イリーちゃんのママさんから「不思議ちゃん」イリー嬢の近況をいただきました。

*******

イリーは昨日狂犬病の予防注射に行ってきました。 相変わらずビビっていましたが、頑張りました。 ついでに爪切りと肛門線もしてもらいましたが、とてもいい子で病院のスタッフにも褒めてもらえましたよ。

8月11日
最近朝の散歩時は、比較的名犬モードのイリーです。 リードをたるませ、私の歩調に合わせて歩けます。 信号待ちの時も、「待て、おすわり」の掛け声で座って待つことができるし、エレベーターの中では言われなくてもお座りします。

 

ところが、いつもそうじゃないところが期待を裏切らないイリーです(笑) 朝以外のお散歩では、信号待ちで「待て、おすわり」と言っても、「えーっ、何のことだかわからない。」みたいな感じだし、リードを強く引っ張ってゼーゼー言いながら歩きます。 一体何に反応しているのかわかりにくい時もあって、相変わらずの不思議ぶりを発揮しているイリーです。

*******
あ~っ、イリーちゃんの「何のことだかわからない。」って表情、よ~くわかります。 そういう表情をすることがよくありました。 イリーちゃんはKYで要領も悪いけれど(笑)、駆け引きとかはできないコのように思えたのですが、もしかしたら、おばちゃん、イリーちゃんにすっかり騙されていたのでしょうか?

それにしても、あのお洒落な街角でママさんのコマンドでお座りをして信号待ちをするイリーちゃん、きっと絵になるくらい素敵なのでしょうね。 邪悪なお顔でベッドを破壊して大暴れ(?)しているイリーちゃんと同じワンコだなんて想像できないと思いますよ。 KYで要領が悪くて、方向音痴(笑)、本当のおうちに行ってからはお笑い系の才能も開花させた不思議ちゃんですが・・・

IMG_4426T
おすましさえしていればとても美犬さんなのですから。 
そして、何事にも一生懸命(ベッド破壊にもね ← しつこい)で、大好きな人には一途でひたむき、性格は超特大花丸の女のコです