今日はイリちゃんのドライブ事情です。 高速道路でしたら、おそらくは問題はありません。

IMG_7412
一般道路で信号などでブレーキをかけることが多いと、乗っている時間の長さによっては、ヨダレが出たり、食べたものを吐いたりしまいます。 おおよそですが、30分以内程度でしたら大丈夫なようですが、1時間以上のドライブの前は、数時間前に少量を食べさせるか、一食抜くかして胃の中を空けておいた方がいいと思います。
IMG_7425 T
うちでは、いぬ親会や獣医さんに行く日は朝食は抜きです。 イリーナだけ抜きというのはちょっと気がひけるので、私もその日は家では朝食は食べません。 あ、何も食べないわけではありませんよ。 「家で」食べないだけで、外でリッチにモーニングを食べます(笑)

IMG_7429 T
イリちゃん、お嫁に行った先でドライブが大丈夫だったらどうしよう。 勿論それは嬉しいことだけど、でもそれって・・・おばちゃんの運転に問題ありってことですよね

イリちゃんには車の中では、必ず扉をしめたバリケンの中に入ってもらうことにしています。