我が家で2週間ほどお預かりして、チビスケ母さん宅に移動、とっても素敵なご家族とのご縁を紡いでもらったかや(我が家での仮名はみみこ)ちゃん、実はおばちゃん、かやちゃんのママさんのブログを毎日楽しみにしています。 お姉ちゃんワンコのくるみちゃんとかやちゃんの、おとぼけ(すみませんっ)毎日が綴られています。 今日の内容 (こちら→「Sunny-side upに醤油」)は、 かやちゃんのセンター時代の写真が載ったセンターレポートのご紹介でした。
IMG_7870T
写真はうちにいた頃のかやちゃん。 おやつ堪能中 いつみても美犬さんです。

「あの頃のかやちゃん、どんなだったっけ?」と、レポートを見てびっくり! だって、かやちゃんより先に目に飛び込んできたのが、このまえうちから卒業したティア(かのん)ちゃんだったから! ほんの3日違いで他の抑留所から移送されて、同じA部屋にいたのです。 2018年7月10日のセンターレポート  センター時代のかやちゃんと(A-Ⅶ 4番目)とティアちゃん(A-Ⅱ 2番目)の写真をご覧いただけたらと思います。
IMG_3984T
写真はうちにいた頃のティアちゃん、ぬくぬくウトウト堪能中

センターレポートは必ず見ますし、預かったコのセンター時代の写真はコピーして保存もしてあります。 でも、同じ時期に同じA部屋にいたなんて、かやちゃんママのブログを見るまで気が付きませんでした。

この後かやちゃんはすぐにセンターを出て我が家に、ティアちゃんはそれから3ヵ月以上をセンターで過ごしてうちに来ました。 同じA部屋だった他のコ達は今頃どうしているのかなぁ。

かやちゃんもティアちゃんも、優しいご家族のもとで大切にされて、とっても幸せに暮らしていますが、一方では譲渡の機会を与えられることなく終えることになった命がたくさんあります。 彼ら彼女らのことを思うとたまらない気持ちになります。

かやちゃんのママさん、教えてくださってどうもありがとう