まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2020年06月

いつも一緒♡

くりんちゃんとりら君はいつも一緒にいます。
IMG_9487t
りら君は大抵は寝ていますけどね。
IMG_9355t
IMG_9490t
くりんちゃんはウトウトして、カメラの気配で目が覚めて、オモチャで遊んでウトウト、今度はおばちゃんが動く気配で目を開けて、を繰り返しています(笑)
IMG_9495t
くりんちゃんには、頼れて一緒に遊べて、色々と教えてくれる先輩ワンコがいるおうちがいいのかな、なんて思うおばちゃんです。 りら君には「寝ているりら君が好き 」って言ってもらえるおうちかな
IMG_9363t
くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。

そんなくりんちゃんの姿に 『全世界が泣いた!』

このところ、同じような内容ばかりですみません。 だって、くりんちゃんが可愛すぎるんですもの。

くりんちゃんを溺愛しているおばちゃん、新オモチャで気を引こうと必死です(その割には、空き箱)
IMG_9792t
嚙み嚙みしている時にカメラを向けたら、オモチャを持ってリビングから出ていこうとしました。
IMG_9795t
IMG_9803t
もうねぇ、それを見たおばちゃん、大感動ですよ。 よくある光景かもしれませんが、あのくりんちゃんが、パニックで爆走するのではなくて、オモチャを大事そうに咥えてゆっくりとおばちゃんの目の前を歩いている、少し前には考えられなかったことです

でも・・・出口に箱がぶつかったみたいで、音と同時に箱を放り投げて思いっきり飛びのきました(笑) 
IMG_9805t
そしてこのお顔! 多分おばちゃんがやったと思っている・・・
IMG_9807t
ほどなく箱と一緒にお布団に戻ったくりんちゃん、とこからかボールも回収してきたと見えて、いつの間にかボールもお布団の上に・・・。

その間、殆ど動かず寝ていたリラ君にもご注目くださいね。 フタリともそれぞれで素敵です

くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。

うめちゃん便り・ドッグラン (^^♪

うめちゃん、ドッグランデビューです

ドッグラン
ガラガラで、他のワンコは一匹のみ、貸し切り状態だったそうです。
走るのが大好き、ワンコも人も大好きなうめちゃん、混んでいてもガラガラでも、ドッグランが楽しめるというお得な性格です(笑)

パパさんとママさん(おやつ?)に向かって、まっしぐらなうめちゃんの動画をどうぞ (音が出ます) ⇒ うめちゃん、爆走!

こちらは少し前の写真で、ドッグランではありませんが、幸せいっぱい、とても素敵な表情なので、是非ご紹介させてください。 『 みんな、ありがとう。 わたし、幸せになりました  』 byうめこ
IMG_3912t
うめちゃん、8歳にしてこの世の春を謳歌しています

くりんコレクション

今日もくりんちゃんご自慢のコレクションをご覧ください

IMG_9773t
立ててみたり、顎の下に敷いてみたり、展示方法も工夫しているくりんちゃんです。
IMG_9775t
その横では、りら君が白目むいて爆睡しています。 ワンコ下宿、平和です。
IMG_9778t
どうも展示場所にこだわりがあるようで、たま~にりら君が寝ているお布団に芯が転がることがあるのですが、気が付くと、こまめに元に戻しています。 笑えます。

くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。

テニスボール (^^♪

くらま君が遊びに来てくれた日のお話の続きです。

ボールが大好きなくらま君、以前お泊りに来た時もテニスボール持参で、帰り際にプレゼントしてくれました。 ころんちゃんは遊びましたが、くりんちゃんもうめこちゃんもボールには興味無しでした。 (うめこママさんによると、その後うめちゃんはボールが大好きになったそうです)

IMG_9637t
昨日遊びに来たときに、そのテニスボールで楽しそうに遊ぶくらま君を見て興味が沸いたのか、くらま君が帰った後、くりんちゃんが突然ボールと戯れだしました。 くらちゃん、本当に楽しそうに遊ぶものね  くらちゃんは遊びの天才だね。
IMG_9708t
テニスボールも、くりんコレクションに認定されたもようです。
IMG_9756t
これ ↑ 全て自分で並べています

くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。

うめちゃん正式譲渡です

うめちゃん、行政機関の手続きも終わり正式譲渡になりました
うめこちゃん_200623_0002t
この1ヵ月、ご家族に甘えまくっているうめちゃんの様子が書かれたお便りと、沢山のお写真を送っていただきましたので、おばちゃんの気持ち的にはとっくに正式譲渡(笑)、安心してこの日を迎えることができました。
0611F1B2-901A-4165-8262-AF263C4146C6t
我が家ではおっとり系と思われていたうめちゃんですが、実は猫をかぶっていたようで、本当のおうちでは、たっぷりとお散歩をした後なのにおうちの中を爆走したり、逆立ちして電柱にオシッコを掛けたりと、武勇伝にも事欠きません。 そんなうめちゃんを「可愛い、可愛い」、「とてもいいコです」とおっしゃて下さるパパさんとママさんです
D1C01691-5B58-4A1D-ABCC-23B0CBF42A3Et
とても可愛くて人懐こいうめちゃん、なぜ8歳という年になってセンターに収容されることになってしまったのかはわかりません。 ひもじい思い、辛い思い、そして何よりも悲しい思いをたくさんしたことでしょう。 
うめこちゃん_200623_0004t
うめこちゃん_200623_0003t
うめちゃん、これからは優しくて明るいパパさんとママさんに思いっきり甘えて幸せに暮らしてね。
EF5F86DA-BFC9-41C9-9F5B-E891C9CC1523t
うめちゃん、心からおめでとう  おばちゃんはいつまでもうめちゃんの健康と幸せを祈っています。
パパさん、ママさん、うめちゃんのこれからをよろしくお願いいいたします。

あれ?♡♡♡

あれ? あれ? 一匹増えた?

IMG_9624t
昨年11月にワンコ下宿を卒業した、ご近所のくらま君だよ~~~
IMG_9650t
りら君を何度も誘うのですが、全く相手にされないくりんちゃんがちょっと可哀そうになったおばちゃん、以前、くらま君がお泊りに来た時に、くりんちゃんがくらま君ととても楽しそうにワンプロをしていたので、ママさんにお願いいしてくらま君に半日ほど遊びにきてもらいました。
さぞかし喜んでくれるかと思いきや・・・くらま君は何度かくりんちゃんを誘ってくれたのですが(さすが!)、くりんちゃん、あろうことか、くらま君に唸っちゃったよ 唸ったのは最初だけでしたが、その後はりらくんにべったり
IMG_9626t
そうしているうちにママさんがお帰りになって、今度はくらま君がどんよ~り  ママさんが帰って行った方向を30分以上も黄昏ながら見つめていました。

うわ、おばちゃんの小さな親切、大きなお世話どころか、皆を不幸にしてしまった?

唯一みんなが色めきだったのは、お散歩とゴハン待ち(笑)
IMG_9669t
夕食後、気疲れしたのか、くらま君はウトウト
IMG_9699t
りら君もウトウト、くりんちゃんは・・・この目・・・(笑)
IMG_9702t
この前はあんなに楽しそうに遊んでいたのになぁ。 何度か会ううちにまた遊ぶようになるかなぁ。 

帰り道、くらま君はマイホームに向かって一直線に小走り、途中までジンジャーちゃんと迎えに出て下さったママさんに飛びついていました。 そして、おうちに入った途端にジンジャーお姉ちゃんが「お帰り~」って熱烈歓迎してくれたそうです。
お帰り
『お姉ちゃ~ん、聞いて~、ボク、ボク、今日大変だったんだよぅ』byくらま

くらちゃ~ん、これに懲りずに、おばちゃんちにもまた遊びにきてね。
ママさん、昨日はどうもありがとうございました。 
大量のタオルのご寄付もどうもありがとうございました。 とても助かります


初めてお外でウ〇チ記念日 (^^♪

くりんちゃん、今朝、初めてお散歩でウンチができました

IMG_9390t
数日前にウンチングスタイル(死語かしら?)をしたので、「おっ! 出るか!?」と期待したおばちゃん、その重圧に押しつぶされたのか、その日はやめて歩き始めてしまいました。
IMG_9404t
今日もウンチングスタイルになりかけたので、おばちゃん、さっと目をそらして気が付かないふりをしました(鋭いくりんちゃんなのでバレているような気もしますが) 
IMG_9288t
りっぱなウンチが出ました やった~~~
あ、でも、おうちでもできるコでいてね、おばちゃんからのお願いです

くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。


とっても、とっても嬉しかったこと ♡

昨日、家の前の道路で簡単な作業があり、断続的に聞こえる作業車両のエンジンと発電機の音が爆音ともいえる程うるさくて、くりんちゃんはプチパニック、家中を走り回る状態に  もちろん窓という窓は全て閉めてありましたので脱走の心配はありませんが、爆音の中、狭い家の中を猛スピードで走り回る犬、これではあまりにもせわしないと思って、ダメ元で「くりんちゃ~ん」と呼んでみました。
IMG_9549t
そうしたらね、そうしたらね、くりんちゃんがおばちゃんの目の前(とは言っても1メートル位の安全距離はちゃんと保っている)まで走ってきて、クリクリした目ですがるようにおばちゃんを見上げたのです! 
IMG_9555t
そして、「大丈夫だよ、みんな一緒だから大丈夫だよ。」と声を掛けたら、なんと! 走り回るのをやめて、お布団の上でウトウトしているりら君(あの爆音の中、これはこれですごい)にピタリと寄り添って伏せたのです!  しかもそのままず~っとお布団の上にいました。
IMG_9579t
りら君のおかげなのは百も承知ですが、喜んでもいいですか?  
くりんちゃん、おばちゃんが呼んだら来てくれましたぁ~~~  
声をかけたら走り回るのをやめてくれましたぁ~~~

あ、爆音の中で寝ていたりら君のお耳を心配なさる方がいらっしゃるといけませんので一言つけくわえさせていただきますが、りら君、名前を読んだら来ますので、音はちゃんと聞こえています。

それと・・・すみません、リアルタイム写真を撮っていませんので、今日の写真は記事とは全く関係ないです

くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。



オモチャを独り占め

くりんちゃんのこの満足そうで自慢そうなお顔をご覧ください(笑) 

IMG_9503t
こういう写真も撮れるようになったおばちゃん、腕を上げました!(ウソ、くりんちゃんが慣れてきた)
IMG_9527t
ロープよりも、紙芯の方が圧倒的にお気に入りです。 
IMG_9519t
リラ君は、オモチャには気持ちがいい位全く然興味が無いので、くりんちゃん、独り占めです。 
IMG_9529t
でも、本当はりら君と一緒に遊びたいんだよね。 くりんちゃん、今朝はりらくんのお顔をペロペロとなめていました。 おばちゃんと一緒に遊ぶのはまだまだ無理だろうし、ちょっと切ないね。

これ ↓ くりんちゃんが自分で並べたみたいで、気が付いたらこんな風になっていました。
IMG_9536t
くりんちゃんとりら君はちばわんの保護犬で、いぬ親さんを大募集中です。 くりんちゃんはこちら、りら君はこちらをご覧ください。

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント