まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2017年12月

もう一つ、犬の神様からのプレゼント

イリちゃん、フィラリアが陰転しました  (O先生、本当にありがとうございました!)

クリスマス直前にお嫁入りが決まり、年の終わりにフィラリア陰転がわかりました。
遅咲きのイリちゃん、ここにきて素晴らしいこと続きです  こうなったらお嫁入りまでは毎日宴だ~、ご馳走だ~~~。 イリちゃん、期待していてね

IMG_9814 T
今年はゆめちゃんのお嫁入りから始まりました。 そしてちょっと(いや、かなりかな)長居してしまったイリちゃんのいぬ親さん決定で締めくくることになりそうです。
IMG_9724T
多くの方に助けていただき、お世話になった1年でした。 素敵な出会いもありました。 
皆様、どうもありがとうございいました。 そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_9798 T
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 良いお年をお迎えくださいませ。
そして、世界中の動物たちにも穏やかで安らかな日々が訪れますように。


最近のベッドさん

昨日、帰宅したおばちゃんの目に飛び込んできたのは・・・
IMG_9740 T
「イリーナは関係ありません。」という感じのイリちゃん、賢いなぁ、かわいいなぁ(←えっ?)
イリちゃんのベッドさん、今はこんな感じになっております。

IMG_9754 T
お嫁入り前に記念撮影させていただきました。
以前は綿を出すたびに詰めなおしてあげたのですが、もうそういうレベルではありません。 この上にバスタオルをかけておしまいです。

IMG_9749 T
しらばっくれに失敗したイリちゃん、今度はヘソ天でごまかそうとしてる? 

ご報告 ♡

23日にイリちゃんはお見合いをしてきました。
で、で、で、、、イリちゃん、とっても優しくて素敵なパパ、ママ、お兄ちゃまのお宅の4女になります。 えっ? 4女? はい、独立なさっておられるので一緒には暮らせませんが、お姉ちゃまも3人できます。 大人ばかりのご家庭なので、甘ったれさんで「私だけかまって~~」なイリちゃんにはぴったりだと思います。 お届け日は1月3日を予定しています。

IMG_8626 T
イリちゃんたら、最初はケージの中で縮こまっていたのに、おやつを出していただいたら、帰る頃には皆さんの前でしっかりお座りをしておやつの催促をしていました(汗)

センターを出て1年2か月、多くの方に助けていただいてイリちゃん、お嫁入りが決定いたしました。 皆様、どうもありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。

また、イリちゃん応援団の皆さま、どうもありがとうございました。 皆様の強力な応援のお陰で素敵なご縁をつかめちゃいました


イリちゃんのご家族の皆さま、これからどうぞよろしくお願いいたします。 お届けまで1週間と少し、大切にお預かりさせていただきます。

ゆめちゃんのママさんからはとっても美味しい高級おやつをいただいて、犬のサンタさんからは本当の家族をいただいて、最高のクリスマスになったね、イリちゃん  

ゆめこカレンダ~!

きゃ~~~
ゆめちゃんのママさんからとっても、とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

IMG_9599 T

イリーナには美味しそうなおやつ(ふ、ふかひれ・・・)と巨大なペット・シート(笑)、そして私には・・・ゆめちゃんカレンダーです!
IMG_9594 T
毎月毎月、こんなに可愛いゆめちゃんで溢れているのですよ。 再来年も、またその次の年も使ってしまいそうです(笑)
IMG_9596 T
立派な表紙もついていて、閉じると写真集のようになるのです。 「来年はカメラを新しくしてもっといい写真で作ります!」とママさん、ゆめこ愛炸裂しております(笑)

送り状の「カレンダー」という文字を見て血圧が上がり、震える指ももどかしくラッピングを開け、ゆめちゃんの笑顔に思わず動悸が・・・心臓に悪いです(笑)
ママさ~ん、本当にありがとうございました
 

2,3日お休みをしま~す

ちょっとバタバタしておりますので、2,3日お休みさせていただきますね。

P4162811_R[1] T
イリちゃんもおばちゃんも元気ですよ~。 おばちゃんは腰が少し痛いけれど(笑)
ではまた。

いぬ親会・だ~い好きな前預かりさん

日曜日のいぬ親会に、イリちゃんの前の預かりさんご夫婦も参加されていました。
お二人に気がついたイリちゃん、大喜び! 尻尾をブンブン振って、前パパ・ママに飛びついていました。

IMG_9444 T
8ヵ月以上前に離れたのに、ちゃ~んと覚えているんだね。 いいコだね~~。 イリちゃんは忠犬になると皆の間でも評判なんですよ。
IMG_9439 T
画像は、前パパにガシガシ遊んでもらって、 大喜びのイリちゃんです。 まだまだ若いイリちゃん、本当はこんな風に遊びたいのかもしれないね。 うちではなかなかこんな風には遊んであげられなかったけれど、う~~ん、おばちゃん、頑張ってみます! イリちゃん、大好きな前パパ・ママに会えてよかったね 、素敵な午後になったね
今日の最後は、まろ父さんに撮っていただいたとっても素敵な、モデルさんのようなイリちゃんです。 まろ父さん、いつもありがとうございます。
e0242804_22164984[1]

いぬ親会、寒かったぁ~。

日曜日のいぬ親会・・・強風、寒風の河川敷・・・とても、とても寒かったです。 日差しがあったのがせめてもの救いでした。 そんな寒さの中、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。 お風邪を召されませんでしたか?
IMG_9419 T
イリちゃんは寒そうではありませんでしたが、風の音にビクビク、せっかくいぬ親会にも慣れて、前回の葛飾会では営業部長までできそうだったのに、う~ん、びびり~イリちゃんに逆戻りしてしまいました。 
IMG_9384 T
風が怖いワンコって・・・動物としてそれでいいのでしょうか?という疑問は残りますが、まあ、仕方ないよね、今やおばちゃんちの大切な箱入り下宿ワンコですものね
IMG_9423 T
あの寒さの中、朝から夕方まで準備・片づけをして下さった運営スタッフの皆さま、ワンコ用物資をはじめ、私たちにまで差し入れを下さった皆様、そしてご来場くださった皆様、どうもありがとうございました。 皆様のお陰でイリちゃんの幸せ探しができるのだな、といぬ親会に参加するたびに実感いたします。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

イリちゃんはちばわんの保護犬で、ご家族大募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。

明日はいぬ親会ですよ~!

 明日は篠崎いぬ親会ですよ~~~!

イリーナも12時から3時までみっちりと参加させていただく予定です。 皆様、寒さ対策をなさって是非いらしてくださいね。 お会いできるのを楽しみにしております。
IMG_8867 T
イリーナはちばわんの保護犬で、ご家族大募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。

ぬくぬく、うとうと

 イリーナは12月17日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

寒波到来、さぞかし寒いのではと思っていましたが、昨日は日差しがありましたね。 バリケン部屋は快適だったみたいで、イリちゃん、朝から籠りきりでした。

IMG_9039 T
あ、目が細くなってきた・・・。 
IMG_9043 T
こんな感じでウトウトしては目覚めて、またウトウト・・・。 
IMG_9044 T
たまに冷蔵庫が開く音を耳にして、1階に駆けおりて期待ハズレ、スゴスゴとバリケン部屋に戻ってまたウトウト・・・。 この繰り返しでした 平和です。

イリーナは
ちばわんの保護犬で、ご家族を絶賛大募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。



退避ですぅ~!退避ですぅ~!

 イリーナは12月17日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

イリちゃんと一緒にまったりとTVを見たり、ゴロゴロしながら寛いでいると、イリちゃんが突然起き上がって走り出し、バリケン部屋に逃げ込むことがあるのですよ。

IMG_9172 T
で、数秒すると「ピンポ~ン 」とチャイムが鳴ります。 ほぼ100%の確率です。 家の前に人が立ち止まるのが気配でわかるのでしょうね。 すごいな~、と思います。 
IMG_9021 T
イリちゃんは宅急便を始め、お客様のときは吠えたりしません。  ただただ「退避あるのみ!」でございます(笑)  そして、バリケン部屋に入ってしまえば落ち着いたものです。

が、とにかくその場から逃げるコですので、お嫁入り直後で安心できる場所がまだない場合は、外に逃げようする可能性が大きいです。 脱走の危険がありますので要注意だと思います。


逃げ足がとても速いイリーナは
ちばわんの保護犬で、ご家族を絶賛大募集中です。 ご質問等はこちらのアンケートか、このブログのコメント欄・メッセージ欄からお願いいたします。


メッセージ

名前
メール
本文
記事検索