ライト君がうちに来て3週間たちました。 相変わらず元気に逃げ回っております(苦笑)
IMG_2469T
う~~~ん、ライト君、初日が一番ビビっていなかったかもしれません。 初日は多分、何が何だかわからなかったのでしょうね。 で、日を追うごとに「なんかぁ、なんかぁ、とんだもないことになったかもぉ・・・怖そうなおばちゃんが「ライとん坊や~♪ ライとん坊や~♪」って大声で歌いながら近づいて来るの・・・。」といった感じになってきたのでしょうか。
IMG_2435T
今でもおばちゃんが近づくと必ず逃げます   すばしっこいので、どうやっても捕まえられません。 かと思うと、家事をしているおばちゃんに自分から近づいてきて、おばちゃんの足に鼻をトンっとつけてみたり、TVを見ているおばちゃんの背中の匂いをクンクンとしばらくかいでいたりするのです。 で、おばちゃんがライト君を見ると速攻で逃げ去っていきます(苦笑)
IMG_2456T
とにかく捕まらないので抱っこをする時は必ずケージに入ってもらって、扉をしめて、おばちゃんがそっと手を入れて撫でながら引っ張り出して(笑)、抱きあげます。 そういうことをすると覚えていていずれはケージに入らなくなるのでは、と心配していたのですが、あらあら、ライト君、毎回素直にケージに入るのですよ。 最低でも1日2回は抱っこをしますので、かれこれ4、50回は懲りずにケージに自ら入って抱っこされているわけです。 不思議ちゃんです。

ライト君はちばわんの保護犬で、これからの犬生を一緒に歩んでくださるご家族を募集中です。 詳細はこちらをご覧ください。 どうぞよろしくお願いいたします。