かのんちゃんはお散歩があまり好きではありません。 それでもおトイレは100%お外派なので、1日に3、4回はお外に出ます。 朝以外はおトイレをしたら即帰宅です。 それだけ聞くと運動量が少なそうですが、実はかのんちゃん、1階と2階の往復回数が半端ではありません。 
IMG_3896T
いつもは2階のワンコ部屋にいるのですが、下でカサカサ音や冷蔵庫や食器棚の扉が開く音がすると駆け下りて来ます。 1日に何十回も往復しています(笑) それならずっと1階にいればいいのに、と思うのですが・・・悲しいかな、くらま君と長時間一緒は基本的に嫌みたいなのです(涙)

そして、かのんちゃんは物凄い地獄耳です。 「え? この音が2階にいて聞こえたの?」という位小さな音でも駆け下りてきます。 かのんちゃん、もしかしたらキッチンに盗聴器しかけてる?
IMG_4031T
くらま君は大らか(とろいとも言う)で、キッチンに続いているリビングにいるのに、おばちゃんがおやつを手に持っても気が付かずに寝ていることが多々あります。 で、かのんちゃんが駆け込んで来て初めて「え? なになに!?」と、慌ててかのんちゃんの後ろで控えるという感じです。
IMG_3941T
かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。