今のりょう君は、お散歩が嫌いです、と言うよりお外が怖いのです。

IMG_7926t
先週火曜日の夜にワンコ下宿に到着したりょう君、翌朝からお外にひっぱり出されてしいました。
初めてのお散歩では、自分からは全く歩けず、リードで引っ張られてズリズリ・・・。 (以前、ゆめちゃんがその状態で、肉球を怪我してしまったので、「ま、まずい」と思い、短時間で帰宅しました。)
IMG_8019t
木曜日は、リードで引かれながらだけど、前足を自分で動かしたよ。 でも後ろ脚はズリズリ。
金曜日は、木曜日と同じ。
IMG_7929t
土曜日は、たま~に後ろ脚も上げて、トコトコと歩けました
昨日の日曜日、8割位は後ろ足を上げて歩けました そしてね! 草むらで草を爆食いする(笑)りら君を見て、草のにおいをスンスン嗅いで、なんと~! 草を食べ始めました。 今までは周りの臭いを嗅いだり見たりすることがなかったのにね
IMG_7977t
今朝は初めてお外でオシッコをしました りら君の真似をして草もたべました

日々、目に見えて変わっていくりょう君です。
それとね、りょう君のズリズリは、「テコでも動きませ~ん!」という固い決意の漬物石的ズリズリではなくて、自分では足を動かせないだけで、ひっぱられれば簡単に動いちゃうズリズリです。 りょう君はとても素直な男の子なのだと思います。
IMG_7988t
りら君とりょう君はちばわんの保護犬です。 りら君はご家族を大募集中です。 りょう君は間もなく募集を開始いたしますので、よろしくお願いいたします。 


チャリティーのお知らせ
HAPPY NUTS DAY様(http://happynutsday.com/ )から、ちばわん保護犬へ、千葉県産のピーナッツを使用した、ワンコ用ビスケットをプレゼントしていただけることになりました。 
な、なんと! 1袋売上につき1袋のビスケットをいただけるそうです。

one_buy_one_320x120 (002)

詳細は、バナー ↑ をクリックなさってくださいね。