輝く笑顔  のイリーちゃん便りをいただきました。 
*******
朝は毎日墓地まで散歩に行っていますが、午後は暑いせいかおしっこが終わったらさっさと家に帰りたいようです。 なので涼しい日は午後も墓地に行きますが、暑い日はせいぜい公園までにしています。 朝の散歩は車も人も少ないせいか、リードをたるませて歩けることが多くなりました。 散歩中他の犬にギャン鳴きされても平気でやり過ごすことができます。 エレベーターの中、信号待ちの時はお座りして待つ練習中です。 相変わらず墓地内の散歩は大好きで、出口に近づくと道を変えようと必死です。
半年後T
夫にはあまり自分から近づかなかったのですが、最近は匂いを嗅ぎにいくようになりました。 甘え方がすこーしレベルアップしたように感じます。 不器用なイリーですが、頑張っていますよ。
*******
他のワンコとうまくやり過ごせるようになったなんて、イリーちゃん、すごいね   信号待ちやエレベータの中でお座りができたら、それはもう名犬レベルだね  イリーちゃん、ゆっくりですが前進していますよ。 ですが・・・この夏の酷暑をものともせずにベッド破壊も絶賛継続中・・・こっちでも頑張っちゃってます。
半年後2T
作品を前にこのやり遂げた感・・・本当に困ったコですね(苦笑) それと・・・こちらは少し前にいただいたお便りですが、イリーちゃん不器用だけではなく、方向音痴なおかつKY疑惑も浮上しております(笑)
*******
イリーは方向音痴に加えてかなりKYだということが判明しました。 先日散歩中にかなり離れたところを散歩中の犬を、道路の真ん中でずっとガン見のイリー。 イリーが全く動かずに見続けているので、相手の飼い主もわざわざイリーのところに向かって来てくれたのですが、あと少しで挨拶というところでイリーいきなり方向転換。 「ごめんなさいね。」というしかなかった朝でした。
*******
不器用で要領が悪くて、KYで方向音痴(あ、これはいいか)・・・でもちっちゃな事にも全力投球、一途でとても健気なコ、それがイリーちゃんです。 そんなイリーちゃんを「とってもいいコなんです。 とっても可愛いんです。」とおっしゃってくださるママさん。 イリーちゃん、よかったね。