まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2019年03月

穏やかな日曜日

 かのんちゃんとくらま君は明日の臨時いぬ親会に参加させていただきます

明日のいぬ親会は、40頭以上  が参加予定です。 10キロ以下のちっちゃなコ、シニアならでの魅力いっぱい、おっとり穏やか優しいコ、ビビリ~具合が萌えポイントのコ、そして「ちっちゃな事は気にしないぞ~」な、陽気で元気いっぱいのコなどなど、個性豊かなワンコが皆様をお待ちしております。 是非いらしてくださいね。

少し前の写真ですが、この前の週末は穏やかな日曜日でした。
IMG_3706T
みんなで一日中ダラダラ・・・(ご両犬は日曜日に限らないけど
IMG_3723T
この先もず~っとこんな毎日が続きますように。 明日は(多分)怒涛のいぬ親だけどね~
IMG_3727T
かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。

くらま君の最近のブーム

 かのんちゃんとくらま君は今度の日曜日、臨時いぬ親会に参加させていただきます

決して仲良しとは言えないけれど、それでも寒い時期はくっついていたかのんちゃんとくらま君。
IMG_3257T
暖かくなったら・・・あはは・・・途端に離れ離れ・・・。 かのんちゃん、くらま君とは別の部屋がお好みのようです  でも、くらま君はかのんちゃんにピタ~ッとくっついていたいのです。 つれない先輩で切ないねぇ。 「ならば、おばちゃんでもいいや。」ということで、くらま君、おばちゃんの両足の間に入ってウトウトするのが最近のブームになりました。 おばちゃんがテレビを見ているとグイグイと足の間に入ってきます。
IMG_3635T
かわいい・・・。 ちょっと疲れるけれどかわいいから、おばちゃん頑張る!

かのんちゃんは、朝も夜もご飯が終わると2階のワンコ部屋にスタコラサッサ・・・。 で、たまにカサカサ音がすると降りてきてこんな感じでおばちゃんとくらま君をチェックしますが、何も食べていないのを確認すると、クルッと踵を返して2階に戻っていきます。 
IMG_3631T
かのんちゃん、くらま君が来るまでは食後はおばちゃんの隣でそっと横になって一緒にテレビを見てくれたのになぁ。

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。

波美ちゃん便り・名誉回復の可愛い写真

どど~~~ん!

20180930_190325_0072
アップもいっちゃうよ~~~!
20180930_190325_0072T
違う、違う・・・(笑) 可愛い写真はこちらでした  
20180930_190325_0073T
20180930_190325_0074T
20180930_190325_0075T
ナミ子お嬢様の「本気で可愛い系」、スリーショットでした。

一枚目の写真、寝ているところをパパさんにひっくり返されちゃったらしいのですが  全く動じないでそのままうたた寝していたそうです。 なんか、なんか、嬉しいなぁ。 ご家族にすっかり心を開いて、安心しきっているのですね。 (と、最後は無理やり感動話に持っていくおばちゃんです。)

♡ かのんちゃんもいぬ親会に参加します ♡

かのんちゃんも3月31日開催予定の臨時いぬ親会に参加させていただくことになりました。

IMG_2138
今回も寝て終わっちゃうかもしれませんが、それもかのんちゃん。 「かのんちゃんは、昼間は(も)寝ているのね。」ということで、どうぞよろしくお願いいたします(笑)
もちろん、先にエントリーを済ませた「いぬ親会大好きワンコ」くらま君も一緒です。
IMG_3662T
こっちはご来場の皆様にかまっていただくのを今から楽しみにしていますので、つき合ってあげてくださいね。

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。


ナミ子様便り・行きたくない日だってありますわ

とっても素敵な日曜日で、朝にななみちゃん便り、夜には波美ちゃん便りをいただきました。
今日は波美ちゃん便りをお届けしますね。 まずはママさんからのクイズ、間違い探し です。 12月の波美ちゃんと今の波美ちゃん、さて、どこが違うでしょうか?

20180930_190324_0070T

「12月の波美ちゃん」 ↑  アップにしてみますよ~ ↓ (それにしても可愛いなぁ  )

20180930_190324_0070 T

「今の波美ちゃん」 ↓ です。 ふふふ、 正解はママさんからのお便りの最後で~す   

20180930_190324_0071T
*******
 こんばんは😃🌃 ずいぶん、暖かくなりましたね~。 人もワンコも今くらいが一番いいですね🎵 
今日は波美のお散歩事情についてご報告します😁  散歩コースが同じでないと嫌がるワンコもいるそうですが、ナミ子様は決してルーチンは許してくれません😱  「こっちに行きたい!」「そっちには行きたくない…」が、明確にあります💧  波美に連れ回されるので(笑)、家から徒歩30分圏内はずいぶん詳しくなりましたよ✌  波美自身も道はかなり覚えている様です。 家の方に向かいだすと、軽やかだった足取りが重くなります。 家から離れる道に曲がることもしばしば…😓  帰りたいときはさっさと歩きますし💨  ちなみに、散歩自体も気分屋ですよー。
行きたくないときはテーブルの下にもぐり、行きたいときはドアの前で仁王立ちします😵   そんな波美のイヤイヤ写真をお届けします(笑)

20180930_190324_0066T

レインコート着せられてしょぼくれてます☔

20180930_190324_0067T

散歩から帰宅直後。 足を洗われたくなくて、隅っこに隠れたい波美(笑)

20180930_190324_0068T

20180930_190324_0069T
波美はお上品そうな顔してるけど、トイレはよく失敗します(笑) 新しいカーペットにはやらかさずにはいられない性分です👍  開いてても絶対入らないキッチンゲートなのですが、新しいキッチンマットにやらかしてました(笑) きっと虎視眈々と狙ってたんでしょうね~。 粗相ではなく確信犯です😤

間違い探しの答えですが・・・。



口まわりのヒゲがなくなってる!!(笑)  ちょびヒゲになってます😆
*******
おばちゃん、爆笑です・・・。 ちょびヒゲって・・・ちょびヒゲって・・・。 本犬は悪くないし、真剣なお顔なのになぜか笑いが・・・

今日は仁王立ちだったり、しょぼくれたりの波美ちゃんでしたが、本来はうら若き、美しきお嬢様、名誉回復用の可愛い(すぎる)写真も送っていただいていますので、後日アップさせていただきますね。

ななみちゃん便り・「ママのバカー」

昨日の朝、ドキッ  とするタイトルの(笑)ななみちゃん便りをいただきました
*******
ななみは、赤い靴を履いて散歩に行きました。 実は、ママが爪切りの時に切り過ぎて、痛くてキャンって泣いてしまいました。  結構出血してしまいました。
IMG_0472 T
確かお姉ちゃんの薬があったはず。 粉薬があったので止血できました。
ごめんね。 痛かったね。 忘れてね。 次は失敗しないから。
IMG_0478T
靴はゴム風船のようなものです。 2日間は履いてもらいました。

*******
かわいい~~~ それに、ななみちゃん、ちゃんと靴を履いてお散歩してくれるのですね。 いいコだなぁ~   靴を履くとテコでも動かなかったり、必死に脱ごうとするコ、おばちゃんはたくさん知っていますよ(笑)

ところでママさん、ちゃんと慰謝料・・・美味しいおやつをふるまってあげましたか?

実はくらま君、お行儀がいいでんす

恒例のご飯待ちタイム  そろそろかな?という頃、かのんちゃんはスタートラインに立つアスリートのようなオーラを身にまとっていますが・・・くらま君はまだ気が付いていません。 黙々とウオーミングアップ(?)中。 うちの男のコ、ちょっとトロくて要領が悪いところがあります(笑)

IMG_3617T
ご飯が器に投入されて、かのんちゃんはダッシュ直前、くらま君はきちんとお座り。
IMG_3626T
いつもはおっとり、ゆったりのかのんちゃん、この時ばかりは目が生き生きとします 

くらま君はこの後は嬉しさのあまり 立ち上がって、ゲートに手をかけてしまうのですが、ごはんをもらう直前にまたお座りをします(させられます)。 じらすのは可哀想なので、お座りをしたらすぐに食べさせてあげます。

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。

気配りのオトコ、くらま君

草むらでくらま君が足をあげてオシッコをしようとしたところ、かのんちゃんが頭から突っ込んできました(苦笑) 「うわ、かのんちゃん、シッコ・シャワー か?」とおばちゃんはビビリましたが、そういう時にリードを引くとかえって事態を悪化させることが多いので、運を天にまかせて(←大袈裟)静観しました。
IMG_3217T
そしたら・・・なんと・・・くらま君、足を降ろしてオシッコをしませんでした。 目がちゃんとかのんちゃんをとらえていましたから、かのんちゃんに気が付いてやめたのだと思います。 おばちゃん、感動です( ← 年をとるとちょっとしたことで感動する)
IMG_3206 T
くらま君、そういう男のコなんです。 時としてワチャワチャ、嬉しくてテンションも上がってしまいますが、実は気配りができるジェントル・ワンなんです。 一方のかのんちゃん、一見穏やかでおっとりさん・・・でも実はマイペース、意外と周りを気にしていません(笑) 
IMG_3302T
そして、くらま君もかのんちゃんも、人に対してははとても素直です。

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。

くらま君、31日のいぬ親会に参加します

ふふふ、3月31日(日)開催予定の臨時いぬ親会のポスター、くらま君の写真が載っているんです。 ほらっ。
201903_rinji_poster[1]T
これはもう何が何でも参加しないとね。
IMG_3586T
かのんちゃんは、間近になってからお天気とおばちゃんの元気度(笑)によって参加するかどうかを決めようと思います。
IMG_3453T
え・・・ワタシも行くの?

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。

くらま君のいぬ親会・その2

くらま君、お外の方が落ち着いていられるのか、いぬ親会の雰囲気に慣れてきたのか、今回は期待に反して(え?)ワチャワチャは殆ど無し、おばちゃんの足元で大人しく伏せたり、
IMG_3518T
横になったり、
IMG_3550T
ま、たま~におばちゃんの荷物を物色したり、
IMG_3527T
初雪ちゃんにしつこく(ごめんね )したりしていたけど、
IMG_3561T
総じてとってもとってもナイスガイでしたよ。 
IMG_3540T
今回は(も?)残念ながら赤い糸は見つかりませんでしたが、そこは明るさがとりえ、めげない男子くらま君、31日開催の臨時いぬ親会にもでしゃばる予定ですので、皆様、よろしくお願いいたします

かのんちゃん と くらま君 は ちばわんの保護犬で、生涯を優しく守って下さるご家族を募集中です。

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント