昨日の続きです。 「戸締り用心、火の用心」が近くに来ると、怖くてたまらないかのんちゃん。
頼りないおばちゃんが傍にいても震えは止まらないのですが、優しくブラッシングしたり、撫でたりして「みんな一緒だからね。」って伝えるようにしています。
IMG_5027T
いつもは、かのんちゃんを撫でていると必ず、「ボクも~、ボクも~」と、うざいくらい割り込んで来るくらま君ですが、かのんちゃんが怖がっている時だけは、おばちゃんとくらま君でかのんちゃんを挟むようにして、かのんちゃんにそっと寄り添います。 絶対に割り込んできません。 最初は気が付きませんでしたが、「火の用心」の時は必ずそうするので、くらま君もかのんちゃんを心配しているのだと思います。
IMG_4995T
くらま君、ちょっとお調子者だけど、優しくて、とってもいいやつなんです。 そして、色々なことがちゃんとわかっています。 もうねぇ、どうしましょ、メチャクチャ可愛いです
IMG_4875T
今のところ、くらま君には怖いものは無いみたいです(まじ怒りのおばちゃんは除く
以前は小学生位の男のコの集団が怖かったようですが、最近は慣れて大丈夫になりました。

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。