まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2017年10月

イリちゃんの優しさが胸にしみます

おばちゃん、風邪をひきまして、昨日は微熱がありました。
IMG_7455 T
朝のお散歩の時間になってもだるくて寝ていました。 いつものイリちゃんは声を出すことはありませんが、「早く行こうよ~」と、おばちゃんをベシベシ叩いて催促するのですが、昨日はおばちゃんを見て何かを感じたのか、寝ているおばちゃんのそばにピタリとついたまま、自分も伏せていました。
IMG_7479 T
昼間もそうです。 久しぶりのいいお天気、いつもは日当たりのいい場所をおっかけて移動するのですが、昨日はおばちゃんのそばから離れませんでした。 イリちゃんにはおばちゃんが具合が悪いことがちゃんとわかっていたのだと思います。 イリちゃん、優しいね~。 病床の身(注: ただの風邪、しかも微熱・・・)には心に染み入る優しさです。
IMG_7814 T
おばちゃんは今朝には元気になりましたので、イリちゃんにぺシぺシと叩かれました(笑)

こんなふうにとっても優しいイリちゃんはちばわんの保護犬で、心を通わすご家族を待っております。 お問合せはちばわんか、ブログのコメント欄・メッセージ欄にお願いいたします。 

雨の昼下がり・ど座り三昧

イリちゃんの「ど座り」、健在です。 開き具合がエスカレートしています(苦笑)
IMG_8455 T
ベッドのふちをうまく利用しています。
IMG_8463 T
前脚の逞しさと角度ががどう見ても土俵で構えている力士だ・・・。
IMG_8446 T
タオルで隠していますが、ベッド底の半分位はボロボロです(涙)

ど座り「も」萌ポイントのイリちゃんはちばわんの保護犬で、絶賛ご家族様大募集中です。 お問合せはちばわんまでお願いいたします。


雨の週末、再び

   またもや雨の週末ですね。 え~ん、なかなかお布団が干せません。
IMG_7638 T
お部屋の中で一日中ウダウダしているイリちゃんにはあまり関係ないのかもしれませんが、
IMG_7865 T
同じウダウダするにしても、お日様があたる場所でウダウダしたいよね。
IMG_7908
先週の台風で被害を受けた方々が心配です。 これ以上被害が出ませんように。

イリちゃんは
ちばわんの保護犬です。 一緒にウダウダして下さるご家族を募集中です。 ご希望の方はちばわんまでお問合せください。 

イリーナですぅ。 グチですぅ。

イリーナですぅ。  今日はイリーナのグチを聞いて下さいです。
IMG_8336 T
おばちゃん、しつこいですぅ    イリーナ、ねむいのに、「イリぽ~ん!」とか、「イリた~ん!」とか変な呼び方して、イリーナの頭やお腹をグリぐリってします(涙)です。
IMG_7610 T
お酒飲んでいないのに、酔っ払いのオジサンみたいですぅ。
IMG_7801 T
イリーナは甘ったれさんだから、グリグリは好きだけど・・・
IMG_7802 T
でも、、、限度ってものがぁ・・・。 おばちゃん、マジ、しつこすぎですぅ。 もう眠いですぅ。

 イリーナはちばわんの保護犬で、おばちゃんちで修行しながら優しいパパとママを待ってます。 お問合せはちばわんまでお願いいたしますですぅ。

なぜシーツなの?

ブログを見てくれている友人から、「なぜリビングにシーツを引くの?」と質問がありました。
ですよね、変ですよね? 違和感ありますよね?
一言でいうならば、イリちゃんが走り回っても大丈夫なようにです。

IMG_7501 T
我が家のリビングはフローリングで、そのままではワンコの足には滑りやすくて危ないので、コルクマットが引いてあります。 イリちゃん、リビングでおばちゃんと遊んでいるうちにテンションが上がって、グルグルと走り廻るのです。 コルクマットが爪で削れて飛び散らないようにするのに、シーツが一番具合がよかったのです。 綿で薄いのでお洗濯も簡単、抜毛の季節も快適です。
IMG_7915 T
お洒落ではないのは重々承知ですので、そこは突っ込まないで下さいね。 可愛いイリちゃんのためなら、見た目はどうでもいいや、あはは、なのです。
IMG_7828 T
その友人は、おばちゃんが雰囲気やインテリアにこだわっていた時代を知っているので、おばちゃんの変わりように驚いています(笑)

 我家の預かりわんこイリーナはちばわんの保護犬です。 本当の家族を絶賛大募集中です。 お問合せはちばわんまでお願いいたします。

写真って・・・

こんなにムッチリ、おデブのイリちゃんの写真が撮れました(笑)

IMG_8224 T
本当のイリちゃんはとってもスリムです。 別の角度から見てみましょう。
IMG_7794 T
ほらね。
IMG_7673 T
こちらはブタ鼻イリちゃん(萌)
IMG_7769 T
いやいや、本当のイリちゃんはとっても美犬さんです。 ほらね。
IMG_7733 T
写真って、怖い・・・(笑)

イリちゃんの泥棒ヒゲ

イリちゃん地方、台風が最接近しているみたいで、物凄い風です。 皆様のお宅は大丈夫でしょうか? どうか被害が拡大しませんように。 無事に通りすぎますように。

ワクチン接種の翌日ということもあって、昨日はイリちゃんとダラダラしていました。

IMG_8355 T
お口の中に手を入れて、歯を触ってもいやがりません。
IMG_8353 T
嫌がるどころか、うれしそうにクネクネするので、画像がブレブレ(笑)
IMG_8347  T
イリちゃんの顎の下の色合いはこんな感じで、先っぽが真っ黒さんです。
IMG_8320 T
少しボケていますが、裏から見るとこんな感じです。 この黒い点は左右対称なのです。 お洒落でしょ(?)

混合ワクチン、打ってきました

イリちゃん、昨日は混合ワクチンを打ってきました。

IMG_8276 T
接種後しばらくは待合室で安静にするためにバリケンを持ち込みましたので、最初から最後までバリケンの中で落ち着いていられたと思っていたのですが、帰宅してから画像を見たところ、不信感はそれなりにあったみたいで・・・この目・・・(笑)↓
IMG_8271 T
待合室でも診察室でも、とってもいいコでしたよ。 体重は10.25キロでした。
IMG_8287 T
帰路、いつもは全く渋滞しない道路が渋滞。 「事故?」と思っていましたら、選挙の期日前投票会場の駐車場に入ろうとすいる車が何百メートルも並んでいて、びっくりしました。

ハッピー、チロをよろしくね

昨日のお昼過ぎに、親類のワンコ、チロが虹の橋へと旅立ちました。
画像 004 T
寝ているうちに心臓が止まってしまったようで全く苦しまなかったそうです。 家族も気が付かないくらいの静かな旅立ちでした。
ここ数ヶ月は寝たきりでしたが、老犬とは思えないような見事な毛並みでフワフワの毛が輝いていました。 少し前にできた床ずれもほぼ治って、傷跡からは毛も生えてきたのに、直前までチーズを食べたがったのに、心臓が止まっちゃったね。 ・・・切ないね。
 
2005 春 015   T
推定18歳位、甥姪と一緒に育ちました。 幸せな18年間だったと思います。
IMG_0091 T
とってもいいコだったチロ、優しい時間をどうもありがとう。 また会おうね。
ハッピー、チロがそちらに行きましたよ。 先輩、よろしくね。

イリちゃんの創意工夫

イリちゃんが寝心地がいいように、バリケンの中に大判タオルを入れておくのですが、ここ数日、帰宅するとタオルがグチャグチャ状態で外に出ているのですよ。
IMG_8198 T
日によっては、シーツも丸まって全てが山のようになっているのです。 今までそんなイタズラをしたことはなかったのに、「なぜに突然目覚めた?」と不思議でした。 で、今日「あっ!」と気が付きました。 日当たりがいい場所にタオルを運んで、丸めてベッドメイキングをしたんだ!と。 日当たりいい場所にはイリちゃんがゴロゴロできるように、シーツをひいてあるのですが、それでは物足りなかったのかな。 より快適にしたかったのでしょうね。
IMG_8195 T
よく見てみると、丸まったタオルの上にイリちゃんが寝ていたんだな~という形跡があるのです。 萌えポイントです  胸がキュ~ンとなります(← 大丈夫かしら、私)
IMG_8156 T
イリちゃん、すごいな   ちっちゃな頭でちゃんと考えて、創意工夫しているんだね。 
さっき、ベッドの綿を出して食べようとして(?)おばちゃんに怒られたことは内緒にしておくね。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索