まかないつき・ワンコ下宿日記

保護ワンコの預かり日記です

女子力アップ(?)

 イリーナ、明日21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

女子力が低い  イリーナのために、せめて背景だけでも可愛らしいものに、という優しい心配りをしてみました(笑)

8QVsHKe2NOuAAwmlD17lGw_r[1]
えっ? そういう問題ではない? まあまあ、そうおっしゃらずにつきあって下さいませ。
0dRhN-qWpeph_ebpwoCZDg_r[1]

RADLX4xwbbgkTGgsEVK8nw_r[1]
明日のいぬ親会、素敵なご縁がありますように。 

ゆめちゃん便り・笑顔のドッグラン(2)

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ゆめちゃん便りの続きです。 ママさんと一緒に走る後ろ姿、とってもいい雰囲気ですね。 
ゆめちゃんの後ろ両足が跳ねていて可愛い・・・ パパさん、ナイスショットです!

IMG_0595
ゆめちゃん、ちょっとお疲れでしょうか? 

IMG_0596

木陰でお水をもらって、ちょっと一休み。 こういうのって気持ちいいんだよね~。 
IMG_0597 トリミング

IMG_0599 トリミング
パパさん、またもや過保護炸裂のようですよ(笑) ママさんからのメールの抜粋です。
---------------------------------------------------------------------------
先日は3回目のドッグランで走り回ってヘロヘロになって、主人の過保護癖が全開でした。 「熱いからムリさせちゃいけない」 「走らせないで」と。
---------------------------------------------------------------------------
ゆめちゃん、すっかり箱入り娘ですね


相変わらず・・・

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

狭いところが好きなイリーナです(笑)

IMG_4367
イリーナがいいなら、もちろんそこにいてもらっていいのだけど・・・。

IMG_4377
何時間も足を折り曲げたままで、痛くならないのでしょうか。 おばちゃんなんて、同じ姿勢でいるとすぐに足が痛くなっちゃうよ。
IMG_4411 トリミング
( イリーナは若いも~~ん  )

ゆめちゃん便り・笑顔のドッグラン(1)

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ゆめちゃんママさんから、「ドッグランで笑顔満開!」なお便りをいただきました。 
IMG_0600 トリミング
見つめ合うママさんとゆめちゃん、相思相愛ですね  こんなゆめちゃんの姿を見せていただいて、本当にうれしいです。

IMG_0601

ゆめちゃん、お外なのに、笑顔がキラキラ輝いていますね。
IMG_0593 トリミング
ドッグラン3回目だそうです。 走る姿も颯爽としています。 尻尾が上がっているよ~
IMG_0594
素敵な写真ばかりで選ぶことができません。 何度かに分けて、全てブログにアップせさせていただけたらと思っています。

ゆめちゃんが嫁いで約3ヶ月半、うちで過ごしたのと同じくらいの時間が流れました。
でも、うちにいた3ヶ月半の間には、こんなに輝く笑顔にはしてあげられませんでした。
ゆめちゃん、パパとママのおうちのコになれて本当によかったね。
そして、これからもパパとママと一緒の時間がどんどん長くなっていくね。 素敵だね


夜のしじまに・・・

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

すみません、今日も女子力が低いお話でございます。 昨夜のトイレ散歩での出来事です。 慣れたコースで、夜も遅く、車も自転車も殆ど通りませんので、イリーナも尻尾をあげてルンルンお散歩していました。 
IMG_4160
が、突然、イリーナのお尻あたりから「ブっ、ブ~っ 」というやや大き目の音が・・・(笑) 次の瞬間、びっくりして飛びのいたイリーナ。 尻尾は即座に収納され、イリーナ・アラートが頭の中で鳴り響いてしまったようです。 こうなるともうお散歩は楽しめません。 おうちに向かって一目散、玄関の前でハアハアしながら、「 早く開けてください~~~ 」と私を見上げるイリーナ・・・。 あれが何の音だったのか、絶対にわかっていないと思います・・・。

IMG_4244
静かな夜だけに響いちゃったんだよねぇ・・・。

女子としてはちょっと残念?

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

ここ何十年か、我が家のワンコは男のコばかりでした。 前の預かりっコゆめちゃんが来たとき、ちょっとした表情が女のコで、ちょっとお茶目さんで、「わぁ、なに、この可愛いらしさ。 犬でも女のコは女のコなんだ~」と、とても新鮮でした。

IMG_4217
イリーナはちょっと違うのですよ。 女のコ~といった感じではなくて、かと言って男のコっぽいわけでもありません。 まだ性別に差が出ないお子ちゃま?でしょうかね。
IMG_4202
まっすぐな性格で、直球勝負。 サバサバしています。 そして諦めもいいです。 もう子犬ではありませんが、子犬のような幼さが残っていて、これまためちゃくちゃ可愛いです。
あ、でもね、このまま人間みたいに成長して、お年頃になっても、いわゆる「いい人」タイプかも。 「イリちゃんってさ、見た目も可愛いし、いい子だよな。 でも、なんか彼女って感じじゃないんだよな。」って、男子に言われてしまうみたいな。 女子高校生が休み時間に、彼氏の話で盛り上がっているときに、学食で買ってきたパンをほおばっているみたいな。 無駄に美人な? そんな女のコです、多分(笑)
IMG_4226 文字
褒めているの、褒めているの。 おばちゃんはイリーナが大好きなんだよ~   


雨の土曜日でしたね

 イリーナ、21日(日)の篠崎いぬ親会に参加予定です

昨日は土砂降りの雨になるでしょうとの予報でしたので、金曜日にお買い物を全部すませて、お散歩以外は外に出なくてもいいように準備しておきました。 ですから、1日中、イリーナとまったり過ごしました。


というのはちょっと嘘で、朝からイリーナが大嫌いな掃除機をガーガーと・・・(笑)
IMG_4324 文字
おくつろぎ中のところ、ごめ~ん!
IMG_4325 文字
でも、土曜日はお掃除デーだからしょうがないんだよ。 
IMG_4333 トリミング
終わったよ~。 そんなに怪訝そうなお顔しないの。 ほら、きれいになって気持ちいいでしょ?

寒暖差が・・・。

ここ数日の寒暖差、もの凄いですね。

30度近くまで気温が上がった週中、いつもは元気なイリーナもさすがにこたえたようで、翌日に朝ご飯を出したところ、いつもの歓喜のご飯の舞がありませんでした。 が、それでも「いただけるものはありがたく  」のイリーナですから、がんばっちゃいました。 少し残しましたがほぼ完食。 でも、それがよくなかった・・・直後に激しく吐いてしまいました。 
IMG_4216 文字
胃は正直でした。 それに吐くと結構体力を使いますよね。 その後はぐったり、静かに寝ていたみたいです。 夜もあまり食べたそうではなかったので、絶食させました。 

これが数日続いたらまずいな、病院かな、と心配しましたが、翌日の朝にはいつものイリーナに戻っていました。 朝ご飯の準備中から、そわそわ、ウロウロ、そしていつものご飯の舞を披露してくれて、ニコニコ完食! アキレスまで、フルコースいっちゃいましたよ。
IMG_4266 文字
よかったよ~。 よかったよ~。 本当に良かった。 今日も元気いっぱいです!
IMG_4222 文字
あ、私もここ数日は疲れやすくて体調がいまひとつでしたが、恐ろしいことに食欲は衰えませんでした。 細いイリーナと、丸い私・・・違いはここにあるのでしょうかねぇ。

ロンドン

ゆめこ先輩

-oMD-HgYwvZyn5ElPB-LMw_r[1]

イリーナ

ロイヤルメール 横顔

春の日差しの下で

チューブ 笑顔(2)

「犬に名前をつける日」のロンドン上映会の応援のため、ゆめちゃんとイリーナもロンドン入りしちゃいましたぁ  (誰ですかぁ~、応援じゃなくて足引っ張ってるなんて言っているのは  )

甘ったれでマイペース ♡

イリーナは人の顔を見るとすぐにお腹を出して、「なでて~」と、甘ったれさん  

IMG_4012 トリミング
かと思うと、けっこうマイペースです。 昼間は3階で過ごすとに決めているのか、朝ごはんが終わるやいなや、3階に駆け上がっていきます。 日当たりがいいからねぇ。 私が別の部屋にいてもおかまいなし、一匹でず~っとのんびりしていますが、私がそのお部屋に入っていくと、尻尾をブンブン振ってヘソ天。 ちゃんと、歓迎してくれます。 よかった・・・
IMG_4009 文字入り
夜になると一変、2階のリビングに降りて来て私のすぐ横にゴロリ、私のことをず~っと目で追っています。 テレビも一緒に見ます。 もう3階には行かないのですよ。 あ。。。もうお日様は出ていないから・・・? 暗くなると一匹は怖いのかな~~~? ぷぷぷ。

IMG_4037  トリミング(文字)
とってもビビリ~で甘ったれなくせに、マイペースなイリーナで~す
(それにしても、後ろから見たワンコの頭って、なぜこんなに可愛いのでしょうか?)

メッセージ

名前
メール
本文