イリーナは12月17日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

イリちゃんは朝食がすむと夕食までは(要は一日中)、日当たりがいい2階のお部屋でウダウダするのが日課なのですが、おばちゃんの動向に全神経を傾けていのではと思えるくらい、1階のキッチンで「カサッ・・・」という小さな音がしても階段を駆け下りてきます。

IMG_9218 T
なぜなら、おばちゃんが外出する日は、家を出る前におやつがもらえるから~  
おやつをゲットしたイリちゃんはテンション・アップ、おばちゃんが出かけようとしてもご機嫌です。 それはそれでちょっと寂しいけれど、後追いや鳴かれるよりは気が楽です。

IMG_9254 T
おばちゃんが外出しない日は当然、そのおやつはありません。 でもね、ず~っと待っている気配がするのですよ(笑) なんていうのかな、妙な空気圧というか、気配が2階からなんとな~く漂っているのです。 まさに今現在もです。 ああ、イリちゃん、真剣勝負(え?)しているな・・・って。 
IMG_9183 T
いつもおばちゃんが出かける時間が過ぎて少しすると、イリちゃん何気なく降りてきて、尻尾をふりながらおばちゃんの顔を見上げます。 そのお顔がですね、なんか複雑なのですよ。 「おやつはもらえないけど、おばちゃんはお家にいる・・・う~~~ん、イリーナ、おやつとおばちゃん、どっちを取ろう・・・」といった感じでしょうか。 ま、イリちゃんには選択肢はないのですけどね  

妙に人間くさい時があるイリーナはちばわんの保護犬で、ご家族を絶賛大募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたしますです。