フェイスブックやブログ等でもうご存知の方も多いと思いますが、4月の半ばに、足柄のサービスエリアにて、4頭の犬に、チワワが襲われて死亡したそうです。

いつもおじゃましているワンコのブログに あにまるセカンドライフin岡山 さんのブログが貼り付けてあり、そこでこの事件を知りました。 私自身が現場に居合わせたわけではありませんので、私の考えを述べるのは差し控えさせていただきますが、いつ自分の身に起きてもおかしくはない事件で、いつものお散歩コースでも、自分や愛犬が加害者にも被害者にもなる可能性があることを、改めて忘れてはいけないと思いました。 危険と言われている犬種ではなくても、大型犬ではなくても、犬は犬、「うちのコは大丈夫。」ではないです。

詳細です。
http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1565.html

http://buhibuhi2010.blog135.fc2.com/blog-entry-1567.html (続報)

亡くなったチョコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。