「おはよう、くらま君。 おばちゃんに多大な迷惑をかけていないかね。
さて、君の使命だが・・・。 このロープを、敵の目を欺いておばちゃんの家に運んでくれたまえ。
IMG_5994T
一見ワンコおもちゃだが、ワンコ世界の命運を左右する重要機密が内臓されている。 
例によって、君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないから、そのつもりで。 それから、このような単純な肉体労働(?)にはレディ・かのんを巻き込まないように。 なお、このテープは自動的に消滅する。 では、成功を祈る。」 シュルシュルシュル~~~
IMG_2370T
お散歩の後半から、くらま君にはこのおもちゃを咥えて家まで運んでもらいます。 気持ちはミッション遂行中のスパイというより、おもちゃを買ってもらった5歳児でしょうか。 「すごいね~、上手だね~、ありがとね、おばちゃん、助かるよ~」と声をかけてあげると(笑)くらま君、とっても得意そうに、誇らしげに歩きます。 
IMG_2374T
いつもは他のワンコが来ると尻尾ブンブン、「遊ぼ~~~!」って誘いますが、咥えて歩いているときは、まさかの無視ですよ。 頭を上にあげて、自慢げにふんぞり返ります(笑)  
IMG_2377T
帰宅すると、オモチャはおばちゃんに取られてしまいますが、褒めてもらえるので素直に渡します。 足を拭いた後は勿論、ちゃんと返してあげます。 ゴハンまでの間、気が済むまでカミカミしています。 自分で運んだ獲物はまた格別だそうです   

くらま君にはお仕事があるといいのかもしれませんね。
かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。