まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

2016年12月

別れと出会い

今年は私にとって、生涯忘れられない年になると思います。
P1000106
(晩年のハッピー、1日の殆どをお気に入りのお布団で寝ていました)

4月16日に大切な大切なハッピーが天国へと旅立っていきました。 ハッピーと過ごした時間、ハッピーと一緒に歩いた道、ハッピーのために作ったご飯の数々、全てが何ものにも代えがたい大切な毎日でした。
不思議なことに、いまだにハッピーがいなくなったという実感がありません。 かと思うと、たまになのですが、心にぽっかり穴があいたような、何も考えたくないし、何もしたくないような、なんとも言えない気持ちになったりします。 まだまだだなぁ・・・。 
ハッピー、君は物静かで、いつも存在を消しているようなビビリ~だったけれど、私にとってはものすご~~~く大きな存在で、かけがえのない宝物なんだよ。

そして、10月11日に初めての預かりっこ夢ちゃんが我が家にやってきました。
IMG_1234
(大好きな冷蔵庫前で、右足をちょっと浮かした夢ちゃんらしい一枚)

夢ちゃんも本当にいいコで殆ど手がかかりません。 かわいそうなくらいいいコです。 と、思っていましたら、どうも猫を被っていたようで、最近色々とやらかしてくれるようになりました。 先日はけっこう気に行っているカーペットをカジカジ・・・。 夢ちゃんは小出しにするつもりみたいです。 ご家族さま、どうぞお気をつけ下さいね。

IMG_1653

今年も多くの方のお世話になって、ここまでやってこれました。 特にちばわんの皆様には、初めての預かりで戸惑う私に面倒くさがることもなく、色々と助けていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、夢ちゃん、どうもありがとう。 夢ちゃんのご縁で素敵なご家族様とお知り合いになることができました。 あ、あと日々の刺激も戻ってきたかも(笑)。


皆様、どうぞお元気でよいお年をお迎えくださいませ。 
夢子や次にやって来る預かりっこともども、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

おもちゃ

最近、夢ちゃんがようやくおもちゃで遊ぶようになりました。
IMG_1614
と言っても「遊ぶ」と言うような可愛いものではなく(汗)、縄と格闘しているといった感じ。
動きもけっこう激しくて、殆どの画像がブレブレ、可愛らしい写真を、という仮親心は報われずといったところです

IMG_1621
夢ちゃんのお届けは1月28日を予定しております。 もう夢ちゃんはいぬ親様の大切なご家族、お届けまで大事に大事に預からせていただきますね。
IMG_1671

メリークリスマス!なの~。

ドッグカフェでクリスマス・プレゼントにワンコ・クッキーをいただきました。
IMG_1564
何が何だかよくわからないけれど、とりあえず真剣にお座りをしてみる夢ちゃんです。
IMG_1567
匂いが強くないので最初は戸惑っていましたが、食べてみたらとっても美味しかったようです。
IMG_1570
一粒も残さずに完食でした。
IMG_1573
(えっ・・・? これだけ? もうないの? 少なすぎなのぉ~~~!)

夢ちゃんのお顔

クリスマス・イブですね。 夢ちゃんにはプレゼントどころか、昨日も今日も大掃除で掃除機ガーガー(笑) あ、夢ちゃん、掃除機は大丈夫なんですよ。

クリスマスとは全然関係ありませんが、夢ちゃん、口ひげボウボウです。
IMG_1360
多くのワンコは、口の両脇にひげが生えていますが、夢ちゃんは顎の下にも生えています。
女の子なのにひげボウボウ・・・(笑)
IMG_1359
(おヒゲだけじゃないの。 あたち、まゆ毛も、とっても長いんだから~~。)
要は顔中ボウボウ・・・。

昨日のお見合い、大成功なの~~!

昨日は夢ちゃんのお見合いでした。
IMG_1429
男性恐怖症の夢ちゃんですので、実はご主人様との仲が心配でした。
が、仮母の心配をよそに夢ちゃん、ご主人様にすっかりなついてしまいました。

IMG_1443
蒸しササミをご主人様の手からいただいて、伏せをしてくつろいだり、ご主人様に連れられて、おしっこもお庭でできましたよ。 奥様とは一度、我が家で会っていたからか、夢ちゃん、「あ、ここにいたの~。」みたいな感じで、当たり前のように奥様の後にくっついてキッチンに入ってしまったり(汗)、前からの知り合いのように奥様と接しておりました。
IMG_1456
写真は昨日の夢ちゃんです。 お見合い前日なので、私と一緒にのんびりとしていました。

春ちゃんからのお花

今朝、春ちゃんご一家がハッピーにお花を持ってきて下さいました。

IMG_1436
ハッピー、春ちゃんからだよ~~~。 きっと天国から見ているよね。 うれしいねぇ。
ピンクや紫の可愛いお花が「春ちゃんからのプレゼント感」満載です。

P1310386
春ちゃんはハッピーと相思相愛(でよかったですよね?)で、お散歩でハッピーに会うと、とっても喜んでくれた物好き(笑)女の子さんです。 写真は去年の11月頃に、春ちゃんと偶然会ったときのものです。

PB010399
ハッピーが天国に行く少し前に、春ちゃんのパパ・ママにとても素敵な写真をたくさん撮っていただきました。 ハッピーとの思い出がつまった大切な写真ばかりです。 

春ちゃん、ハッピーと仲良くしてくれて本当にありがとうね。 これからも元気でね!

パパさん、ママさん、お花をどうもありがとう、そしてハッピーのことを可愛がって下さって本当にありがとうございました。

夢子からサンタさんへのお願い

私のパンが気になって仕方ない夢ちゃんです。 とっくに自分の分は完食していますよ。
しかも、朝からお肉、チーズ、野菜などなど、私のパンよりず~っと豪華です。
と言うより、私の朝食が栄養的に問題ありですよね(苦笑)
IMG_1328
でも、夢ちゃんにはこのパンがものすご~~いご馳走に見えているのです。
IMG_1329
(あのね、パンを一枚全部食べるのがあたちの夢なの。)
IMG_1353
(仮母と椅子さんのくつした、サンタさんにあげるからよろしくなの~~~。)
やりましたよ、夢ちゃん、私と椅子の(?)靴下、を自分の陣地に持ち込みました(笑)
初めてです。 持ち込んだだけでかじってはいないので、まあ良しとします。

夢ちゃんとパン

つまみ食い夢ちゃんです。 1㎝位のパンの切れ端に必死の形相・・・目が怖いです(笑)

IMG_1308

お口に投入直前 ↑
目はこんなで、お口も大きく開けますが、実はそ~~っと食べます。
IMG_1304
投入中 ↑
私の手から奪い取るようなことも、歯をあてるようなこともしません。

IMG_1309
投入完了 ↑
お口に入れてもらうのを待っていて、本当に、「ふわっ」という感じで食べるんですよ。
怖いお顔とのギャップがたまりません(笑)

夢子の憂鬱な昼下がり

昨日、今日と暖かかったですね。
夢ちゃんも日向ぼっこしながらまったりしていました。

IMG_1268
(はぁ~~~っ)
IMG_1264
(仮母ったら、何がまったりよ・・・あたち、あたち・・・)
IMG_1265
(あたち、ちょっとブルー・・・。 今日、あの素敵な先生に肛門腺絞りされちゃったの。 肛門腺絞りだなんて、あんまりよ・・・。 あたち、もう立ち直れない・・・。)

夢ちゃんとラ・フランス

昨日、ハッピーにとても綺麗なお花をいただきました。 見た目もこんなに綺麗ですが、香りもとっても素敵なのです。 ハッピー、うれしいねぇ。 きっと君はものすご~く照れているね。 
A子さ~ん、どうもありがとうございました!!!

IMG_1211

ラ・フランスを一かけら夢ちゃんの口元に近づけたところ、顔をそらしてしまいました。
露骨に嫌そうに(笑)  ラ・フランスはちょっと独特な匂いがするから、やっぱりね。 
と、床に果汁が少しこぼれまして、夢ちゃん、そ~っと舐めましたが、次の瞬間、ビシッとお座り! そっかぁ、舐めたら実はおいしかったのね。 夢ちゃん、とってもわかりやすいよ~。

IMG_1161

(・・・おかわりまだかなぁ・・・。 あたち、いいコで待ってんのに・・・。)
その後は、シャクシャクととってもいい音を立てながら味わってくれました。 
2㎝位のかけらなのに、飲み込まないでちゃんと噛むんですよ。
IMG_1148(トリミング後)
(たった2㎝って・・・ケチすぎる・・・。)
だって、夢ちゃん、最近ふっくらしてきたから、食べすぎちゃうと・・・ね。

またしても、禁断の扉を開けてしまった夢ちゃんでございます。

メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント