まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

ゆめこ

ゆめちゃん便り・クールベッド

とても可愛いゆめちゃんの画像が届きました

ゆめこ_170716_0108
以下、ママさんからです。
***************************************************************************
ゆめちゃんにひんやりするマットを買ってみたら、予想に反して気に入ってくれたようで、昼も夜もそこで寝ています。
***************************************************************************
ゆめこ_170716_0107
うわ~、うわ~、なに? この可愛らしさは! ゆめちゃん、犯罪級の可愛らしさです。
ゆめこ_170716_0105
このあられもない姿、やばくないですか!? ・・・と一人で興奮してしまった危ないおばちゃんでした。 こんなに可愛いゆめちゃんを独り占めだなんて、うらやましいですぅ・・・
ゆめこ_170716_0106
ママさん、ゆめちゃんがプレゼントを気にいってくれてよかったですね。 怖がらなかったのですね  模様は白鳥でしょうか? 色も涼し気で素敵ですね。 

ゆめちゃ~ん、よかったね。 大好きなベッド、宝物だね。 大切にするんだよ~

ゆめちゃん便り・パパの実家なの~ その3

ゆめちゃん便りの最終回です。 ご実家近くをご家族で散策されたそうです。 ゆめちゃん、全然怖がっていませんね。 うれしそうに小走りです
IMG_0657 トリミング
自然がい
っぱいで、とっても楽しそう。 初めての匂いばかり、ワクワクだね~。
IMG_0658 トリミング
この写真、パパさんがゆめちゃんのことを「かわいいな~」ってお顔で見てらっしゃいます。 素敵です。

ゆめちゃんをお届けした当時、「実家にも連れて行きたいです。」とおっしゃておられたパパさんとママさん。 迷子が怖かった私は、「ゆめちゃんがご家族との生活に慣れて、ご家族もゆめちゃんの行動パターンがわかるようになるまではお待ちください。」と、お願いさせていただきました。 
それから半年、ご家族とゆめちゃんの絆もグングン強まり、室内ドッグラン、屋外ドッグラン、近所の公園、ワンコOKお宿での旅行、と徐々にゆめちゃんに経験を積ませて下さって、ついに念願のご実家へ。 今回も、楽しい帰省中なのに、ラインでしつこく迷子防止のお願いをさせていただいた私の心配もご理解くださり、迷子対策にとても気を配って下さいました。 
本当にありがたいです。 ご家族様、泥棒ヒゲで毛むくじゃら、でも、心はとってもピュアで、乙女なゆめちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

ゆめちゃん便り・パパの実家なの~ その2

ゆめちゃん・ファンの皆さま、お待たせいたしました。 ゆめちゃん便り・その2です。
ゆめちゃん、パパさんのご実家のお庭、初探索です。 

IMG_0655
ガテン系土木おとめ、ここでは穴は掘りませんでしたか?
IMG_0656
以下、ママさんからのお便りの抜粋です。
********************************************************************************
実家では、初めて会う主人の兄弟にも吠えずにみんなにいい子だね〜と褒めていただきました。 次の日からは自分の家のようにソファに乗る、キッチンに入っていったりとヒヤヒヤする場面もありました😅
********************************************************************************
ふふふ、ゆめちゃん、すっかり馴染んでしまいましたね。 皆様に可愛がっていただいて、ちやほや癖がついちゃったかしら? 調子にのっちゃったりして? 
ワンコって、「かわいいね~」とか、「いいコだね~」という言葉、ちゃんと理解して、すぐに覚えちゃいますよね(笑)

ゆめちゃん便り・パパの実家なの~ その1

パパさんのご実家に、ついにゆめちゃん参上  でございまする。

IMG_0652  トリミング
到着直後は少しそわそわしていたみたいですが、すぐに落ち着いて寝始めたそうです。
(意外と大物?) ゆめちゃん、新しい場所でも室内だと比較的大丈夫みたいです。

IMG_0653
預かりバカですみません・・・ゆめちゃんて美犬さんだと思いませんか?
IMG_0654 トリミング
みんな素敵な笑顔で、パパさん達のお顔を隠すのがもったいないくらいです。
ゆめちゃん、素敵な夏休みになったね。 パパとママに「ありがとなの~ 」だね

ゆめちゃん便り・お外が好きかもなの~

ゆめちゃん、ビビリ~さんなのにお外に出るのを楽しみにしているそうです。
IMG_0647
カーテンや扉を開ける音が聞こえると、お外に行けると思って駆けつけてくるそうです。 
IMG_0648 トリミング
「でも、少し不安そう・・・」と思ったあなた! ゆめちゃん的には、こうやって静かに立っていられるようになったのは、ものすご~い進歩なのです。

IMG_0649  トリミング
うちにいたときは、お外ではパニックで前後左右上下と飛び跳ねて、とにかく動いていないとダメ、こうやって落ち着いて立ち止まることができなかったのですから。

IMG_0650
お庭以外の場所でもクンクンできちゃいます。 
IMG_0651
暗くなっても大丈夫。 いや、夜の方が静かでいいのかしら?

イリーナも同じで、リードを持って近づくと、ピーピー大喜びです。 出たら出たで怖いのに、出る前は大喜び、不思議です(苦笑) でも、恐怖心さえ薄れれば、きっとお散歩大好きワンコに変身するコたちですね  伸びしろタップリ、大器晩成型おとめたちです!

ゆめちゃん便り・温泉旅行なの~その3

さてさて、旅のお楽しみ「お食事」編です(笑) ゆめちゃん、いいコで待っています。 本犬いたって真面目なのでしょうけど、すみません、この写真、なんか笑いがこみ上げてきます。 だって、ゆめちゃんから怖いくらい真剣なオーラが・・・。 しかも、「どすこい」座りだぁ。 
IMG_0635
これ、ワンコ用のディナーだそうです(驚) すごいですね。 
IMG_0636
しかもね、ゆめちゃん、これでは足りなくてラム肉を追加注文していただいたそうです
IMG_0634
最後に、とっても素敵な写真です。 (このお宿はワンコもお布団OKです。)
IMG_0640
おなかいっぱいだねぇ。 おやすみ。 ゆっくりと今の幸せをかみしめてね。 

ゆめちゃん・・・本当によかったね

ゆめちゃん便り・家族旅行なの~その2

今日は、「ドライブ」編をお届けします。 ゆめちゃん、初めての長時間ドライブに挑戦しました。 あ、もちろん運転はしませんよ(笑) こちらは、サービスエリアのドッグランでしょうか。 それにしても・・・ゆめちゃんも筋肉すごいな・・・

IMG_0629 トリミング
車が怖くて、ブルブル震えていたゆめちゃんの面影はもう全くありません。 

IMG_0627

お外に興味を持つ余裕も出てきました。 パパとママと一緒だから安心なんだよね。

IMG_0628 トリミング

そうそう、ゆめちゃん、どうも「雨おんな」のようですよ。 前回の家族旅行は、確か嵐のような雨で、今回も雨にたたられてしまったそうです。 あらら、ですねぇ。 ゆめちゃ~ん、しっかりしてね~   でも、そんな「雨おんな」ゆめちゃんのために(?)、お宿には大宴会場の室内ドッグランがありました  大喜びで走り回っているゆめちゃんの動画を見せていただきました。 ゆめちゃん、よかったね~。

IMG_0639  トリミング
これも素敵な写真ですね。 ああ、ゆめちゃん、とっても幸せなんだな、としみじみ思います。

ゆめちゃん便り・温泉旅行なの~その1

ゆめちゃん、温泉に連れていっていただいたそうです。 いいなぁ~

IMG_0633 トリミング
「お庭散策」編、「ドライブ&室内ドッグラン」編、そして恒例の(?)「お食事とお部屋」編の3部作でお届けいたしますね。 今日は、「お庭散策」編です。 
IMG_0632
お宿のお庭がとても広くて、ゆめちゃん、大興奮で散策を楽しんだそうです。 
IMG_0631 トリミング
緑がいっぱい、素敵なお庭ですね。 ゆめちゃん、クンクン、探索していますね。
IMG_0630 トリミング
穴掘り名犬のゆめちゃんも、さすがにここでは掘り掘りは控えてくれたのかしら(笑)?

パパさん、ママさん、いつもお便りをどうもありがとうございます。
幸せそうなゆめちゃんの姿を見せていただいて、何よりもうれしいです。

ゆめちゃん便り・美しすぎるゆめこ

ゆめちゃん便りの続きです。 ゆめこはただ穴を掘るだけのガテン(死語?)系土木女子ではありません。 艶やかな(?)グラビア・アイドルだってこなしちゃいます(笑)
IMG_0615 トリミング
美しいバラにも決して負けていません。 一緒に咲き誇っていますよ
IMG_0614 トリミング
清楚なお花とは、さりげない横顔で、憂いをおびたお顔で。
IMG_0617 トリミング
ゆめちゃ~ん、ご自慢のお庭、とっても綺麗だね~  
ママさん・・・、きっとゆめちゃんが頑張って耕してくれるおかげですよね(笑)

ゆめちゃん便り・激しすぎる穴掘り

ゆめちゃん便りをいただきました
お庭での穴掘りに夢中です。 あまりの激しさに画像がブレております(笑) 

IMG_0612(1)
ゆめちゃん、とってもワイルドなワンコさんだったみたいで、虫捕りも上手(汗)で、虫が飛んでいるとパクッととらえて吐き出してくれるそうです。 おばちゃんはビックリ!です。
IMG_0613
動画も見せていただきました。 前足の高速回転と、で~んと踏ん張った後足に笑いがとまりません。 お庭、ママさんが土を戻して下さっても、がっつりと陥没してしまったそうです
IMG_0616
あ、あ、あ、こんな奥まで・・・お花は大丈夫なのでしょうか。 お手柔らかにお願いしますね。 ゆめちゃん、体が逞しくなりました。 元気いっぱいでうれしいです。 でもね、ふふふ、ゆめちゃんはただのワイルドなだけの女ではないですよ。 続きは、あ・し・た

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索