今日は・・・ちょっ恥ずかしいけれど・・・イリーナのおトイレ事情についてです。

IMG_6029 T

完全お外派です。 朝のお散歩は日差しを避けて5時前には出発して、1時間程、馴染みのコースを歩きます。 オシッコは家を出てすぐにしますが、ウンチは少し歩いてからで、基本的には毎日1回、朝のお散歩します。 とてもいいウンチをしますよ

IMG_5940 T
夕方のお散歩は、これまた暑さを避けて5時半~6時半の間に出発します。 いつもはオシッコだけですが、朝にウンチが出なかった日はこの時にすることも。 30分から1時間程歩きますが、あまりにも蒸し暑い日は、オシッコをしたら即おうちにリターンです。 
夜の10時半頃、寝る前のオシッコに外に出ます。 我が家の敷地内でするときもありますし、少し歩いてからの時もあります。 したらすぐに戻ります。

IMG_5791
うちに来た最初の1ヶ月位は、このサイクルに体が慣れていなかったり、お留守番の後に私が帰宅すると、嬉しさのあまり大興奮、嬉ションや本格的なお漏らしをすることがありましたが、それ以降は、嬉ションもお漏らしもなくなりました。

おトイレをしようとするその時に、車やバイクがすぐ脇を通ると怖くてできなくなってしまうこともありますが、少し歩いて落ち着けば大丈夫、ちゃんとできますよ。