夢ちゃん、今のところ、平気なものと怖いものとがはっきりしています。

ズバリ! おうちの中は何でも平気! でも・・・お外は何もかもが怖い・・・。

IMG_0390


おうちの中では、ドアが大きな音でバタン!としまっても、物がド~ンと落ちても、食器がガシャ~ンと割れても(いったいどういう家庭だ?)、そして掃除機を目の前でかけられても全く動じません。 足やしっぽを踏まれてもへのかっぱ(これ、死語かしら?)です。

IMG_0372


一方、お外はとても怖いところのようで、おトイレをすますと一目散におうちにダ~ッシュ!
生まれてからお散歩どころか、殆どお外に出ていなかったのかなぁ。
今のところ、人、自転車、車、すべてが恐怖の対象です。

でも、夢ちゃん、好奇心も旺盛で、人気がない時は他のワンコのシッコのあとをクンクン。
少しずつでいいからお外の空気になれてくれるといいなぁ。 夢ちゃんの好奇心に期待しているぞ。


IMG_0384

(明日はあたちのおトイレ事情について書くそうです・・・あたち、これでもレディなのに)