まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2017年05月

迷子のお知らせ(この記事は常にトップです)

☆☆ お力をお貸しください ☆☆
見かけた方は追いかけず、下記ポスターの番号へご連絡下さい
ご協力どうぞよろしくお願い致します

web_leela3

d0046821_20325651

いぬ親様 募集中 

ちばわん の保護犬・イリーナ、いぬ親様募集中です。

IMG_2843
是非!と思って下さる方は、こちら をご覧いただいてから、ちばわんの お申込みフォーム よりお申込みください。 ご質問等がおありの方は、このブログ上部右側の「メッセージ欄」に、ご自身のメールアドレスをご入力いただければ、こちらからご連絡させていただきます。 お送り下さった内容はブログには表示されません。

【ちばわん】 映画「犬に名前を付ける日」ロンドン上映会応援プロジェクト

上映会

日を追うごとに

女子力は低いけど・・・( ← しつこい )
私の姿を見ると、条件反射のようにしてしまうヘソ天(笑)

IMG_4217
お色気ゼロのウインク
IMG_4589
「最後の一粒まで大切に」、ご飯に向けられる真剣なお顔
IMG_4637
プックリとした肉球
IMG_4302
どうしましょ、毎日毎日、可愛いと好きがつのるばかりです  

新しいおうち首輪

楽しみにしていた新しいおうち首輪が届きました。 今までのおうち首輪同様、本体に連絡先が縫い付けてありますので、それにミニカプセルを後付けしました。

IMG_4629
とっても人気のお店で、注文してから到着まで1ヶ月弱かかります。 色やデザインを決めるのに、「1ヶ月後だとイリーナはいなくなっているかもしれない。 もしかしたら次は男のコかもしれない。」と思って、濃紺のアンカー模様にしましたが、あはは、イリーナ、しっかりと居座っております。 
IMG_4614
でも・・・なんか、似合っちゃうんですよ、濃紺が(笑) ますます凛々しさが増していませんか?


口紅

「イリーナちゃんの口って、黒い口紅を塗っているみたい。」と、ある方が・・・。 えっ???
IMG_4530 トリミング
今まで気が付かなかったけれど、確かに! 黒い口紅だ。 
IMG_4568
一度気づいてしまうと、もう黒い口紅べったり塗りまくりにしか見えない・・・(笑) 
いぬ親会でも後ろ足がすご~いガニ股開き。 「どすこい」だよ~ 「ど座り」だよ~

IMG_4495
「ど座り」に黒い口紅・・・女子力・・・救いようがないくらいダダ下がっていますね。
どうしましょ、イリーナは貴族のご令嬢のイメージで売り出すハズだったのに・・・。

3階から1階へ

冬の間は日当たりのいい3階は天国です。 
W1iQSPF6mlWJgysrVTqqTg_r[1]
イリーナも、食事と夜の団欒(?)以外はいつも3階で過ごしていました。 が、、、ここ数日は気温30度超え・・・3階は一気に灼熱地獄に・・・。 これからは、イリーナにはお留守番の時に、涼しい1階で過ごしてほしいのですが、ここで問題発生です。 我が家では家中フリーにしているのですが、イリーナはごく限られた場所以外には入りたがらないのです。 1階の和室に入れようとしたところ、ビビる、ビビる(苦笑)  そこでお留守番をするなんて、とても無理そう。 
IMG_4560 トリミング
で、慣れてもらうために、私も一緒に1階の和室で食事をして、寝てみました。 何をするのもそのお部屋でです。 そうしましたら、翌日には自ら和室に入っていくようになりました。 なんだ、ちょっとしたことで大丈夫になるんだね、ちょろいな   それとも、入ったらダメだと思っていたのかなぁ。 1階の和室は、慣れればビビリっ子には居心地がいいと思います。 だって、緊急避難用に押し入れは空けてあるし、その押し入れの中にはバリケンまで入っているのですから完璧です(笑)
IMG_4512 トリミング
これから冷房を入れるにしても、3階と1階とでは冷え方が全然違うので、1階にいてくれないとお財布的に困るのです。 とりあえずよかった、よかった
aFJjlxW38qUjLVAgYN36wA_r[1]
 ゆめこ参上なの~。  お財布のお供にいかがですかなの。  )

いぬ親会に行ってきました

日曜日は、都内でも30度以上まで気温が上がったそうですね。 
会場も、とてもいいお天気で、太陽が輝いていました イリーナの笑顔もね  

IMG_4539
会場は川辺で風がありましたし、テントの中にいましたので、思っていたよりは涼しかったです。  イリーナも草の上で寝そべって、クールダウンしていたせいか、それほど暑そうではありませんでした。
IMG_4564
夜も食欲が普通に、いえいえ、車酔い防止で朝食を抜いたせいか、いつも以上の食欲を見せてくれました。 元気なお嬢さんですよ
今回も残念ながら、ご縁を結ぶまでにはいたりませんでしたが、イリーナの赤い糸は、これからに期待ということのようですから、
我が家でもう少し体と心を休めようね。
IMG_4529 トリミング
上の方が切れてしまいましたが、この写真、けっこう気に入っています

会場にお越し下さった皆様、差し入れやご寄付くださった皆様、そして運営ボランティアの皆さま、どうもありがとうございました。 

ゆめちゃん便り・縄遊び

うちにいた頃から、激しいなぁとは思っておりましたが、ゆめちゃん・・・激しさがバージョンアップしているような・・・。

aa3aba65-s
これなんて ↓ 首がすごいことになっていますけど・・・。 ゆめこさ~ん、大丈夫ですか~? 折れていませんか~~~?

b61ed648
では、初夏の日差しの中で輝くゆめちゃんの笑顔2連発、どうぞっ!
IMG_0604

IMG_0598 トリミング
ゆめちゃん、随分とお散歩ができるようになったそうですよ。 以下、ママさんからです。
-----------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんにまた良い変化がありました。 散歩で家の周りを毎回歩けるようになりました。
一周目は急ぎ足で、最後は駆け出して庭に帰って、回って来ちゃったみたいな顔でハァハァしているんですが、息が整うとまた自分から歩いていきます。 毎回3周目で自転車か、車が来て逃げ帰るんですが、調子がいい時は大通りのほうに向かっていくこともあります。
-----------------------------------------------------------------------
ゆめちゃんのお顔が目に浮かぶようです。 かわいいなぁ・・・ 亀の歩みより遅いかもしれないゆめちゃんのお散歩事情ですが、ちゃんと前に向かって進んでいるのですね。 自分から歩いていこうとするなんて、ものすごい気持の変化です。 パパさん、ママさん、そんなゆめちゃんをこれからもよろしくお願いいたします。

いぬ親会に行ってきま~す!

篠崎いぬ親会にこれから行ってきま~す

おすましさん。
IMG_4426
み~んなに素敵なご縁がありますように。 
IMG_4481 トリミング

メッセージ

名前
メール
本文