昨日私が帰宅したところ、イリちゃんがいつものように3階から駆け下りてきました。 可愛い・・・  が、階段の途中で立ち止まって尻尾をブンブン振っているので、階段を昇る私と鉢合わせになってしまいました。

IMG_7121
うちの階段は狭いので、イリちゃんサイズのワンコさんですとUターンができません。 「さあ、どうする?」 
IMG_7264 T
とりあえず下まで降りて、私の後を追いかけて昇ってくるかな、と思いきや、おおお~~~、後足を器用に上にあげてバックしたよ~。 お顔と前足も下に向けた状態で上手にバック、2、3段バックのまま踊り場まで昇って体の向きをかえました。 す、すごい・・・すごすぎる。 イリちゃんにそんな隠し技があったなんて  バックでの車庫入れが苦手なおばちゃんには神ワザに見えました。
IMG_6966
イリちゃん、すご~~い! 写真とりたかったな・・・