まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

ゆめこ

ゆめちゃん便り・木によじ登る!?

ゆめちゃん便りの後半で。 ゆめちゃんだって秋、芸術家イリちゃんに負けられません。 ゆめちゃんは「体育の秋だ~!」
ゆめこ_171031_0156 T
ゆめちゃん、木によじ登ってボールを取ったそうですよ。
ゆめこ_171031_0154 T
す、すみません、足の短さとゆめちゃんの「ぬお~ん」なお顔に笑いがこらえられませぬ・・・。
ゆめこ_171031_0155
ゆめちゃん、本当にいい味だしているなぁ。 
ゆめこ_171031_0152 T
先週末は久しぶりに晴れましたが、風がつよかったですね。 久々に晴れてウキウキで外に出たゆめちゃん、風の音にびっくりしたようですぐに家に入ってしまったそうです。
ゆめこ_171031_0153 T
ゆめちゃんらしいなぁ。 そんビビリ~のゆめちゃん、とっても可愛いよ~
このちょっと舌が出ちゃったゆめちゃん、たまりません、おばちゃん殺しの舌ペロです 
ところで、ゆめちゃん、「ど座り」になっているよ・・・(汗)

ゆめちゃんの妹分のイリーナはちばわんの保護犬です。 「ゆめちゃんに続け~!」と言い続けて、はや何か月・・・? 優しいご家族様、イリちゃんを迎えにいらしてあげて下さいね。

ゆめちゃん便り・新しいベッドなの~!

ゆめちゃん便り、いただきました~  今日は前半をお届けします。
ゆめこ_171031_0160 T
ゆめちゃん、とっても暖かそうな冬のベッドを買っていただきました。
 
ゆめこ_171031_0159 T
ヌクヌクですよ~。 気持ちよさそう~。 この贅沢ものめ~
ゆめこ_171031_0158
バックにさりげなくゆめちゃんのパネルが・・・ゆめこ愛をヒシヒシと感じます

イリちゃんにも冬のベッドを買ってあげたいのだけど、間違いなく噛み噛みしちゃうよねぇ。
数日でボロになることを考えるとねぇ・・・お嫁に行くまでは夏のベッドをそのまま使ってもらおうと考えるおばちゃん・・・ケチでしょうか?

ゆめちゃんの妹分イリーナはちばわんの保護犬です。  ゆめちゃんのように幸せにして下さるご家族を募集中です。  お問合せはちばわんか、このブログのメッセージ欄かコメント欄までお願いいたします。

ゆめちゃんと10月11日

うわ~~~   今更ですが、ゆめちゃん、ご家族様、ごめんなさい
お会いした10月11日、実はゆめちゃんの大切な記念日でした。 1年前の10月11日は、ゆめちゃんが生きてセンターを出ることができ、我が家にやって来た日、幸せへに向かって歩き出した日だったのです。 1年後のその日に同窓会をやったのはたまたま偶然で、おばちゃん、大切な記念日をすっかり忘れていました。 せっかくなら盛大にお祝いをすればよかったですぅ。 ケーキも予約すればよかった・・・本当にごめんなさい。


実はおばちゃん、若い頃から記念日をうっかり忘れてしまうちょっと残念な女の子でした
こういうのって年をとっても変わらないものですね


我が家に到着したゆめちゃんは、体はガリガリでゴツゴツ、触っても筋肉や脂肪がほとんど感じられず、被毛はパサパサ、そして何よりも心が不安でいっぱいでした。 
IMG_0153
でも何をしても、されるがままのいいコでした。

こちらは最近のゆめちゃんで、私がとても好きな写真のうちの一枚です。
ゆめこ_170901_0126
先日の同窓会でのゆめちゃんは、幸せオーラと自信に包まれていました。 どこからどう見ても笑顔いっぱいのワンコ家族さんでした。 あとね、ふふふ、パパさんとの秘蔵イチャイチャ写真も見せていただいちゃいましたよ。 とっても素敵なパパさんを一匹占め、この~っ 可愛いコちゃんめ(← 結局、いつもここに落ち着く)
IMG_7977 T
ゆめちゃ~ん、イリちゃんにも幸せのおすそ分けをよろしくね
IMG_8167 T
ちなみに、ゆめちゃんの犬生を変えた日は、以下の通りです。
 9月28日 センターに持ち込まれた日
10月11日 センターを出ておばちゃんちに来た日
11月20日 いぬ親会でパパさん・ママさんと運命の出会いをした日
 1月28日 パパさん・ママさんと一緒に暮らし始めた日

今までいっぱい頑張ったゆめちゃん、これからも楽しくて幸せな記念日が増えていくね

ゆめちゃんと同窓会♡その3

 イリーナ、明日の篠崎いぬ親会に参加予定です

今日は2匹のツーショット特集です。 ゆめちゃんは黄色のリボンをつけています。

IMG_8074  T
椅子の下にいるのがイリちゃん(定位置だものね)
IMG_8099 T
ハーネスの縁取りがオレンジ色はゆめちゃん、ピンク色はイリちゃんです。

IMG_8063 T

首輪は赤いギンガムチェックのおそろです。 ゆめちゃんの方がお目目が大きいです
ゆめこ_171012_0146 T
遊び疲れてウトウトも一緒。 イリちゃんはまだ伏せて寝ることできません。

IMG_8121 T

シンクロしています。
IMG_8082 T
イリちゃんが唸ってしまって(ゆめちゃん、ごめんね)、それにつられてゆめちゃんも・・・ということが少しありましたが、喧嘩に発展することはなく、ほとんどの時間は・・・ドライにクールに過ぎていきました。 感動の再会、大喜びではしゃぎ回ったということではありませんでしたが、まあ、そんなものなのでしょう(笑) あなたたちって、クールな仲だったのね。


ゆめちゃんと同窓会♡その2

 イリーナ、10月15日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

昨日の続きです。 お昼ご飯を食べた後は、皆で室内ドッグランで遊びました。 想像していたよりも広いランでびっくり!
IMG_8002 T
ゆめちゃん、パパさんととても楽しそうに遊ぶんですよ。 パパさんについて走るゆめちゃん、とってもかっこいいのです。 ゆめちゃんはボール遊びが一番好きで、投げてあげると大喜びで追いかけます。 
IMG_8051 T
イリちゃんは、ボールを見ても???でしたが、おばちゃんについていっぱい走りました。 ただ走るだけでしたが(笑)、笑顔満開、こちらも楽しそうでした。 
IMG_8025 T
もしかしたら、まともに走ったのはうちに来て初めてかもしれません。 イリちゃん、窓からお外も見ていました。 こうやって見ると・・・イリちゃん、うしろ足短い。 でも、可愛い・・・(結局そこ?)

IMG_8035 T
こちらは以前の画像ですが、ゆめちゃんです。 やっぱり似ている~~~。
ゆめこ_170808_0113 T
室内ドッグランでとても楽しそうに走るイリちゃんを見て、こちらまで嬉しくなってしまいました。 やっぱり走るのは楽しいよね。 このカフェ、素敵だね。 これからも来ようね  
IMG_8031 T
T様、素敵なカフェをご紹介下さって、どうもありがとうございます  通います!


明日はゆめちゃんとイリちゃんのツーショット写真をご覧下さいね。
 

ゆめちゃんと同窓会♡その1

 イリーナ、10月15日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ゆめちゃんに会ってきました~   イリーナも一緒です。
ゆめちゃんご一家と合流する前のイリーナ、相変わらずテーブルの下が定位置です(苦笑

IMG_7950 T

ゆめちゃんとイリーナは、センターに持ち込まれて以来ですから、約1年ぶりの再会です。 覚えているのかな、イリーナが唸らないかなと、色々考えながらワクワクして今日という日を心待ちにしていました。 2頭は会うなりお互いの匂いを確認していました。 平和的にご挨拶ができて、「その時点では」(苦笑)イリちゃんもガウガウは無しでした。 多分、お互いに覚えていたのではないでしょうか。

IMG_7958 T
ビビリ~のイリーナの為に、ゆめちゃんのママさんが個室を予約してくださいましたので、最初は緊張していたイリーナも少ししたらくつろぐことができました。
IMG_7957 T
ゆめちゃんは、もう何度も来ているカフェですから余裕でした。 
IMG_7952
誰も「おあずけ」なんて言っていないのに、食べ物を前にちゃんとカメラ目線、というフォトジェニックのお行儀がいいゆめちゃんです。
IMG_7962 T
本当にかわいいなぁ~~~。
IMG_7989 T
こちらの画像、2頭が喧嘩しているのを引き離しているように見えますが、違いますよ~。 一緒に写真を撮ろうと、お互い抱き寄せたところ、こんな感じなってしまいました(苦笑) で・・・その直後、イリーナの顔がすごいことに・・・。 家で画像を確認して吹き出してしまいました。 パパさん、ナイス・ショットです
IMG_7990 T
ちょっとアップにしてみましょう(笑) あらやだ、般若顔でガウっていますよ。。。
IMG_7990 T2
明日に続きます。


「僕のワンダフルライフ」

僕のワンダフルワイフ」を観てきました。 これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので、詳しくは書きませんが、素敵な映画でした。 で、ますます犬が好きになりました。 こんなに犬が好きになって・・・もうどうしましょう(笑)
IMG_0879 T
この映画は制作時に、犬を無理やりプールに飛び込ませようとしたと、その場面の動画がリークされ、多くの愛犬家や動物愛護団体から抗議運動が起きました。 それが本当の話ならば・・・と、見にいくかどうか迷っていたのですが、第三者機関による調査があり、「撮影現場の安全対策は十分に講じられていた」こと、又、その問題になった動画は「誤解を招き、怒りを煽る目的で意図的に編集されたものである」ということが確認・発表されました。

映画の後は、少しでも早く家に帰ってイリちゃんを抱きしめたくなってしまいました。 そして、ハッピーも今頃、生まれ変わって私のことを探してくれているのかな、と少し切なくもなってしまいました。 ま、まさか、イリちゃんがハッピーじゃないよね? だからなかなかお嫁に行かないのかしら(笑)? ・・・センターを出て1年が過ぎちゃいました・・・。
それと、出ているシェパードが、ゆめちゃんとイリちゃんに雰囲気や表情が似ているのです。 やっぱりゆめちゃんとイリちゃんはシェパード似なのね。 イリちゃん、実は胸板も厚いし。

IMG_7518
犬のことがますます愛おしくなる、そんな映画でした。

ゆめちゃん便り・可愛いすぎ♡

ゆめちゃんのママさんが新たな画像とお便りを送ってくださいました。 
ゆめちゃん、味のある表情をしていますね。 お目目も、お鼻も、お手手も、全てが・・・ううう~、どうしようもなく可愛い、可愛いすぎます   

S__12746761
「こんにちは。 ブログ拝見させていただきました😊 いつもゆめちゃんのことも載せていただきありがとうございます。 ゆめちゃんが来たばかりの頃を思い出しました。 あの頃は私が動くとゆめちゃんも一緒に動きはじめたり、どこいくの?って感じでこちらをうかがっていました。 今ではチラッと目で見るだけです…😅 ただご飯の時は、ちょうど出来上がる頃に台所の柵の前でお座りで待つのは変わらずしっかりこなしています。 お散歩もしっぽをアゲアゲで、すたすた歩くようになりました。 その姿を見ると本当に犬らしくなってきたなぁと感じます😄」
S__12189701
こちらの画像は獣医さんに行った時のものです。 あはは、やっぱり獣医さんは嫌だよね~。 きっと何年たっても慣れないよね~。

ママさん、いつもお便りと画像をどうもありがとうございます。 とても嬉しいです。

実はドライ(らしい)ゆめちゃん

「ゆめちゃん、結構ドライな面もあるんですよ。」 ゆめちゃんの最新情報をいただきました。
うちにいた頃は、「もしかしたら、ちょっとマイペースちゃん?」という雰囲気がたま~にありましたが、どちらかというと周りを気にしていて、ドライという一面は出せずにいたみたいです。 今、ドライでいられるのは、すっかりご家族に馴染んで、「もう大丈夫」と安心していて、自信が出てきたからなのでしょうね。 ふふふ、本性が出てきたな~   


ゆめちゃんが懐かしくなってしまいましたので、今日はゆめちゃんの軌跡を少し。
センターでのゆめちゃん。
f0078320_03030999
我が家に到着直後のゆめちゃん。 不安でいっぱい、狭い箱から出てこれません

IMG_0184 T
我が家に馴染んできたゆめちゃん。 この頃、トイレをする前に必ず、「見て~ 」とおばちゃんを呼びにくるようになりました。  可愛かったなぁ。
IMG_1276 T
お嫁入り日の夜のゆめちゃん。 少し緊張の面持ちですが、オープンスペースでパパさんと並んでテレビを見ることができました。
(001)image1 T
初夏の頃です。 ママさんとも、とても素敵な雰囲気ですよね。
IMG_0600 T
そして、今はもうやりたい放題(?)、おうちでは自由奔放なゆめちゃんです。

ゆめこ_170716_0107 T
ゆめちゃん、幸せだね。 

  ゆめこ先輩の一句(季語無し)

ゆめこ_170901_0126 T
「見せちゃうの、ホントのあたち、家族には」


ゆめちゃん便り・箱根なの~♡(最終回)

前回は不覚にも(?)禁断の世界に足を踏み入れてしまった、危ないゆめちゃんをお届けしましたが、今日は平常運転に戻ります。 でも、、、悲しいかな、箱根編は最終回です
ゆめこ_170901_0137 T
お外を見ながら旅の余韻にひたるゆめちゃんです。 それとも、お食事の写真を見てヨダレを飲み込んでいるのかしら。
ゆめこ_170901_0143
ドッグラン、楽しかったな~~~  でも、温泉は微妙だったな~~~
ゆめこ_170901_0142
とっても、とっても、とっても、もひとつおまけにと~っても楽しかったの~~~
パパ~、ママ~、どうもありがとうなの~~~~~

ゆめこ_170901_0131
この画像、お宿の方にとっていただいたそうなのですが、これがですね、な、なんと!
ゆめこ_170901_0138
じゃ~~~ん! こんな感じで、お食事の時に! 
これはうれしいですよね。 うわ~~~ってなりますよね。 おばちゃんだったら、汚さないように、食べ始める前に大切にしまい込んじゃいます。 で、家宝の箱に直行です(笑)

IMG_7063  T
そして、先日ママさんからいただいたこのプレゼントにも

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索