今年のノーベル文学賞、カズオ・イシグロさんが受賞なさいましたね。
実は数年前から好きになった作家さんの一人で、先週から「忘れられた巨人」を読み始めたところでした。 でも、失礼ながらノーベル文学賞を受賞するような方だったとは思ってもいなかったので、先日のニュースに驚いてしまいました。
fnPF2Zh1iLda7BR1bkkbeg_r[1] T
「私を離さないで」という作品が、映画や、綾瀬はるかさん主演のTVドラマにもなりました。 最初にこの小説を読んだ時は心を揺さぶられるようでした。 小説も好きですが、ドラマもとても見ごたえがありました。 映画はまだなので、いつかみてみたいなぁ。

ノーベル文学賞の受賞、一読者としてとてもうれしいです。 でも、周りの方はあまり騒がないで、できるだけ今まで通りの環境で執筆を続けていただきたいなぁ・・・。

イリちゃんもはずみをつけて(関係ないか?)、がんばろう~~~