かのんちゃん、うちに来た当初は約14、5キロ、ぽちゃり、ぷよぷよ体形だったので、「やや太り気味、適正体重は11キロ位」かな、と思っていました。
IMG_0792T
一時13、5キロまで体重が落ちましたが、現在は14キロまで戻ってしまいました。 でもね、筋肉質でガッシリした体形に変わってきたのです。 ウエストもちゃんとくびれていますよ~
IMG_0799 T
これを見ると、このコの適正体重は13~14キロなのかな、なんて考える今日このごろですが、足腰への負担を考えて14キロを超えないようにしないとね。
IMG_0790T
ちなみに、肩から前脚にかけてはガッシリした骨格です。 おっとりとした可愛いお顔とアンバランスで、とてもチャーミングです

かのんちゃんはちばわんの保護犬で家族を募集中です。 詳細はプロフィールをご覧ください。