歩きますので、帰宅してすぐにクールダウンする為に、無糖ヨーグルト、冷いたおしるこ(小豆だけで、お砂糖は入れていません。)、ヤギミルクを薄めたもの( ・・・お高いので ← ケチ )等々を日替わりで飲ませます。 これがとっても楽しみなようで、帰宅時には全然ハアハアしていなかったのに、お部屋に入った途端に「おしるこの舞」が始まり、興奮してハアハアが始まってしまいます(苦笑)
IMG_5440  T
「おしるこの舞」です・・・おしるこってお顔をしていませんか(笑)?
IMG_5431 T
「おかわり、プリーズですぅ!」 イリちゃん、朝から元気いっぱいです。 食欲も全く落ちません。 何より、何より

鼻でか写真が撮れました~♡

今度の日曜日は篠崎定例いぬ親会です。
とっても可愛らしい沢山のワンコが未来のご家族との出会いを待っています。 
皆様、暑さ対策をなさって、是非いらしてくださいね。

IMG_5386
今回は私が都合をつけられず、残念ながら不参加ですが、イリちゃん、引き続き絶賛いぬ親様募集中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

お散歩好きになってきました

イリちゃんにまた小さな変化がありました。
数日前から、家に戻ろうとすると 「もう少し」 みたいな感じで立ち止まるのです。 少しですが、追加サービス(?)で歩いてあげると満足するみたいで、素直に玄関に向かいます。

IMG_5469 T
うちの前の公園の中では、尻尾も上がったままの日も多くなりました。 とても楽しそうに歩きます。
IMG_5505  T
おばちゃん、確信しましたよ。 イリちゃん、絶対にお散歩大好きワンコになると思います。 今でも怖くないときは 「お散歩好き~ 」 って感じで歩きますもの。 
IMG_5482 T
未来のご家族様、そんなイリちゃんの不安が薄れるまで気長に付き合ってあげてくださいね。 そして、一緒にお散歩を思いきり楽しんでください。 

寝姿

今日はイリちゃんの可愛い寝姿特集です。

IMG_2843

IMG_3896

IMG_4003 トリミング

IMG_4194

IMG_4282

IMG_4688

IMG_4694

IMG_5152
すみません、ただ犬が寝ているだけの、だらけたブログでした(笑)

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索