業者さんに見積もりをお願いしたため、この前の3連休に何組かの来客がありました。

IMG_7169 T
最近のイリーナは、いぬ親会で沢山の方に撫でていただいても大丈夫ですし、業者さんも皆様、犬が大丈夫とお聞きしましたので、来客時のイリーナの様子を見てみたいと思い、イリーナにはあえて2階のリビングにいてもらいました。 絶対に外には脱走できないように、リビングのドアを閉めた上、リビング以外も家中の窓は全て封鎖(笑)、玄関のドア(ベビーゲートも付いています)の開閉にも念には念を入れました。
IMG_7172
で、、、どうだったかと言いますと、、、尻尾をブンブン振って愛想を振りまくには程遠く、業者さんがリビングに入られるとお気に入りのベッドの隅で体を固くして、ちっちゃくなっていました。 いぬ親会でのイリーナとは少し違いました。 自分の陣地に知らない人が入って来ると怖いみたいです。 来客時の脱走対策にはより注意が必要だと再認識しました。  
IMG_7186
でも、全く吠えませんでした。 実はイリーナ、うちに来て半年、一度も吠えたことがありません。 おばちゃん、まだイリーナの吠え声を聞いたことがないのです。 キュンキュン、ク~ンク~ンと可愛い声はよく出しますが、吠えないのですよ。 環境によって変わる可能性もありますし、絶対に吠えません!とは言えませんが、「吠えない方」ではないでしょうか。

 ゆめこ先輩から一言

寝顔 T

あたちはおばちゃんちで吠えたの~。 ご飯を催促して吠えたの~、変な車を追い払うために吠えたの~。 可憐な乙女のあたちだけど、声はめっちゃ野太いの~~~
「吠えたって、いいと思うの、イヌだもの。」(ゆめこ作)