うちに来てまだ2週間少しなので今後は変わるかもしれませんが、夢ちゃん、主にシーはお外で、ウンはお部屋でしています。
本当はおトイレはお外でしたいようにみえますが、お外が怖い夢ちゃんは、シーが終わるまではなんとかお外にいられますが、ウンをする余裕がまだないみたいです。

ウンはちゃんと決まった場所のシートの上でしてくれますよ。

IMG_0353

(だからぁ、うら若き乙女のあたちのおトイレを全世界に暴露するって、、、どいこと?)

IMG_0373


早朝、朝食後、夕方、深夜の4回お外に行きますが、お外の状況によってはシーが出ないことも。 半日位ならお部屋ではしないで、次にお外に出たときにします。

お外に慣れれば両方ともお外で、ご家庭の事情で室内の方が、ということであればシーも室内でできる子だと思います。 

環境やシートの場所が変われば、最初のうちは失敗もあるかもしれませんが、夢ちゃん自身がきれい好きなようなので、おトイレは多分大丈夫かな、なんて期待しているのですが。

IMG_0404

(もうおトイレのお話しはやめて~!)

夢ちゃ~ん、最近の住宅地ではワンコがウンをしていると、ちゃんと取っていても白い眼で見られることがけっこうあるので、ちゃんとお部屋のシートの上でできるのはポイント高いかもよ~。