フルーツ大好き女子イリちゃん、うちで最初に食べたフルーツは苺でした。  
IMG_7868
その後、春夏秋と季節の移り変わりとともに旬のフルーツを、一年を通して出回っているバナナ、キウイを堪能。 特に冷凍バナナは、暑い夏のクールダウン食材として重宝しました。 最近はミカンも美味しくなってきましたね。
IMG_7669
ミカンの薄皮は消化が悪いらしいので、丁寧にむいて缶詰のミカンみたいになったのをお口に入れてあげます。 超過保護なのは重々承知です(笑) イリちゃん、あまり甘くないミカンも大喜びで食べます。 柑橘系の香りが好きなのか、ミカンの皮をむいて、香りがお部屋中に広がるとお顔がぱっと輝きます。 食べ終わった後もミカンの皮にお鼻を近づけて香りをかいでいます  ちょっとお洒落な女のコなのです。
IMG_7651 T
イリちゃん、このままだとフルーツ一巡ということになりそうですねぇ。 ま、いいか。 美味しいものを食べながら優しいご家族を待ちましょうね。

葡萄は犬には危険な食材と言われていますので、与えませんでした。 おばちゃんが一人占め、コソコソと食べました   又、フルーツに限らず、犬に大丈夫と言われているものでも、初めてのものを与えるときは、まず少量与えてお腹の具合を観察します。 イリちゃん、胃腸は頑強なようで(笑)、今のところ問題なしです。

イリーナはちばわんの保護犬です。 優しいご家族様を大募集中です。 フルーツ2巡なんてことになりませんように・・・あはは。 お問合せはちばわんか、ブログのコメント欄・メール欄までお願いいたします。

    ゆめこ先輩から一言

ca100b55-s[1] T

ちなみにあたち、ブルーベリーはパパの田舎の農場直送のフレッシュで甘いもの限定なの~、解凍品は食べないの~。 (・・・ママさん情報によると、そういうことらしいです・・・ううう、ゆめちゃ~~~ん・・・