まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2017年01月

ゆめちゃん便り

今朝も、「ゆめちゃん便り」をいただきました。 画像とお手紙の一部をご紹介いたしますね。
もうねぇ、ゆめちゃん、すっかりくつろいでいるみたいで、心から安心いたしました。

ゆめちゃんママ、夜中の2時にゆめちゃんに付き合ってくださったのですね(汗)。 
ゆめちゃん、ママ、優しいねぇ。 よかったねぇ。 今はまだゆめちゃんも色々大変だと思うけれど、慣れてきたら、ウンチは皆が起きている時間にしようね。 頼んだよ~。

------------------------------------------------------------------------------------ 
おはようございます。
夢ちゃん、無事ウンチしました!
夜中2時くらいにソワソワ動き出して外に行きたそうなので連れ出したら庭の一番奥でしました。 朝取りにいったら結構こんもりと(笑)
縄遊びも始めました。昨日は私が縄を投げて、それを夢ちゃんが取ってきてしばらくカジカジしてまた投げるを繰り返しました。 手作り食もきれいに完食してくれました。


H29-01-30(1)

1-30(2)

H29-01-30(3)

お届け

昨日、ゆめちゃんをお届けしてまいりました。

IMG_2473(トリミング)
画像は出発の前々日のゆめちゃんです。 これからのこと、いっぱいお話しをしました。 

ご家族様にはとても暖かくゆめちゃんを迎え入れていただきました。
脱走防止対策も完了、こちらでお願いさせていただいたハーネス、リード、首輪に迷子札、そしておやつに、奥様手作りのポンポンマットが並べてあって、リビングの模様替えまでして下さって、ご家族様がどれだけゆめちゃんのことを待ち望んで下さっていたのかが、それを目にしただけですぐにわかりました。 ゆめちゃん、幸せものだね~。

ご家族様とは何度かお会いしていますので、それほど緊張しないですみました。
到着直後にホットカーペットの上でおしっこをしてしまいました(汗)が、ご家族様がさりげなく、とても優しく対応して下さいましたので、ゆめちゃんは萎縮することも全然なく、その後も元気にお部屋の中を探索していました。 (ねぇ、ゆめちゃん、もしかしたら、粗相したことにも気がつかなかったでしょ?)
その後、私が帰る前にシートの上でちゃんとしてくれまして、ちょっと安心しました。  ご家族様からは、昨夜のうちにもう「ゆめちゃん便り」をいただきました。 大丈夫そうでほっといたしました。 お心遣い、どうもありがとうございます。 以下、いただいたお便りとお写真です。

-------------------------------------------------------------------------
今日はありがとうございました。

夢ちゃん、〇さんが帰った後しばらくドアの前にいたのでおやつ作戦で気を紛らわしたり、ブラッシングをしたりしていたら落ち着いたらしく伏せて眠っていました。

今は主人とテレビを見ています。

 

庭にも出てこの前と同じ場所でオシッコも出来ましたし、和室のシートの上でも出来ました! 夜ごはんもペロリとたいあげて、私たちが食べている時は交互にお座りして見上げていました。 思ったより落ち着いているようにみえるのでひとまず安心しました。
------------------------------------------------------------------------------------

image1(トリミング)
ちゃっかりホットカーペットの上でパパと一緒にテレビ見てる。 微笑ましいなぁ。 
image3(トリミング)
こっちは、お腹だして寝ていますよ。 こりゃあ、ヘソ天もすぐだな。

ところで、夢ちゃんが「ゆめちゃん」になっているのに気づかれましたか? 夢ちゃん、お名前はそのままで平仮名になります。 そしてもちろん、パパとママと同じ素敵な苗字もありますよ。 なんかね、苗字と名前がとってもしっくりきて、いい感じなのです。

ゆめちゃんにご希望を下さった方々、色々と助けて下さった方々、そして何よりも、いぬ親会で同じテントにいらしたというだけでフォローをお願いしてしまい、とてつもなくお世話になってしまったきららママ様、どうもありがとうございました。
 

素敵ないぬ親様、そして皆様のおかげで初めての預かりっこを幸せの扉の先に送り出すことができ、(もしクビにならなければ)これからも預かりをさせていただきたいと、思っております。 皆様、本当にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

いよいよ明日は卒業!

夢ちゃん、いよいよ明日はお届けです。
IMG_2498
昨日の夜、夢ちゃんにお話をしました。 優しいパパとママが夢ちゃんのことをず~っと待ってくれていたこと、怖いことからはパパとママが守ってくれるから、何も心配しなくて大丈夫、この先はのんびりと穏やかに暮らしていけるんだよ、って。 そして、もっともっと幸せになるためだから、あと一度だけがんばろうね、今度の移動が最後の踏ん張りだよ、とも。 夢ちゃん、じ~っと聞いて、たまに私のことをペロッと舐めてくれました。 伝わっているといいなぁ、そして移動中の不安が少しでも減ってくれたらいいなぁ。

IMG_2469 トリミング
明日旅立つ夢ちゃんへお願いは一つだけ。 パパとママと幸せになってね。
命を失わなければならなかった6頭の同胞たち、日本中、世界中の、数えきれないほどの不遇の死を迎えた仲間の分まで幸せな犬生を送らないとだめだよ。 そしてまだまだ先だけれど、素敵なおばあちゃまワンコになって下さい。
預かり母はいつまでも、いつまでも夢ちゃんのことが可愛くてたまらないし、大好きです。

夢ちゃん、今夜は前祝いでご馳走だよ。 楽しみにしていてね~。

あと1週間!

来週の土曜日は夢ちゃんのお届け予定日です。 あと1週間。 まだまだ先だと思っていたのに、年が明けてからは時が流れるのが速かったです。 
夢ちゃんは食欲モリモリ、元気いっぱい、体重も12.3キロ、適正体重です。
IMG_2222
お散歩の引きの強さは、まだまだ課題ありですが、以前のように、外に出ただけでパニックになって上下、左右、前後に飛び回ることがなくなりました。 夢ちゃんはおうちに帰りたくて一生懸命引っ張ります(苦笑)が、スパルタ預かり母は容赦なく、朝晩30分位のお散歩に出ています。 夢ちゃん、排水溝の網の蓋を避けてみたり、マンションの中に逃げ込もうとしたり、ちゃんと周りを見ながら歩いているようですよ。 
うんうん、夢ちゃん、がんばったね、すごい進歩だよ、あとひと踏ん張りだね~。

IMG_2225
(違うの~、違うの~、あたち、おうちの中でダラダラする方が好きなの~~~。 
ホットカーペットLOVEなの~~。)
ご家族様、こんなだらけた夢ちゃんですが、あと1週間でびゅ~~んとそちらに走って(車でだけど)行きますので、両手で受け止めてあげてくださいね

ホットカーペット

寒いですね。 ホットカーペットが大活躍です。
IMG_2210
夢ちゃんもホットカーペットがだ~い好き! こうやってウダウダしています。
IMG_2042
もちろん、大好きな縄遊び(?)もホットカーペットの上でです。
IMG_2177
ところで、ワンコの抜け毛がすごいので、ハッピーの時代から我が家ではホットカーペットの上には専用のマットだはなく、シーツを引いています。 見た目はおしゃれではありませんが、簡単にお洗濯ができて、お掃除がとっても楽なんですよ。

お客様

水曜日に、いぬ親様が遠路はるばる我が家に遊びにいらして下さいました。
ちゃっかり座布団に座っておすましする夢ちゃん、良く見ると目線はおやつです(笑)

IMG_2106
こちらは胴長夢ちゃん。 3階の和室は屋根が斜めになっているので、窓際は天井(?)が低いのです。 決して夢ちゃんが超大型犬に変身してしまったわけではございません。
IMG_2118
夢ちゃん、ご家族様にすっかり懐いて、手からおやつをいただいたり、催促したり、途中からはヘソ天までして撫でていただきました。 ご家族様と夢ちゃんがとっても暖かい空気に包まれていて、預かり母はすっかり安心いたしました。
IMG_2083
皆でドッグカフェにも行きました。 夢ちゃん、パパとママの方をじ~っと見ています。 こんな何気ない夢ちゃんの行動がとってもうれしい預かり母です。 お届けまで約2週間、夢ちゃんがいない毎日は寂しくなると思うけれど、こんなご家族様と夢ちゃんを見せていただいて、とっても暖かい気持ちになれた預かり母でした。

ドッグカフェ

5日にはドッグカフェに行ってきました。 実は夢ちゃん、2回目です。

IMG_1909
交通量が多い大通りに面しているので、夢ちゃん、車が気になります。
IMG_1921
貸し切り状態でしたので、フリーにしたらお店の中をくまなくチエック。
IMG_1936
(よかった~、ワゴン車とか、トラックとか、いないみたいなの。 ちょっと安心なの。)
前回はおやつも口にできないほど緊張していましたが、今回はペロリと完食できました。 やったね!


縄遊び

今日から仕事始めの方も多いですね。 町がきりっと引き締まった感じがします。
IMG_1743
夢ちゃんはそんなの関係ありませんから、昼間は暖かい日差しを浴びてウトウト、そのせいか夜は妙に元気で、夜な夜な縄遊びの迫力が増しております。
IMG_1737
ホットカーペットは、夢ちゃんのリングと化しております。 いいの、いいの、元気なのが何より。 でも、仮母の場所はあけておいてね、突然突進されると、ほら仮母、年だから(笑)

IMG_1730
この目・・・ぷぷぷ・・・。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1808
初日があたるのをじ~と待つ夢ちゃん。 (あとちょっとなの~~~。)
IMG_1815
初日を浴びて神々しい(?)夢ちゃん。 (あたちだって元旦くらい、おすまししちゃうもんね。)

IMG_1796

でも、すぐにいつもの夢ちゃん(笑)


今年が皆様にとって素敵な年になりますようお祈り申し上げます。

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント