まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2017年04月

いぬ親会に参加いたしました

(イリーナ、今日の午後は2週間ぶりの舞踏会でしたの~~
IMG_3853 トリミング
・・・違うから、いぬ親会だから・・・ね。
IMG_3867 トリミング
しかもね、イリーナ、上の写真は「どすわり」、これは完璧に「あぐら」になっているよ・・・。 
あなた、かなりやばいよ・・・。

今日は2番テント。 一緒だったのは、お母さんのお膝にのぼろうと頑張る千奈ちゃん
IMG_3842 トリミング
センターを出たばかりで最初はドキドキだった
ディエゴ君と、とても愛くるしいひなぎくちゃんでした。 
IMG_3863 トリミング
そうそう、いぬ親会が始まる前に駐車場の車中でおにぎりを食べていたところ、隣の車の後部座席から熱い視線を送ってくる美女が・・・
しろもちちゃんでした。 前の席でお父さんとお母さんが美味しそうなお弁当を召し上がっているのに、なぜおばちゃんのおにぎりなの? おばちゃんの、セブンイレブンの期間限定100円均一のやつだよ(笑)

みんなに素敵なご縁がありますように


お散歩ちう♡

( 明日のいぬ親会、イリーナに会いにいらしてくださいですぅ~~
IMG_3800 トリミング 2
うちに来て1ヵ月半、最近ではお散歩も楽しめるようになりました。 
IMG_0558
馴染みのコース限定ですけれど、尻尾もちゃんと上がって、ほらっ、ゆらゆら~
IMG_0562
交差点ではちゃ~んと左右を確認する(?)いいコのイリーナです。
IMG_0546
藤がとても綺麗だったので、記念撮影 尻尾がちょっと残念・・・。
イリーナ、明日はいぬ親会だね~。 イリーナにもお声がかかるといいねぇ


おじさん座り

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

この前まで預からせていただいたゆめちゃんとイリーナは同胞で、多分姉妹です。 
ゆめちゃんを一言で表現すると、「乙女」。 外見も表情も行動も、とても「女の子」っぽいコでした。 
イリーナは・・・お顔は女の子っぽくて可愛いのです。 小柄だし、皆様から「可愛い、可愛い。」と言っていただいています。 可愛いのに間違いはないのですが・・・どうもお座りが・・・「おじさん」でして・・・
IMG_3718 トリミング
後ろ脚がぁ・・・
IMG_3719 トリミング
これなんて、あぐらをかいた酔っ払いだ・・・。 「うぃ~っ」って聞こえてきそうです(苦笑)
IMG_3720 トリミング
でもね、「イリーナ~」って呼ぶと、こんな感じでトコトコ来てくれて、
IMG_3728
即、ヘソ天。 こんなに可愛いのにねぇ。 どうしてお座りはあんななんだろう・・・。

  ゆめこ先輩から一言

IMG_2137 600
「女の子」のおすわりはこうなの~   イリーナ、かなり残念なの~~

病院に行ってきました

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

昨日は動物病院に行ってきました。 ゆめちゃんが大好きだったイケメン先生がいらっしゃる、あの病院です。 イリーナはフィラリア陽性です。 早期陰転をめざして、我が家でもボルバキア治療を継続いたしますので、その相談とお薬をいただいてきました。
IMG_3800 トリミング
この写真、病院に到着した時の車内です。 笑顔ではなく、いっぱいいっぱいのお顔です。
病院では、吠えることもキャン鳴きすることもなく、もちろん暴れることもなくされるがまま。 とってもいいコで、先生にも褒めていただきました。 はい、イリーナは人に従順なとってもいいコなのです  ・・・単にびびりまくっていただけというウワサもありますが・・・。

IMG_3811 トリミング
待合室では、落ち着いていたのでケージから出したところ、椅子の下に・・・ でも、椅子の下ではオロオロすることなく落ち着いて待っていられいました。 
そうそう、体重が9.5キロになりました。 でも、帰ってくるなり、こんもりと大量のウ〇チをしたので、9.2,3キロというところでしょうか。 「もう少し体重を増やしてもいいけれど、今のままでも大丈夫ですよ。」と先生にも言っていただきました。 この1か月、モリモリと食べてもらったので、今日からは少しご飯を減らして、今の体重を維持できるようにします
。 
IMG_3789 トリミング
(えっ? ご飯がへ、減る・・・? イ、イリーナ、その日本語わかりませんですぅ~・・・。)


ご飯の舞

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

私がご飯の準備を始めると、こんな感じでいいコでおとなしく待っています。 
IMG_3755 トリミング
でも、ご飯の準備が終盤にかかると、それがわかるみたいで急にソワソワし始めて、 
IMG_3749
気持ち的にクライマックスを迎えると、突然グルグルと舞い始めます(笑) 
IMG_3751
すごい勢いで舞うのでピンボケです 
IMG_3752
我が家ではこれを「ごはんの舞」とよんでいます。
IMG_3773
ご飯を持って私が近づくと、決まった場所まで駆け戻ってお座り、とびきりのワクワク顔で私を見上げます。 気がせくのか、座りをした前足が浮いてしまうことも。 我が家は基本は手作りご飯ですので、準備に時間がかかります。 ドライフードの日もあるのですが、すぐに準備ができてしまうので、ご飯の舞を舞っている余裕がありません(笑) まだ静かに待っている時に器を持って行くと、「えっ? もう? わ、私としたことがぁ・・・」ということなのでしょうか、お顔に動揺が走ります。 けっこう笑えます

イリーナの食器

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

以前、「イリーナは食器を舐めないので、ヌルヌルしません。」と書きました。
えっと~、、、すみません、ガセネタになってしまいました。 以前は舐めなかったのですが、最近はしっかりと舐めるようになってしまいました

IMG_3676
ごはん待ちのお座り。 尻尾ブンブン、あ、、、左足が少し浮いている(笑)
センターから出てすぐの頃は、人が見ているとご飯を食べなかったと聞きました。 
うちに来た頃には、ちょっとオドオドしていましたが、私が見ていても大丈夫そうでした。 
でも、今から思うと、緊張して急いで食べていたのかもしれません。 食べるの、驚くほど速かったものね。 食器を舐める気持ちの余裕なんてなかったんだよね。 

IMG_3678
今は、食事中にこんなに近くで写真を撮っても、私がイリーナや食器にさわっても平気。 
尻尾も上がっています。 食器もしっかりと舐めて、「空になったよ~。」と私に知らせに走って来てくれます。 なぜなら、、、食後にヨーグルトがデザートで、アキレスが歯磨き代りに出るからです  

IMG_3684

食器、ちょっとヌルヌルしているけれど、イリーナ的には今の方が絶対にいいんだよね。 
うん、大丈夫、大丈夫、おばちゃん、頑張ってヌルヌル洗うから心配しないでね。
気がすむまで思いっきり舐めてね。
( あのぉ~、イリーナ、食器が舐めたいんじゃなくて、もっと食べたいのです~。 わかって下さいですぅ~~ )


ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その3

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

こちらのお宿は、ワンコもお布団の上OKのお宿です。 

IMG_0516

ゆめちゃん、気持ちよさそう。 初めての場所なのに、こんなにくつろいじゃって、ゆめちゃん、本当に変わったねぇ。
IMG_0518
パパととママが一緒だから大丈夫なんだよね。 家族っていいね
IMG_0503 トリミング
以下はママさんからのお便りです。
----------------------------------------------------------------------------
車の中でも、宿でも比較的落ち着いていて、ゆめちゃんの可能性を感じました。 ただ、私は色々連れ出したいと思っているのですが、主人はゆっくり、まだ早いと言って相変わらず意見が割れています。
----------------------------------------------------------------------------

本当に、ゆめちゃん、ものすごい変わりようですね。 私もゆめちゃんは、まだまだこれからも花開くコだと思います。 とっても楽しみです。 あ、ただ、心配性の預かりおばちゃんとしては、ここはパパさんに一票かな(笑)

IMG_0502

ゆめちゃ~ん、これからも楽しいこと、美味しいことがたくさん待っているよ。 パパとママと一緒に、思いっきり満喫してくださいね。 おばちゃんは、そんなゆめちゃんの姿を見るのが何よりもうれしいです。

あ、そうだ、ゆめちゃ~ん、今回はビビりうんは・・・?

朝のひとこま

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

お散歩から帰ってお水を飲んで、トコトコとおばちゃんに近づいてきます。

IMG_3537 トリミング
途中、朝日に目がいって。
IMG_3538 トリミング
朝ご飯のことを考えながら、朝日を浴びます。 ← もうおばちゃんのことはどうでもいい。
IMG_3541 トリミング
いつもと同じ朝だけど、イリーナがそこにいるだけで、ほっこりとした空気が流れるね。
イリーナ、うちに来てくれてありがとうね 今日は日曜日、一緒にのんびりしようね。


ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

今日は、なんと言っても旅の楽しみ、お食事のお話です。
ゆめちゃん、いいコでお座りをして待っています  何が出てくるか楽しみだね~。

f159be22[1]
じゃ~~~ん  これ ↓ 最初に画像を見たとき、人間用かと思いました。

IMG_0512

で、次の画像を見ましたら、な、なんと、ゆめちゃんが食べているではありませんか。
IMG_0511
えええ~っ、これ、ワンコ用だったのですか? もうびっくりです。
「ヒラマサ」というお魚だそうです。 恥ずかしながら初耳、私、多分いただいたことがないです。 ネットで調べちゃいましたよ。 ゆめちゃん、すごいもの食べさせていただいたねぇ。 

IMG_0515
これもワンコ用です・・・なんか、今日の私の食事が恥ずかしい・・・。
初めての家族旅行のお祝いにケーキまで出して下さったそうです。

IMG_0513  トリミング
ゆめちゃん、すごいねぇ。 きっと夢のような体験だったよねぇ。 で、味、覚えている?
(失礼な質問なの~。 もちろんなの~。 とっても美味しくて目が点になっちゃたの~。 
でもね、あたちのママのご飯もとっても、とっても美味しいの~~


不思議だね。 1年前の今頃は、厳しい環境できっと飢えていたよね。 で、半年前は、ビクビクしながらいぬ親会に出席していたんだよ。 ゆめちゃん、おばちゃんは、感無量です。

・・・本当によかったね。

「家族旅行」最終回は明後日の予定です。

8頭身の美犬、その名はイリーナ

 イリーナ嬢、4月30日(日)の篠崎臨時いぬ親会に出席予定です

いぬ親会で何人かの方から、「 イリーナは頭が小さいですね 」と。
そうなんです    イリーナは頭が小さくて8頭身のモデル並のスタイルのワンコなのです。

IMG_2978
このスタイル   おばちゃんはイリーナと一緒に写真に写るのがこわいです(笑)
獣医先生に「もう少し太った方がいいね。」と言われていますので、今はモリモリ食べているところです。 嫌いなものは無く、何でも喜んで、しっかりと噛んで食べるよいコです。

IMG_3358 トリミング
お顔は立派な鼻黒さんで、顎の裏側まで黒々しちゃっています。 泥棒ひげマニアにはたまらないお顔です。 たまに鼻の穴が開いてブタ鼻さんになっちゃいますが、これはご愛敬、ご愛敬。  私的には泥棒ひげにブタ鼻、最強です(笑)
名前からは、フランスかロシアの貴族のご令嬢(えっ?)と思われますが、お座りは親しみやすく庶民的、前後の足をど~んと開いた安定感抜群の「どすこい」スタイル、「どすわり」(クミさん命名)でございます。

IMG_3281 トリミング
この丸っこい安定感を見て~! これでも1枚目の画像と同じワンコですよ~(笑)
パリコレからお誘いがこないのは・・・やっぱり、この「どすわり」のせいかしらねぇ

・・・それとも、前から見ると頭がでっかいからかなぁ・・・。


メッセージ

名前
メール
本文
記事検索