イリーナのお散歩事情に少~し変化が出てきました
IMG_5054 トリミング
今までは、馴染みのコースを歩くのも一生懸命で、コースを自分から外れるなんてとても考えられなかったのですが、2週間位前から他の方向をチラチラと見始めました。 で、数日前の朝、自ら違う方向に歩いて行こうとしました。 「よっしゃぁ~!」 もちろん止める理由はありません。 そっちも行ってみようか
IMG_5055 トリミング
そのまま別のコースを歩いて、帰宅できました。 すごいよ、すごいよ、イリーナ、すごいよ! 自分から進んで新しいコースに行くなんて、すごいよ。 あ・・・まさか、方向を間違っただけ、なんてことはないよね・・・? 
IMG_5080 トリミング
まだまだ馴染みのコースでも、突然の音や脇を通るトラックに驚くとプチ・パニックになって、引っ張ってしまいますが、そのようなことがなければ私の脇についてリードが垂れた状態で歩くことができるようになりました。 イリちゃん、少しずつですが前に進んでいます

しつけの観点からは、いつも好きな方向に歩かせるのはNGかもしれませんが、今のイリーナにはそれもありかな、と考えています。 お散歩大好きワンコに変身するといいなぁ