まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

ゆめちゃん便り・縄遊び中

縄遊び中のゆめちゃん画像をいただきました。 ゆめちゃん、うちでも縄遊びが大好きでした。 突然スイッチが入り、遊びというより、戦闘モードに突入なんてことも多々ありました。
2017-03-10トリミング
とっても可愛らしいお顔ですね。 たまらないですぅ。
私事ですが、今、ちょっと忙しいのですが、そんな時にこのように可愛い写真をいただいて、とても癒されました。 元気モリモリ、あと少し頑張るぞ、という気持ちになりましたよ。 パパさん、ママさん、そしてゆめちゃん、どうもありがとう~!


ゆめちゃん、また獣医さんに「本当に性格のいいこですね」と褒められたそうです。
そうなんです、ゆめちゃんは見た目も可愛いくて、スタイルも良くて、何よりも性格が花まる、そして、緊張したり怖かったりすると、大きい方がポロリと落ちてしまう(笑)なんてお茶目な一面もある、とってもチャーミングなワンコなのです。


ゆめちゃん、いっぱい食べて、出して(笑)、爆睡して、そして甘えて、優しいパパさん・ママさんと楽しい毎日を満喫中ですよ。

ゆめちゃんに会ってきました

ゆめちゃんに会ってきました。 とても幸せそうで、すっかり家族の一員になっていました。

IMG_2683
ゆめちゃんたら、私のことを忘れていたみたいで、私が室内に入った途端、「こ、このおばさん誰?」という感じでオロオロ、ウロウロ、2階に逃げていってしまいました(汗)  パパとママがゆめちゃんを呼んでくださったので、降りてはきたのですが、パパとママの間に隠れてしまいました(苦笑)  とほほ、、、ですが、同時に安心しました。 ゆめちゃん、すっかりここのおうちのコになっちゃったのですねぇ。 なんか、なんか、とてもうれしかったです。 
IMG_2684トリミング
これ見て下さいよ、私にハグされて、写真を撮って下さっているパパとママに助けを求めているようなお顔していませんか(苦笑)? でもね、少ししたら思い出してくれたみたいで、尻尾を振ったり、私の手をペロペロと舐めたりしてくれました。

ご家族様は、私が帰宅したすぐ後に速攻でお役所で登録手続きを済ませて下さいました。 そのお知らせをいただいて、ゆめちゃんの正式譲渡を待ち望んで下さっていたのかな、と、またまたうれしくなってしまいました。 ゆめちゃ~ん、おめでとう~~~!


「次の預かりっこに」と大量のペットシートをいただきました。 とても助かります。 大切に使わせていただきますね。 どうもありがとうございました。
IMG_2687
そして、大感動の素敵なプレゼントもいただきました。 ゆめちゃんのフォトブックです(!)
ゆめちゃん、ついにグラビア・デビューですよ! 全てのページにゆめちゃんがいっぱい、
これはうれしい・・・ものすご~くうれしいです。 一生の宝物です。

IMG_2689トリミング


IMG_2690トリミング

パパさん、ママさん、これからもゆめちゃんのことを、どうぞよろしくお願いいたします。 
皆様のお幸せを心より祈っております。
そして、不慣れな私とゆめちゃんを助けて下さった皆様方、どうもありがとうございました。
 
ところで、ゆめちゃんはもうよそのお家のコだから、いっぱい褒めてもいいですよね?
ゆめちゃんは、とってもいいコで、とっても賢くて、とってもお茶目で、え~っと、もう何て言っていいのかわからないくらい、めちゃくちゃに可愛ですぅ~~!! ゆめちゃん、大好きっ!

公園のお花

近くの公園で綺麗なお花が咲き始めました。 毎年、この木が一番早くに満開になります。

IMG_2657
桃、梅から桜へ、そして新緑へと、これからは公園中がお花と緑で溢れて、とてもワクワクした気持ちになれる季節です。 でも、今年はちょっと違っていて、この濃いピンクのお花を目にした途端に動悸がして、悲しいとも寂しいとも少し違う、言葉では表現できない気持ちで胸がいっぱいになりました。

去年、このお花が咲き始めた頃は、ハッピーが殆ど食べられなくなった頃なのです。 推定20歳、もう十分に頑張ってくれたので強制給餌や、お薬で食欲を出すことは考えませんでした。 1日でお肉を一口だけという日もありましたが、最後まで美味しいと思って食べてほしかった。 仕事をしていても何をしていても、ハッピーが食べたいと思ってくれそうなものを考えていました。 毎日このお花を見ながら、桜も一緒に見たいなぁ、私の誕生日やGWも一緒に過ごしたいなぁ。。。なんて思っていました。
P1000003
今年、この花を見た途端にその時の思いが急によみがえりました。 チーズが好きだったなぁ、カステラはよく食べてくれたなぁ。 もっと探せば他にも食べてくれたものがあったかもしれないなぁ、そうしたらもっと一緒にいられたかもしれないなぁ、などと考えて、後悔で悲しくなってしまいました。 それから数日間は何をしていても、去年の今頃のハッピーが頭から離れなくて、全然気力が出ませんでした。

そんなだった昨日、ゆめちゃんの置き土産をふと目にしました。 これ↓です(笑)

IMG_2660
そういえば、チマチマとタオルやコースターの端っこを噛み噛みしていたっけ。 そんなゆめちゃんの姿を思い出して、ほんわかとした気持ちになりました。 ゆめちゃ~ん!

IMG_1342
(えへっ。 ゆめこの恩返しなの。 ハタ織りする代わりに、コースター噛みきったの~。)

それでもハッピーのことを思うと寂しいし、もう一度ハッピーに会いたいという気持ちは強くなる一方です。 でも、幸せそうなゆめちゃんや、これから来る預かりっこたちのことを思うと、元気になれそうです。


ゆめちゃん便り・ドッグカフェに行ったの~!

ゆめちゃん、ドッグカフェに連れて行っていただきました! おうち以外は室内でも怖くてしょうがなかったゆめちゃんが、とてもいいお顔でドッグカフェを楽しんで、他のお客様にも「いい子ね~。」と褒めていただいみたいですよ。 うれしいなぁ。
いただいたゆめちゃん便りと画像をご紹介いたしますね。
---------------------------------------------------------------------------
今日ゆめちゃんをドッグカフェに連れて行きました。 車で1時間以上かかるので、連れて行くか迷ったんですが、経験を積もう(私たちも)と思い連れて行きました。
行きに少し吐いてしまったり、カフェに入ってすぐに大をしてしまったり、ハプニングはありましたが落ち着くのが早く、ササミと鮭のテリーヌをキレイに完食しました。

2017-03-01(3)トリミング1
お店のドッグランも貸切状態で走り回り、

2017-03-01(2)トリミング

2017-03-01(4)
最後は疲れたのかウトウト昼寝までしてきました。
2017-03-01(5)トリミング
思い切って連れてきて良かったです。
2017-03-01(1)
3Dカフェラテがかわいかったです!

帰りは車の中なのにクレートでうたた寝していました。 私も今までのゆめちゃんでは想像出来ないことだったので、落ち着いているのか、具合が悪いのかと心配になりました。 
カフェに来ていたお客さんからもいい子ね〜とほめてもらいました。
これから少しずつ外に連れ出してみようと思います。
---------------------------------------------------------------------------
室内ドッグランがあるカフェ、素敵ですね。 3Dカフェラテなるものも初めて見ました。 かわいい~。 そしてゆめちゃん、とってもいいお顔をしています。 まるで薄い衣を脱ぎ捨てるようにどんどん変わっていくのがわかります。 パパとママのやさしい愛情に包まれた安心感なのでしょうね、本当にすごい変化です。

ゆめちゃ~ん、楽しかったね~、よかったね~~。 そして、ササミと鮭のテリーヌって・・・めちゃくちゃ美味しそう、いいなぁ。 そっちに行ってから楽しいことがいっぱいだねぇ。 これからも、パパママと一緒に、うれしいこと、楽しいこと、そしておいしいこと(食いしん坊さんだからこれ重要だね)、いっぱいいっぱい経験してね。 

あ、到着早々の「大」のお話はここだけの秘密にしておくね(笑)。

ゆめちゃん便り・あたち、お外好きかも~

ふふふ、ゆめちゃん、お外の世界に興味深々ですよ。 以下、ママさんからのお便りです。
----------------------------------------------------------------------------
ゆめちゃん、いつもこのように敷地の外を観察しています。

2017-02-27
昨日くらいから、自分から駐車場を越えて、左右2軒くらいまで出ていけるようになりました。 早朝か、夜遅くという条件付きですが、やはり外は好きなようで、リードを見せるとしっぽをブンブン振って窓口で待っています。
----------------------------------------------------------------------------
実は、少し前にも「ゆめちゃん、おトイレ以外にもお外に行きたがるようになりました。」というメールをいただいて、少し驚いていたのですが、リードを見てしっぽをふるなんて!

こうやってじ~っと観察しながら、そのちっちゃな頭で「お外、面白そうだなぁ・・・行きたいなぁ・・・でも大丈夫かなぁ・・・。 ホントに大丈夫かなぁ・・・。 パパやママと一緒なら大丈夫かなぁ・・・。」なんて考えながら葛藤しているのかもしれませんね。

ゆめちゃん、大丈夫だよ。 でもゆっくりでいいからね、パパもママもゆめちゃんが「大丈夫」って思えるまで待っていてくれるって。

ゆめちゃん便り・穴掘り課に配属?

ゆめちゃん便り、届きましたよ~。 ママさん、いつもどうもありがとうございます。

そろそろ試用期間が終わる新入社員のゆめちゃん、希望の配属先は社員食堂(食べ専門)でしたが、現場(掘り専門)も視野に入ってきたようです。 アグレッシブでハングリーな大型新人、将来を嘱望されています。
------------------------------------------------------------------
こんばんは。

昨日のゆめちゃんはとてもアグレッシブで、穴掘り記録を更新しました!

2017-02-24(1)

2017-02-24(2)

どこまでも掘り進めそうだったので途中で止めました(笑)

------------------------------------------------------------------
うわ、あのゆめちゃんがお外で穴掘っているよ~。 イケイケゆめちゃんですね。
すごいです。 うちにいた頃からはとても考えられません。

最初はお部屋の中からお庭を一緒に見て、ウッドデッキでおやつを食べて、土の上に降りて、お庭にいられる時間を少しずつ長くしていって・・・、 こんなふうにゆめちゃんのペースに合わせてそっと寄り添って下さいました。 あんなにお外が怖かったゆめちゃん、画像からはやる気バリバリに見えます(笑)。 もしかしたらお外が大好きなワンコになるかもしれませんね。 とてもうれしいです。

ただですねぇ、お庭にはバラを始め、たくさんの草木やお花が植わっているのです。 その間が細い小道みたいになっていて、とても可愛らしいのです。 だ、大丈夫かなぁ、ゆめちゃん、お願いだから破壊しないでね。

ゆめちゃん、脱走防止とは別の意味でも、お庭でもフリーにできないかもです(苦笑) 

ゆめちゃん便り・幸せいっぱい

わ~い、またゆめちゃん便りをいただきました。 

2017-02-19(2)

一緒に日向ぼっこ。 すっかり安心してとろ~んと気持ちよさそうですね。 
ゆめちゃんは、こんなふうに大好きな家族とまったりとできるのが何よりもうれしいのではないかと思います。
---------------------------------------------------------------------------
こんばんは。

早いものでゆめちゃんが来て3週間が経ちました。

相変わらずよく食べ、よく寝ています。

最近はソファの他にビーズソファでもくつろぐようになりました。

15日にフィラリアの薬を飲ませました。

主人のゆめこ愛も日に日に増しているようで、この頃では朝の挨拶や帰ってきた時など「ゆめこ~ゆめこ~」、「ゆめちゃんの水はこまめに替えろ」と、こちらも相変わらずうるさいです。

庭に出る時間も長くなりウッドデッキの上でお座りしてオヤツを食べ、オヤツにつられて駐車場の方まで行って食べられる日もでてきました。

この調子で少しずつ慣れて下の公園まで行ける日が来るといいです。
---------------------------------------------------------------------------
パパさん、素敵です(笑)。 ゆめちゃん、ますますパパ大好き娘になってしまいますね。

2017-02-19(1)
あらら、ビーズソファ・デビューもしてしまいましたか・・・いいのでしょうか・・・? ゆめちゃ~ん、相変わらずいいものには目ざといねぇ~(笑)
2017-02-19(3-1)
ぴったりとくっついてホカホカ、いいなぁ。 うらやましいです。

今朝メールをチエックしていて、ゆめちゃん便りを見つけて、うわ~っ!、わくわくドキドキ、真っ先に開いてしまいましたよ☆

ご家族様がゆめちゃんに優しく寄り添って下さって、ゆめちゃんがとても幸せに暮らしているのが目に見えるようで、ものすごくうれしくて、朝からウルウルしてしまいました。


ああ、それにしてもゆめちゃん、可愛いですぅ~~。

ゆめちゃん便り・お庭の散策

ゆめちゃん、お庭の花壇で穴掘り(苦笑)を楽しめるようになったそうで、以下はママさんからのメールの抜粋です。
---------------------------------------------------------------------
ゆめちゃん、庭を散策するようになりました。
今までは用を足したらすぐ家に入ってしまっていたのですが、3日前くらいから10分から15分ほど匂いを嗅いで回ったり、花壇に入って穴掘りをしたり、少しずつ楽しめるようになっているようです。
---------------------------------------------------------------------
お届け2週間もたたないでお庭で楽しめるようになるなんて、うちにいた頃のゆめちゃんからは想像もつかないくらいの進歩です。 が、花壇に入って穴掘りですかぁ・・・これはゆめちゃん、できる女なのか、あぶない女なのか、ちょっと微妙になってきましたよ。
2017-01-12(1-2)
でた~、ソファゆめちゃん。 ぬぼ~っとくつろいでいますね。 可愛い・・・。
2017-01-12(2)
三つ指ついてこっちを見ているということは、おやつ待ちでしょうか? 
それにしても、ホットカーペットの上にポンポン・マット、ゆめちゃん、贅沢だね~~~。


そうそう、お庭に出るときも万が一に備えて、外と同様に重装備で出ていただいています。

ゆめちゃん便り・ポンポンマットの上で

ゆめちゃん、元気に暮らしています。 ママさん手作りのマットの上で気持ちよさそうですね。
ゆめちゃんは、こういう敷物が大好きだよね、よかったね~~。
ママさん、とっても素敵な写真ですね!! いつもどうもありがとうございます。
(005-2)
獣医さんに連れていっていただきました。 ボルバキア治療も継続していただけます。
----------------------------------------------------------------------------
こんばんは。
昨日病院に行ってきました。
ボルバキアの治療は3月15日から始めることになりました。
うちの車に乗るのは初めてだったので、やはり怖がって震えていましたが、少しずつ落ち着いたように見えました。 病院では粗相もなく、今度の先生も若い男の先生で、ゆめちゃんのお眼鏡にかなったのか、私たちと離れた後も落ち着いていたらしく、しっぽも振っていたそうです。
----------------------------------------------------------------------------
病院でしっぽを振ったのは初めてですよ。 ゆめちゃん好みの素敵な先生だったのでしょうか、ゆめちゃんもお年頃だからねぇ(笑)

ゆめちゃん便り・ヘソ天

ゆめちゃん便り、いただきました~。 早くもヘソ天ゆめちゃんです。 
(004)image1
こちらはソファゆめちゃん、本当にソファが好きだねぇ。 ソファがあってよかったねぇ、
image1 (003(004))
こちらはキッチンの前で、三つ指(?)ついてご飯待ちでしょうか? お目目クリクリ、本犬なりに一生懸命可愛いいお顔をしています。
(004)image2
ゆめちゃん、とっても可愛がっていただいています。 そんなことがひしひしと伝わってくるメールをいただいて、本当にうれしい限りです。
メッセージ

名前
メール
本文
ギャラリー
  • 迷子のお知らせ
  • 【ちばわん】 映画「犬に名前を付ける日」ロンドン上映会応援プロジェクト
  • 朝のひとこま
  • 朝のひとこま
  • 朝のひとこま
  • ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2
  • ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2
  • ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2
  • ゆめちゃん便り・家族旅行なの~♡その2