まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

ゆめこ

ゆめちゃん便り・縄遊び

うちにいた頃から、激しいなぁとは思っておりましたが、ゆめちゃん・・・激しさがバージョンアップしているような・・・。

aa3aba65-s
これなんて ↓ 首がすごいことになっていますけど・・・。 ゆめこさ~ん、大丈夫ですか~? 折れていませんか~~~?

b61ed648
では、初夏の日差しの中で輝くゆめちゃんの笑顔2連発、どうぞっ!
IMG_0604

IMG_0598 トリミング
ゆめちゃん、随分とお散歩ができるようになったそうですよ。 以下、ママさんからです。
-----------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんにまた良い変化がありました。 散歩で家の周りを毎回歩けるようになりました。
一周目は急ぎ足で、最後は駆け出して庭に帰って、回って来ちゃったみたいな顔でハァハァしているんですが、息が整うとまた自分から歩いていきます。 毎回3周目で自転車か、車が来て逃げ帰るんですが、調子がいい時は大通りのほうに向かっていくこともあります。
-----------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんのお顔が目に浮かぶようです。 かわいいなぁ・・・ 亀の歩みより遅いかもしれないゆめちゃんのお散歩事情ですが、ちゃんと前に向かって進んでいるのですね。 自分から歩いていこうとするなんて、ものすごい気持の変化です。 パパさん、ママさん、そんなゆめちゃんをこれからもよろしくお願いいたします。

ゆめちゃん便り・笑顔のドッグラン(2)

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ゆめちゃん便りの続きです。 ママさんと一緒に走る後ろ姿、とってもいい雰囲気ですね。 
ゆめちゃんの後ろ両足が跳ねていて可愛い・・・ パパさん、ナイスショットです!

IMG_0595
ゆめちゃん、ちょっとお疲れでしょうか? 

IMG_0596

木陰でお水をもらって、ちょっと一休み。 こういうのって気持ちいいんだよね~。 
IMG_0597 トリミング

IMG_0599 トリミング
パパさん、またもや過保護炸裂のようですよ(笑) ママさんからのメールの抜粋です。
---------------------------------------------------------------------------
先日は3回目のドッグランで走り回ってヘロヘロになって、主人の過保護癖が全開でした。 「熱いからムリさせちゃいけない」 「走らせないで」と。
---------------------------------------------------------------------------
ゆめちゃん、すっかり箱入り娘ですね


ゆめちゃん便り・笑顔のドッグラン(1)

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ゆめちゃんママさんから、「ドッグランで笑顔満開!」なお便りをいただきました。 
IMG_0600 トリミング
見つめ合うママさんとゆめちゃん、相思相愛ですね  こんなゆめちゃんの姿を見せていただいて、本当にうれしいです。

IMG_0601

ゆめちゃん、お外なのに、笑顔がキラキラ輝いていますね。
IMG_0593 トリミング
ドッグラン3回目だそうです。 走る姿も颯爽としています。 尻尾が上がっているよ~
IMG_0594
素敵な写真ばかりで選ぶことができません。 何度かに分けて、全てブログにアップせさせていただけたらと思っています。

ゆめちゃんが嫁いで約3ヶ月半、うちで過ごしたのと同じくらいの時間が流れました。
でも、うちにいた3ヶ月半の間には、こんなに輝く笑顔にはしてあげられませんでした。
ゆめちゃん、パパとママのおうちのコになれて本当によかったね。
そして、これからもパパとママと一緒の時間がどんどん長くなっていくね。 素敵だね


ロンドン

ゆめこ先輩

-oMD-HgYwvZyn5ElPB-LMw_r[1]

イリーナ

ロイヤルメール 横顔

春の日差しの下で

チューブ 笑顔(2)

「犬に名前をつける日」のロンドン上映会の応援のため、ゆめちゃんとイリーナもロンドン入りしちゃいましたぁ  (誰ですかぁ~、応援じゃなくて足引っ張ってるなんて言っているのは  )

あらま~ ♡

ゆめこ先輩
mTrZwx6ssov-4-uxLJIPLg_r[1]

イリーナ
mkzSKz_eLdJDBxVK9KHR8g_r[1]

ふふふ・・・
uvUYOXSleoJEUApjmPfnEw_r[1]


ゆめちゃん便り・あたちのGW

これ・・・思わず吹き出してしまいました。 ゆめちゃん、中のお顔はきっと真剣そのもの(笑)
ちょっとお間抜けさんで可愛いです
2017-05-06(1)
でも、そこは出来るおんな、ゆめこ、こんな素敵なグラビア(?)もありますよ。 綺麗なお花にも負けないアイドルゆめちゃん、お笑いもとるけれど、決めるときはビシっと決めますよ。
2017-05-06(3) トリミング
日差しがまぶしそうですね。 あ、後ろの鳥かご・・・ツーショットかしら?
2017-05-06(2)
「 あたちの大切な自慢のお庭 」ですから、チエックも怠りません。 GWでも働き者です
2017-05-06(4) トリミング
以下はママさんからのお便りです。
-------------------------------------------------------------------------
先日なんのスイッチが入ったのか、ゆめちゃん自ら家の周りを3周歩くことが出来ました。4周目に入るところで車が来てしまい、家に入りましたが大進歩です。 
その後は車が来たり人が来たりとタイミングが悪く、いつもの家の前を行ったり来たりしていますが、案外公園まで行ける日も近いているのかもしれません。

家ではボール遊びや、麻薬犬の訓練でやる隠した縄を探す遊びを主人とやって走り回っています。 笑っているような表情も増えてきたように思います。
--------------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんは縄が大好きだからピッタリの遊びだね。 そりゃあ張り切っちゃうよね~  走り回っているゆめちゃんの姿が目に浮かびます。

2017-05-06(5)
ママさん、可愛くて楽しいお便りをいつもありがとうございます

ゆめちゃん便り・公園デビュー!

とてもうれしいお便りをいただきました。 ゆめちゃん、ついに公園デビューです

IMG_0577 トリミング
動画も送っていただいたのですが、芝生の上をパパさんと疾走するゆめちゃんが・・・(感涙)
IMG_0575 トリミング
ゆめちゃん、パパさんとちゃんと足並みをそろえて歩いています。 かっこいいなぁ
IMG_0581 トリミング
緑の中を歩くパパさんとゆめちゃんの後ろ姿、とても素敵です。 ゆめちゃ~ん、幸せだね。
IMG_0579 トリミング
公園まではゆめちゃんのお宅からは徒歩ほんの数分なのですが、大事をとって公園まで車で連れていって下さったとか。 車に乗る準備をしている間に公園に着いてしまう距離ですのに、逸走・脱走防止を第一に考えて、超ビビリっコゆめちゃんのペースに合わせてくださるご家族様、本当にありがたいと思っております。
IMG_0582 トリミング
以下はママさんからのお便りです。
---------------------------------------------------------------------------
以前のゆめちゃんは、車の音や人の気配がするとすぐ逃げ帰っていたのですが、最近はどんな車か、人か、確認するまでその場を離れようとしなくて、自分で確認して怖かったら逃げる、大丈夫そうならやり過ごすか吠えてみるという状態です。 散歩の距離も少しですがのびてきました。 公園でも主人と歩行訓練を始めてみました。
---------------------------------------------------------------------------
これはもうパニックではないですよね。 前後左右に逃げ回っていた頃から考えると、ゆめちゃん、すごい進歩だね。 あ、それから・・・今回はビビリうんは1回ですんだそうです(笑) 日々進化する女、それはゆめちゃん

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その3

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

こちらのお宿は、ワンコもお布団の上OKのお宿です。 

IMG_0516

ゆめちゃん、気持ちよさそう。 初めての場所なのに、こんなにくつろいじゃって、ゆめちゃん、本当に変わったねぇ。
IMG_0518
パパととママが一緒だから大丈夫なんだよね。 家族っていいね
IMG_0503 トリミング
以下はママさんからのお便りです。
----------------------------------------------------------------------------
車の中でも、宿でも比較的落ち着いていて、ゆめちゃんの可能性を感じました。 ただ、私は色々連れ出したいと思っているのですが、主人はゆっくり、まだ早いと言って相変わらず意見が割れています。
----------------------------------------------------------------------------

本当に、ゆめちゃん、ものすごい変わりようですね。 私もゆめちゃんは、まだまだこれからも花開くコだと思います。 とっても楽しみです。 あ、ただ、心配性の預かりおばちゃんとしては、ここはパパさんに一票かな(笑)

IMG_0502

ゆめちゃ~ん、これからも楽しいこと、美味しいことがたくさん待っているよ。 パパとママと一緒に、思いっきり満喫してくださいね。 おばちゃんは、そんなゆめちゃんの姿を見るのが何よりもうれしいです。

あ、そうだ、ゆめちゃ~ん、今回はビビりうんは・・・?

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

今日は、なんと言っても旅の楽しみ、お食事のお話です。
ゆめちゃん、いいコでお座りをして待っています  何が出てくるか楽しみだね~。

f159be22[1]
じゃ~~~ん  これ ↓ 最初に画像を見たとき、人間用かと思いました。

IMG_0512

で、次の画像を見ましたら、な、なんと、ゆめちゃんが食べているではありませんか。
IMG_0511
えええ~っ、これ、ワンコ用だったのですか? もうびっくりです。
「ヒラマサ」というお魚だそうです。 恥ずかしながら初耳、私、多分いただいたことがないです。 ネットで調べちゃいましたよ。 ゆめちゃん、すごいもの食べさせていただいたねぇ。 

IMG_0515
これもワンコ用です・・・なんか、今日の私の食事が恥ずかしい・・・。
初めての家族旅行のお祝いにケーキまで出して下さったそうです。

IMG_0513  トリミング
ゆめちゃん、すごいねぇ。 きっと夢のような体験だったよねぇ。 で、味、覚えている?
(失礼な質問なの~。 もちろんなの~。 とっても美味しくて目が点になっちゃたの~。 
でもね、あたちのママのご飯もとっても、とっても美味しいの~~


不思議だね。 1年前の今頃は、厳しい環境できっと飢えていたよね。 で、半年前は、ビクビクしながらいぬ親会に出席していたんだよ。 ゆめちゃん、おばちゃんは、感無量です。

・・・本当によかったね。

「家族旅行」最終回は明後日の予定です。

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その1

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

ゆめちゃんご一家、とっても楽しい家族旅行にいらしたそうです 
IMG_0504 トリミング
日を分けてアップさせていただきますね。 今日は、「大好きなパパとデート」編です。
IMG_0507 トリミング
うちにいた時は、お外も、男の人も怖くてたまらなかったゆめちゃんが、パパさんと楽しそうにお散歩を満喫しています。 素敵な雰囲気  うらやましいなぁ。

IMG_0506 トリミング

ママさんのメールによりますと、「 誰かの日頃の行いのせいか、宿に着くなり雨になり、嵐になり・・・。 」だったそうです。 パパさんはあまりネットをご覧にならないそうですから、ここはやはり欠席裁判、パパさんの行いのせいということで、いかがでしょうか(笑)

IMG_0510 トリミング
ゆめちゃんは風雨にはおかまいなしだったそうです。 雨が弱まったのを見計らっておトイレに出してあげたら駆け回って、パパさんとびしょぬれになって帰って来たそうです。 
ぷぷぷ、いいコンビですね。 でも、お世話をする方としては困ったパパと娘ですよねぇ ママさんの呆れたお顔が目に浮かびます。


明日はイリーナのお話にさせていただいて、明後日「ひゃ~~!なお食事」編をお送りしますね。 ← すみません、引っ張ってます(笑)


メッセージ

名前
メール
本文