うちの目の前には公園があります。 びびり~さんのお散歩にはとてもいいのですが・・・。
IMG_5474 T
この季節は夜になると、週末はもとより平日の夜も家族連れが花火を楽しんでいます。
ハッピーは、火薬のにおいが恐怖で、毎晩のように落ち着きが無くなって、そうれはもう大変でした。 イリーナは、火薬のにおいは好きではないようですが、大きな音がしなければ大丈夫みたいで、公園が花火の煙でモウモウとしていても普通に歩くことができます。 あ、人が近づいてこないことが前提です(笑) 知らない人は相変わらず怖いようです。

IMG_5485 T
爆竹はだめだろうなぁ・・・今年はまだ爆竹の音はしませんが、時間の問題で始まるとおもいます(涙) それが引き金で煙もダメになったりすることもあるから、まだ安心はできません。
IMG_5476 T
公園が目の前にあるのは、いいことも沢山ありますが、春秋の気候がいい頃は、若者が遅くまで大声で話していますし、深夜まで大きな音量の音楽が聞こえるときもあります。 夏は花火、心が休まるのは冬だけで、びびり~ワンコにとっては苦行の方が多いのでは、と思ってしまいます。 贅沢を言わせていただくと・・・徒歩5、6分の距離に公園、が理想ですね。