まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

ゆめこ

ゆめちゃん便り・あたちのGW

これ・・・思わず吹き出してしまいました。 ゆめちゃん、中のお顔はきっと真剣そのもの(笑)
ちょっとお間抜けさんで可愛いです
2017-05-06(1)
でも、そこは出来るおんな、ゆめこ、こんな素敵なグラビア(?)もありますよ。 綺麗なお花にも負けないアイドルゆめちゃん、お笑いもとるけれど、決めるときはビシっと決めますよ。
2017-05-06(3) トリミング
日差しがまぶしそうですね。 あ、後ろの鳥かご・・・ツーショットかしら?
2017-05-06(2)
「 あたちの大切な自慢のお庭 」ですから、チエックも怠りません。 GWでも働き者です
2017-05-06(4) トリミング
以下はママさんからのお便りです。
-------------------------------------------------------------------------
先日なんのスイッチが入ったのか、ゆめちゃん自ら家の周りを3周歩くことが出来ました。4周目に入るところで車が来てしまい、家に入りましたが大進歩です。 
その後は車が来たり人が来たりとタイミングが悪く、いつもの家の前を行ったり来たりしていますが、案外公園まで行ける日も近いているのかもしれません。

家ではボール遊びや、麻薬犬の訓練でやる隠した縄を探す遊びを主人とやって走り回っています。 笑っているような表情も増えてきたように思います。
--------------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんは縄が大好きだからピッタリの遊びだね。 そりゃあ張り切っちゃうよね~  走り回っているゆめちゃんの姿が目に浮かびます。

2017-05-06(5)
ママさん、可愛くて楽しいお便りをいつもありがとうございます

ゆめちゃん便り・公園デビュー!

とてもうれしいお便りをいただきました。 ゆめちゃん、ついに公園デビューです

IMG_0577 トリミング
動画も送っていただいたのですが、芝生の上をパパさんと疾走するゆめちゃんが・・・(感涙)
IMG_0575 トリミング
ゆめちゃん、パパさんとちゃんと足並みをそろえて歩いています。 かっこいいなぁ
IMG_0581 トリミング
緑の中を歩くパパさんとゆめちゃんの後ろ姿、とても素敵です。 ゆめちゃ~ん、幸せだね。
IMG_0579 トリミング
公園まではゆめちゃんのお宅からは徒歩ほんの数分なのですが、大事をとって公園まで車で連れていって下さったとか。 車に乗る準備をしている間に公園に着いてしまう距離ですのに、逸走・脱走防止を第一に考えて、超ビビリっコゆめちゃんのペースに合わせてくださるご家族様、本当にありがたいと思っております。
IMG_0582 トリミング
以下はママさんからのお便りです。
---------------------------------------------------------------------------
以前のゆめちゃんは、車の音や人の気配がするとすぐ逃げ帰っていたのですが、最近はどんな車か、人か、確認するまでその場を離れようとしなくて、自分で確認して怖かったら逃げる、大丈夫そうならやり過ごすか吠えてみるという状態です。 散歩の距離も少しですがのびてきました。 公園でも主人と歩行訓練を始めてみました。
---------------------------------------------------------------------------
これはもうパニックではないですよね。 前後左右に逃げ回っていた頃から考えると、ゆめちゃん、すごい進歩だね。 あ、それから・・・今回はビビリうんは1回ですんだそうです(笑) 日々進化する女、それはゆめちゃん

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その3

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

こちらのお宿は、ワンコもお布団の上OKのお宿です。 

IMG_0516

ゆめちゃん、気持ちよさそう。 初めての場所なのに、こんなにくつろいじゃって、ゆめちゃん、本当に変わったねぇ。
IMG_0518
パパととママが一緒だから大丈夫なんだよね。 家族っていいね
IMG_0503 トリミング
以下はママさんからのお便りです。
----------------------------------------------------------------------------
車の中でも、宿でも比較的落ち着いていて、ゆめちゃんの可能性を感じました。 ただ、私は色々連れ出したいと思っているのですが、主人はゆっくり、まだ早いと言って相変わらず意見が割れています。
----------------------------------------------------------------------------

本当に、ゆめちゃん、ものすごい変わりようですね。 私もゆめちゃんは、まだまだこれからも花開くコだと思います。 とっても楽しみです。 あ、ただ、心配性の預かりおばちゃんとしては、ここはパパさんに一票かな(笑)

IMG_0502

ゆめちゃ~ん、これからも楽しいこと、美味しいことがたくさん待っているよ。 パパとママと一緒に、思いっきり満喫してくださいね。 おばちゃんは、そんなゆめちゃんの姿を見るのが何よりもうれしいです。

あ、そうだ、ゆめちゃ~ん、今回はビビりうんは・・・?

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

今日は、なんと言っても旅の楽しみ、お食事のお話です。
ゆめちゃん、いいコでお座りをして待っています  何が出てくるか楽しみだね~。

f159be22[1]
じゃ~~~ん  これ ↓ 最初に画像を見たとき、人間用かと思いました。

IMG_0512

で、次の画像を見ましたら、な、なんと、ゆめちゃんが食べているではありませんか。
IMG_0511
えええ~っ、これ、ワンコ用だったのですか? もうびっくりです。
「ヒラマサ」というお魚だそうです。 恥ずかしながら初耳、私、多分いただいたことがないです。 ネットで調べちゃいましたよ。 ゆめちゃん、すごいもの食べさせていただいたねぇ。 

IMG_0515
これもワンコ用です・・・なんか、今日の私の食事が恥ずかしい・・・。
初めての家族旅行のお祝いにケーキまで出して下さったそうです。

IMG_0513  トリミング
ゆめちゃん、すごいねぇ。 きっと夢のような体験だったよねぇ。 で、味、覚えている?
(失礼な質問なの~。 もちろんなの~。 とっても美味しくて目が点になっちゃたの~。 
でもね、あたちのママのご飯もとっても、とっても美味しいの~~


不思議だね。 1年前の今頃は、厳しい環境できっと飢えていたよね。 で、半年前は、ビクビクしながらいぬ親会に出席していたんだよ。 ゆめちゃん、おばちゃんは、感無量です。

・・・本当によかったね。

「家族旅行」最終回は明後日の予定です。

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その1

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

ゆめちゃんご一家、とっても楽しい家族旅行にいらしたそうです 
IMG_0504 トリミング
日を分けてアップさせていただきますね。 今日は、「大好きなパパとデート」編です。
IMG_0507 トリミング
うちにいた時は、お外も、男の人も怖くてたまらなかったゆめちゃんが、パパさんと楽しそうにお散歩を満喫しています。 素敵な雰囲気  うらやましいなぁ。

IMG_0506 トリミング

ママさんのメールによりますと、「 誰かの日頃の行いのせいか、宿に着くなり雨になり、嵐になり・・・。 」だったそうです。 パパさんはあまりネットをご覧にならないそうですから、ここはやはり欠席裁判、パパさんの行いのせいということで、いかがでしょうか(笑)

IMG_0510 トリミング
ゆめちゃんは風雨にはおかまいなしだったそうです。 雨が弱まったのを見計らっておトイレに出してあげたら駆け回って、パパさんとびしょぬれになって帰って来たそうです。 
ぷぷぷ、いいコンビですね。 でも、お世話をする方としては困ったパパと娘ですよねぇ ママさんの呆れたお顔が目に浮かびます。


明日はイリーナのお話にさせていただいて、明後日「ひゃ~~!なお食事」編をお送りしますね。 ← すみません、引っ張ってます(笑)


ゆめちゃん便り・車の中の笑顔

 イリーナ嬢、4月16日(日)の篠崎の定例いぬ親会に出席予定です

ちょっと前のお話しですが、 
この前の週末から楽しいイベント続きのゆめちゃんご一家。 
可愛らしいお客さまがいらした次の日に、またまたドッグランに連れて行っていただいたみたいですよ。

IMG_0470[1]
(あたち、今日も走るわよ~~~なの!) 出発前の一コマでしょうか? いいなぁ~~~。 
IMG_0471[1]
以前は車の中ではケージの隅に固まってブルブルと震えていたゆめちゃん。 ドッグカフェやドッグランに連れて行っていただいて、車でのお出かけが楽しみになったみたいですね。 楽しく遊んだ後は、車の中で寝てしまうこともあるそうです。 車の中で寝られるようになれば、もう安心ですよね。 ゆめちゃんの世界がどんどん広がっていきます

イリーナも、明日は舞踏会(いぬ親会)だよ~~。 壁の花にならなければいいなぁ。

ゆめちゃん便り・ウッドデッキにて

 イリーナ嬢、4月16日(日)の篠崎の定例いぬ親会に出席予定です

ゆめちゃん、普段の日は物音でビックリしないかぎりは、ウッドデッキにふせてひなたぼっこをするようになったそうです。
 
2017-04-10(6) トリミング
ウッドデッキ、いいなぁ、おばちゃんも欲しいです。 晴れた平日にウッドデッキでお昼寝、最高の贅沢ですよね。 日本中のサラリーマンの夢だと思います(笑)
2017-04-10(5) トリミング
気持ちよさそうだね~~。 ゆめちゃんは、うちにいた時から日向ぼっこが大好きだったね。 そこなら何か怖いことがあっても、すぐにお部屋に逃げ込めるから安心だね。
2017-04-10(4) トリミング
仲良しこよし。 とても素敵な写真ですね。 ゆめちゃん、春を満喫してね

ゆめちゃん便り・可愛いお客様

 イリーナ嬢、4月16日(日)の篠崎の定例いぬ親会に出席予定です

ゆめちゃんのお宅に、とっても可愛いらしいお客様がいらっしゃったそうです

IMG_0464
預かり宅には小さな子供がおりませんので、ゆめちゃんが小さなお子さんにどう反応するかが全くわかりませんでした。 いぬ親様には、小さなお子さんが遊びにいらっしゃる時は特に気をつけてくださいとお願いしていました。
IMG_0465[2]
そんなおばちゃんの心配をよそに、ゆめちゃん、とってもいいコで、お嬢ちゃんたちと仲良しさんになったみたいですよ。 きっと、とっても優しいお嬢ちゃんたちだったのでしょうね 
以下、ゆめちゃんママさんからのお手紙です。
---------------------------------------------------------------------------
先日姉と子供たちが遊びに来てゆめちゃんと対面しました。 「初めは絶対吠えるけど騒がないでね」と子供たちには言っていたのですが、予想に反してゆめちゃんは全く吠えず、逆に吠えるよと言われていた子供のほうが構えてしまい、部屋に入れないという逆転現象が起こってしまいました。 ゆめちゃんがとてもいい子にしていたので、子供たちもおやつをあげたり、縄遊びを一緒にしたりと安全に過ごすことが出来ました。 
上の子はすっかりゆめちゃんが気に入ったようで、私よりゆめちゃんがなつくようにまたお世話に来ると言っています。
---------------------------------------------------------------------------
こんなに可愛いお姉ちゃんにお世話してもらえるなんて、ゆめちゃん、うれしいね~~。

2017-04-10(3) トリミング
(お姉ちゃん、あのね、あたちビビリうんたれだけど、大丈夫?)
可愛らしいお姉ちゃんが二人もできてよかったねぇ。 仲良しこよし、ゆめちゃん、とっても素敵な写真だね。 ゆめちゃんの素敵な面がどんどん出てきて、おばちゃんは本当にうれしいです。 ゆめちゃんのこと、誇らしく思うよ。 ご家族さま、ゆめちゃんの素敵な面を引き出してくださって、本当にありがとうございます。

イリーナもとってもいいコですよ 未来のご家族さま~、イリーナはここにいますよ。 早く見つけてあげて下さいね~~。

ゆめちゃん便り・できる女、その名はゆめこ

ゆめちゃんママさんからのお便りの続きです。 可愛いゆめちゃん画像満載です
---------------------------------------------------------------------------
以前は和室を閉め切ると騒いでいたのですが、最近は最初少し鳴くだけで、すぐおとなしくなるようになりました。
 

2017-04-02(6)
どんどん慣れてきていてご近所さんにも挨拶できるようになってきて、とても可愛がってもらっています。
2017-04-02(4)
次は曲がり角の先まで行けるよう練習です。
----------------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんは、ご家族さまが一緒のときは家中フリーですが、お留守番は、安全のため扉を閉めたゆめちゃん部屋でとお願いさせていただきました。 最初の頃は、扉を閉めると大声で鳴いていたそうで、「なんか、可愛そうで。」とママさんがおっしゃていました。 大丈夫になってきたんだね。 ゆめちゃんは適応能力が高そうだと思っていましたが、やっぱり「できる女ゆめこ」でした。 おばちゃんはほっとしましたよ 

2017-04-02(8)

(えへっ、あたちの実力はこんなもんじゃないのなの。 みんな、驚かないで下さいなの。)

2017-04-02(1)

ご家族さまはゆめちゃんに無理がないよう、お外に興味を持つまで待っていて下さいました。 預かり宅はスパルタすぎたねぇ。 ゆめちゃんに無理させちゃったね。 預かり母は反省しています。 興味を持つまでそっと寄り添って待つことを、ゆめちゃんとご家族さまに教えていただきました。 イリーナや今後の預かりっこに生かしていきますね。 どうもありがとうございます

ああ、それにしてもゆめちゃん、可愛いなぁ~~~

ゆめちゃん便り・春なの~♡

ゆめちゃんのママさんから、またまた嬉しいお便りをいただきました。
ab9c8e16-s[2]
ママさん、ゆめちゃんに付き合いすぎて寝不足にならないようにお気をつけ下さいね(笑) 以下はママさんからのお便りです。
----------------------------------------------------------------------------
今週のゆめちゃんは、ますます外に出たい欲が強くなったのか、日中でも表の通りを行ったり来たりするようになりました。 先日はお隣さんのお庭にもお邪魔して、匂いを嗅ぎまくっていました。 朝は私の起きる30分くらい前から、ドアの前で待っているようで足音が聞こえ、ウロウロしたりお座りして待っているようです。 私も目覚ましが鳴る前に起きるようになりました。
----------------------------------------------------------------------------

6165836e-s[2]
ゆめちゃんにも春がやって来たみたいですね。 匂い嗅ぎまくっていますか? イリーナもです。 イリーナは困ったことに、特にゴミステーションが気になるようです・・・(苦笑)
2017-04-02(7)

尻尾が丸く上がっているぅ~~! あ、あのゆめちゃんの尻尾が・・・(感涙)
感動のドラマ( 私にとってです )は明日に続きます

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索