どうしよう・・・夢ちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(笑)

姿が見えないとき、「夢ちゃ~ん」と呼ぶと、どこからともなくドドドドド~ッとすごい勢いで走り寄ってきます。 で、目の前にきて、お耳をペッタリとお顔につけて、お目目クリクリ、アザラシのようなお顔で、ものすごい期待感とともに私を見上げます。
この最高に可愛い瞬間を撮りたいのですが、カメラに気が付いた瞬間にいつものお顔に戻ってしまって、いまだに成功していません。 あああ~、なんとか写真に残しておきたい!

これはごはん待ち中、ではなく食べ終わった夢ちゃん。 おかわりをご所望です。

IMG_0736
夢ちゃん、殆どこぼさずに上手に食べますが、そこはワンコ、たまにはこぼしちゃうことも。
それは後まわし、まずは食器の中から片づけて、おこぼしはデザートとしていただく派です。

(おかわり、来い~~~!)
IMG_0743(ぼかし後)
大きいおやつを食べるときは、一度下に落いて、よ~く味わいながら食べます。
それほど大きくなくても(ドライフードより大きい程度)、丸飲みせずに噛んで食べます。
お水もこぼさずに飲みます。 
手からおやつをもらう時は、目をキラキラさせて、お口を少し開けて待っています。
食いしん坊さんなのに、なんか・・・お上品です(笑) 

先代犬のハッピーは、一粒でもこぼすと、慌ててこぼしたものをまず食べて、大きなおやつも、口から落とさないように、落とさないように食べるワンコでした。
ハッピーは保護されるまでは野犬の群れで暮らしていたので、下っ端気質の彼がそんな中で食べ物をゲットするのは、本当に大変だったのだと思います。 食べ物を落とすなんてとんでもない! 落としたら最後、二度と君の口には戻ってこなかったのかもしれないね。
P1010053
晩年のハッピー。 むっちりさんだなぁ・・・。 でも食ベ方は生涯変わらず(笑)。

夢ちゃんの食べ方、丸飲みをしないので、安心して見ていられます。