イリーナは12月17日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

コースが変わった途端に、お散歩が好きになってしまったみたいなイリちゃんです。

IMG_9085T
1時間位の間、尻尾がぴ~んと上に上がったままで(すみません、ちょっとお話を盛りました。 たま~に、下がることもあります)、自宅の前に戻ってきても、もっと行きたそうにしています。  お外に興味が出てきたみたいです。 もっと先まで行ってみたそうで、クンクン匂い嗅ぎも積極的です。 わ~~~い、なんか、おばちゃん、嬉しくなってきましたよ
IMG_9092T
でも・・・実はちょっと新たな課題が・・・。 イリちゃん、気持ちが先走って、リードを引っ張るようになってしまいました。 とは言え、軽く引き戻せる程度ですし、引き戻すと「あっ、ごめん 」という表情できちんと横に付いて歩きます。 
IMG_9112T
今が大事かな。 ここで好きに歩かせると、それでいいと思うようになるかもしれませんね。 せっかくお外に興味がわいて楽しくなってきたばかりなので、本当は好きに歩かせてあげたいけれど、それではイリちゃんのためになりませんから、おばちゃん、心を鬼にしますね。
IMG_9115T
これは ↑ ちょっと不穏な音(とは言っても、ただのバイクの音です)が聞こえて、尻尾が下がってしまったイリちゃんです(笑)

イリちゃんはちばわんの保護犬で、お散歩を楽しんでくださるご家族を絶賛大募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。