名前はライトです。 で、ニックネームが「ライとん」です。 なぜなら、「とん」って雰囲気だから(笑)
IMG_1872T

到着の夜、おばちゃんが布団に入ったら「もう大丈夫かな?」と思ったでしょうか、ようやくカリカリを食べ始めました。 その後にはお水も飲んでいる音がしました。 2日目の朝は全く食べなかったのですが、1日中バリケン部屋で一匹にしてあげたところ、夜はおばちゃんの目の前でもカリカリを食べました。 今日は朝晩、目の前で完食です。

IMG_1957T
ライト君、おばちゃんが近くに行くとブルブルと震えていました。 「一緒にいても大丈夫。」というのをわかってほしくて1日目から同じ部屋で過ごしたのですが、かなりストレスを与えていたみたいなので作戦変更。 2日目からバリケン部屋で一匹だけ、おばちゃんは食べ物を持って行くだけです。
IMG_1933T
そうしたらですね、今日はおばちゃんがヨーグルトを持って行ったら自ら近づいてきました。 まだ尻尾は後ろ足収納ですし、おばちゃんが至近距離に来ると逃げてしまいましたけど、警戒マックスから「ややマックス(?)」まで下げてくれたみたいです。 そして、今日はおばちゃんが近くに行っても震えませんでした。 
IMG_1940T
ところで、後日詳しく書きますがライト君、リードがかなり苦手です(大苦笑)。