12月10日、今日はハッピーの前のワンコ、バロンの命日です。
IMG_9326 T
25年位前の写真のコピーなので不鮮明ですが、デジカメがない時代で1枚1枚を大切に撮りました。 枚数が少ないせいか、とても貴重な1枚に思えます。 私、若い・・・
IMG_9328 T
バロンも保護犬(当時はそういう言葉はまだなかったと思います)でしたが、シェルティーではないかと言われていました。 父にべったりのワンコで、父もとても可愛がっていました。
IMG_9331 T
バロンの晩年は私は仕事と勉強が忙しくて、バロンのことは父に任せきりでした。 その為、バロンが旅立った後、後悔ばかりでペットロスになり、とても辛かったのを覚えています。
IMG_9332 T
バロンの写真を探していたところ、もっと古い(昭和47年とメモにありました)写真が出てきました。 私が子供の頃うちにいたチロです。 このコ、イリちゃんに良く似ている~。 茶色系の鼻黒ワンコにとても心惹かれる私のルーツはこのコだったんだ(笑) チロを拾ってきた父は他界しているので、今となっては出会ったときの詳細はわかりません。 父が元気なうちに聞いておけばよかったなぁ。

年を重ねると大切な人やワンコの命日が多くなりますね。