冬の間は日当たりのいい3階は天国です。 
W1iQSPF6mlWJgysrVTqqTg_r[1]
イリーナも、食事と夜の団欒(?)以外はいつも3階で過ごしていました。 が、、、ここ数日は気温30度超え・・・3階は一気に灼熱地獄に・・・。 これからは、イリーナにはお留守番の時に、涼しい1階で過ごしてほしいのですが、ここで問題発生です。 我が家では家中フリーにしているのですが、イリーナはごく限られた場所以外には入りたがらないのです。 1階の和室に入れようとしたところ、ビビる、ビビる(苦笑)  そこでお留守番をするなんて、とても無理そう。 
IMG_4560 トリミング
で、慣れてもらうために、私も一緒に1階の和室で食事をして、寝てみました。 何をするのもそのお部屋でです。 そうしましたら、翌日には自ら和室に入っていくようになりました。 なんだ、ちょっとしたことで大丈夫になるんだね、ちょろいな   それとも、入ったらダメだと思っていたのかなぁ。 1階の和室は、慣れればビビリっ子には居心地がいいと思います。 だって、緊急避難用に押し入れは空けてあるし、その押し入れの中にはバリケンまで入っているのですから完璧です(笑)
IMG_4512 トリミング
これから冷房を入れるにしても、3階と1階とでは冷え方が全然違うので、1階にいてくれないとお財布的に困るのです。 とりあえずよかった、よかった
aFJjlxW38qUjLVAgYN36wA_r[1]
 ゆめこ参上なの~。  お財布のお供にいかがですかなの。  )